『何キロぐらい走行したらブレーキパッドの交換ですか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のオークション

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリッターブルー] 発売日:2013年 8月30日

  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

『何キロぐらい走行したらブレーキパッドの交換ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

クチコミ投稿数:20件

先日はありがとうございます。
また質問させて下さい。

何キロぐらい走行したらブレーキパッドの交換ですか。
ディスクブレーキのパッドは自転車屋さんで注文すれば取り寄せ出来ますか。
いくらぐらいですか。
Vブレーキのシューは自分で交換出来ますがディスクブレーキのパッドは自分で出来るものなのでしょうか。

以上宜しくお願いします。

書込番号:17546770

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2014/05/23 13:00(1年以上前)

Braceのブレーキパッドですが、どの程度もつのかわかりませんが
現在14000q走ってまだ問題なく使えてます。どのあたりまで使えるんでしょうね

ディスクブレーキの交換も出来るようです。やった事はありませんが挑戦するつもりです。
価格は
http://www.cb-asahi.co.jp/search/q=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89/path=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84:%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%B3%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84:%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD:%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84/
交換作業は
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-discpad.html

このあたりが参考になるかと思います。

書込番号:17547456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/05/23 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。
いつも助かります。

14000キロも無交換なら自分の場合
まだその10分の1にもなっていないので
まだまだ大丈夫ですね。

書込番号:17548872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/23 22:22(1年以上前)

ブレーキパッドって、「距離」で「交換」するものではないと…
キャリパーからのぞいて、直接確認なさった方が良いと思います。
命を預ける重要な部分(大袈裟かな?)ですので、点検はしっかり行うべきです。
自信がないなら、プロに丸投げ!

 eagle_house様
>現在14000q走ってまだ問題なく使えてます。

やだ、「効いているし」「止まるし平気!」ですか?
ズボラな私でさえ、足回りだけはシャドウやライナーを見捨てても、毎日、毎回確認しているのに…

すり減っていたら、交換、だと思いますけど?30km/hで2m以内に安全に安定して止まれても、次に「止まる」とは限らないと…

書込番号:17549142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2014/05/24 09:11(1年以上前)

megatanokyojinさん

ご指摘ありがとうございます。
なるほど確かに距離で交換するものではないですね、使い方によって減り方様々でしょうから。

私の場合、事情があってあまり速度は出しません。通常15〜17q程度で側道の誰もいない場所なんかで
たま〜に25q超を数十秒ほど出してみるくらいなのでブレーキパッドが減らないのかもしれません。

タイヤ、ブレーキ点検は乗る前に必ず確認するのはもちろん大事で怠るのはダメですね

書込番号:17550377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月30日

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング