『surface2でプロジェクター接続』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

『surface2でプロジェクター接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 32GB P3W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 32GB P3W-00012を新規書き込みSurface 2 32GB P3W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

surface2でプロジェクター接続

2014/05/21 00:42(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012

スレ主 chianti94さん
クチコミ投稿数:2件

セミナーでパワーポイントの使用をするため、軽くで持ち運びしやすくプロジェクター接続も可能なsueface2 64GBを購入しました。

プロジェクターは会場等でレンタルするのですが、自分自身では接続ケーブルは準備をし、パワポ画像はスクリーンに映し出されてはいたのですが、セミナー中パワポの画像が一瞬途切れるという状況が頻発しました。(一瞬画像が消えるて暗くなるがすぐ復活。パソコン上は変化はなくプロジェクター側で消えている様です)

マイクロソフトのサポートセンターに確認してもパワポのデータ容量からしても問題はないと思いますと言われ、エプソンのプロジェクターだったのでエプソンのサポートセンターに確認したのですがsurface側のメモリの問題では?と言われてしまいました。

surface2でも普通にプロジェクターに繋げて使用出来ると思っていたのですが・・・。

この様な状況になった事のある方はおられますか?
もしくは原因・解決方法をご存じの方がおられましたら、ご教授頂ければと思います・・・。

メモリ容量の問題であれば、セミナー用に購入したのでproに買い替えをしないといけないのかな?と検討中です。

書込番号:17538720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/05/21 06:14(1年以上前)

>メモリ容量の問題であれば、セミナー用に購入したのでproに買い替えをしないといけないのかな?と検討中です。

量の問題ではなく機械的に問題があるため処置が追いつかない
ただサーフェス上の画面で問題ないのなら修理はしてもらえないと思います

サーフェスは10インチタブレットのwindowsモドキ
サーフェスPROはウルトラブックといわれるタイプのノートPC

重さとかを我慢できるならwindows8もしくは7搭載のノートに買い換える
というのが費用的にはお勧めかな
新しいサーフェスが出るらしいからサーフェスPROに買い換えるなら急いだほうがよいかと

書込番号:17539040

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/21 15:25(1年以上前)

接続ケーブルの問題では?
おそらくVGA変換ケーブルなどを使用されていると思いますが、
それが接触不良で通信が途切れているのかも。

自分は、32GB版でパワーポイント、ワード、PDFなどそれなりに重いファイルで
VGAまたはHDMIに変換ケーブルを使ってプレゼンしてますが、そういったトラブルはありません。
SURFACE2の画面上で問題がないなら、本体側の問題は可能性が低いと思います。

書込番号:17540359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rtsurfaceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:32件 Surface 2非公式マニュアル 

2014/05/21 20:13(1年以上前)

以下の公式サポートページに、外部プロジェクターの接続でトラブルが発生した場合の対処法が書いてあります。
特に、解決策5〜7を試してみるとよいのではないかと思います。

http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/music-photos-and-video/trouble-connecting-surface-to-second-screen
Surface をセカンド スクリーンに接続するときの問題

あと、この方の書かれている「スライドショーの複製」機能も問題解決の助けになるかもしれません。

http://blog.cloudninja.asia/?p=3742
Surfaceでデモを交えたプレゼンをスムーズに行う方法

本体側の原因でなく、プロジェクターや接続ケーブル側に問題がある可能性がありますので、問題を切り分けることが必要です。本体メモリは2GB積んでいるので、メモリ不足はまず考えられないと思います。

書込番号:17541217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chianti94さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/21 21:52(1年以上前)

いろいろご教授ありがとうございます。

容量の問題ではない様なので、一安心です。

純生のHDMI接続アダプターを利用していたのですが、もしかするとケーブルが短いのかなとも思います・・・。
3mを使用していたのですが、ギリギリだったので。

またVGAアダプターも購入してみて、再度チャレンジしてみようと思います。

HPの書き込みも参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:17541690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 32GB P3W-00012
マイクロソフト

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込):¥34,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface 2 32GB P3W-00012をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング