『LF-BOX1 のリモコン。 凡庸リモコンは使える?』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロケーションフリーベースステーション 幅x高さx奥行:85x197x128mm 重量:510g ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

『LF-BOX1 のリモコン。 凡庸リモコンは使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケーションフリーベースステーション LF-PK20」のクチコミ掲示板に
ロケーションフリーベースステーション LF-PK20を新規書き込みロケーションフリーベースステーション LF-PK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

私も、LF-BOX1 のリモコンについて質問をさせてください。

最近、リモコンの反応が悪くなってきました。 

そこで、テレビにあるような凡庸リモコンが使えないかと思っています。

LF-BOX1で、テレビの音量などを調節できるように設定できるので、もしかしたら、逆もできるのではないかと思っています。 今、海外在住で、試してみることができません。 もし、できるなら、帰国時に購入しようと思っています。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

よろしくお願いします。



書込番号:17558625

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/26 13:32(1年以上前)

凡庸 ×
汎用 ○

書込番号:17558644

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/26 13:50(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます


また、下の方と同じ質問を気付かづにしてしまいました。

すみませんでした。

書込番号:17558685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/05/26 13:53(1年以上前)

リモコン受光部に「IRマーク」があるなら、学習リモコンで対応できる可能性があります。
マークが無いと、例えSONY製品でも対応されていない可能性があります。

書込番号:17558696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/26 14:59(1年以上前)

>ご存知の方がいらっしゃいましたら

という質問にたいして憶測で
〜可能性がある、と答えるのは
どういう神経?

知らないのにあちこちに回答しまくるのは
すごく迷惑ですよ。

書込番号:17558830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/05/26 15:41(1年以上前)

あまり上げ足を取るような書き込みはどうかと。

なら純正品を購入したら?という書き込み位してあげればいいかと思いますけど。
同じようにリモコンの効きが悪くなったと質問された方がいて8500円で購入されるようですよ。

学習リモコンは赤外線の情報を記憶するので、メーカーや機種によって対応しない可能性は否定できません。
機器のボタンにそれぞれ割り当てているのですから、設定できる範囲外の製品でもあれば当然使えない可能性はあります。
私は3機種ほど使用しましたが、概ね問題なく使えました。
ただ、うまく設定できなかったのかうまく反応しないボタンも出ました。
ほとんど使わないボタンだったので設定しなおしをしなかったので原因を確認していません。

リモコンのヘタリ具合によっては何度も設定しなおさなければいけません。
それを許容できるなら学習リモコンも有りだと思いますよ。

書込番号:17558919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/05/26 17:36(1年以上前)

>注意したい人さん
無知な書き込みは、いい加減にしたほうが賢明。
SONYは、社内で複数の赤外線仕様を採用しており、「IRマーク」が無い製品は、学習リモコンでの動作を保証していない。
また、学習できる信号でも、テクニックを知らないと学習が困難な場合もある。
リモコン関連回路は、水晶とか高価な部品を使わないものもあるので、学習精度のばらつきもありえる。

書込番号:17559162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/26 20:47(1年以上前)

>無知な書き込みは、いい加減にしたほうが賢明

無知なのはあなたの方でしょう?
だってこれ持ってないでしょ?
私は持っていて主さんが求める回答を
持っている。

主さんには申し訳ないがこんないい加減な
回答者が無責任に回答しまくって反省も
しないようなので今回は答えません。
彼に最後まで責任を持って調べてもらってください。
無知じゃないそうなのであなたが求める回答を
持っていると言うことでしょう。

書込番号:17559826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/05/26 21:37(1年以上前)

>注意したい人さん
LF-BOX1 と学習リモコンを所有しているなら、その型番を紹介し、どのように動作したか書くべきでしょう。
スレ主さんの質問に答えないのは、不誠実です。
もっとも、学習リモコンは、100%動作保証のできる機械ではありませんが…

書込番号:17560087

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/27 10:10(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。




ガラスの目さん

>リモコン受光部に「IRマーク」があるなら、学習リモコンで対応できる可能性があります。


お返事ありがとうござます。 「IRマーク」が学習リモコンに対応できる可能性がある印だとは知りませんでした。

「IRマーク」がありました。

そもそも、このLF-BOX1が学習機能を持っていて、色々なメーカーのレコーダーに対応しているので、もしかしたら、汎用リモコンにも対応できると思っていますが。。。。。。。。



EPO_SPRIGGANさん

お返事ありがとうござます。

>なら純正品を購入したら?という書き込み位してあげればいいかと思いますけど。
同じようにリモコンの効きが悪くなったと質問された方がいて8500円で購入されるようですよ

ほぼ4分の一の値段、かつ、テレビのリモコンと一緒にできるなら、この汎用のリモコンを買うという選択肢しかないような気がします。

学習リモコンの留意点、ありがとうございます。


注意したい人さん

お返事ありがとうござます。

>私は持っていて主さんが求める回答を持っている。


おっしゃる通り、この汎用リモコンがLF-BOX1 で使えるかどうかという回答を求めています。

書込番号:17561934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/05/27 12:45(1年以上前)

日本の赤外線リモコンは、NEC方式・家電製品協会方式とSONY方式(IR)が代表的です。
学習リモコンは、これらの信号を受け、コードを解析し、データを圧縮しメモリに記録します。
したがって、これらのコードに一致しない信号はエラーとして学習されません。
もっとも、信号をデジタルオシロのようにすべて記録するタイプも少数あります。
このタイプは、多くの機器に対応できますが、ほとんど発売されていません。(メモリコストが高くなる。)
リモコンを自作する場合は、コード解析が不要なため一番簡単です。
http://www.asahi-net.or.jp/~gt3n-tnk/IR_TX1.html

書込番号:17562325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/27 20:33(1年以上前)

書き込みに来たら、相変わらずずれたこと
平気で書いてる。
頭にきたからやっぱり書かない。

何が不誠実だ。
スレ主さんは、
「ご存知の方がいらっしゃいましたら」
と質問している。
そこにあなたが返信をしたと言うことは
あなたも知っていると言うことでしょ?
答えてあげなさいよ。

誰も、リモコンの方式も自作の仕方も
聞いていませんよ。
自己満足な回答は迷惑なだけです。
使えるものもあれば使えないものもあるなんて
当たり前。その前提でじゃあ、使えるものは
どれなのかということで
実際に使っている人に聞いているでしょ?

あなたの回答はいいことを書いているけど
スレ主さんが求めている回答からずれている。
とてももったいない。
よく読んで回答してあげましょうよ。
あなたも(?)技術者なんだから
人より知識も豊富でしょ?
ちゃんと役立てませんか?

ここまで言って何も感じないなら
これからも徹底的に叩きますから。

…写真撮ったのがムダに終わった。

スレ汚し失礼しました。
こう言う自己満足な人が許せない性で。

書込番号:17563644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/05/27 21:25(1年以上前)

>注意したい人さん
価格.comに書き込む資格のない人ですねぇ。
■縁側 ルール&マナー
誹謗・中傷・見た人が不快になるような書き込みはご遠慮ください。
http://engawa.kakaku.com/help/rule.html#r05

マナーくらい守りましょう。
ここは、あなたのプログでは、ありません。

書込番号:17563873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/27 21:37(1年以上前)

どの部分が誹謗中傷ですか?
該当していたら直しますが
見当たりません。

あなたへの間違いに対する指摘なら
たくさんありますが。

あと、ここは縁側ではありません。
相変わらずちゃんと読めないんですね。
だからずれた回答するんですよ。

ちゃんと読みましょう。

書込番号:17563931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/05/27 21:41(1年以上前)

>注意したい人さん
ストーカーみたいなことをして楽しいですか。
私からあなたにからんだことは一度もありません。
あなたの書き込みが削除されまくっているのが現実です。
かまうと喜んでいそうなので、これで終わりにします。

書込番号:17563955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/27 21:49(1年以上前)

そりゃそうでしょう。

私が回答するときはあなたみたいに
ずれた回答しませんからね。
誰からも指摘されることもないです。

で、あなたはいつになったらスレ主さんが
求めている回答するんですか?

買ってきてでも答えてあげなさいよ。
まじめに答えてくれている人たちに
失礼ですよ。
私は消されたり悪者扱いされても
構いません。ちゃんと答えてくれている
人達に迷惑になる人は許せませんからね。

書込番号:17564001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 08:50(1年以上前)

こんにちは。横からすいません。
LF-PK20を日本の留守宅に置いて、チリからLF-BOX1で視聴しています。
私もLF-BOX1のリモコンの反応が悪くなり、現地で汎用の学習リモコンを購入し記憶させて代わりに使っています。
ブラジル製? こんなのです。
http://www.oneforall-latam.com/product/index/id/304/title/urc-7340-essence-4/cat_id/29/type/controle-remoto-universal/sub_id/39/sub_title/
ふつうに発光部同士を向かい合わせて学習するタイプの赤外線学習リモコンです。問題なく使えています。

これは4つのリモコンをまとめられるので、こちらのTVとLF-BOX1、日本のブルーレイレコーダPanasonic DMR-BW690(直接操作)の3つを1つのリモコンで操作できるようになり重宝しています。
あくまで一例ですがご参考まで。

書込番号:17565385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/28 10:01(1年以上前)

tamaken227さん

お返事、ありがとうございます。

IRマークがある製品では使用できる可能性があるとガラスの目さんから伺ったので、その可能性にかけて購入し、万が一、「LF-BOX1 で使えなくても、テレビとDVDのリモコンが統合できればいいか」と考えていました。

実際に、学習リモコンでLF-BOX1を操作されているという情報を頂いて、大変うれしく思っています。ソニー製でない汎用リモコンでLF-BOX1が操作できてソニーの汎用リモコンでできないということはないと思うので、ほぼ、100%、大丈夫でしょう。

ありがとうございました。

書込番号:17565589

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/28 10:24(1年以上前)

注意したい人さん

私は、ガラス目さんの投稿を不適切だとは思いませんし、ガラス目さんの投稿に感謝しています。特に、IRマークについてのものはとても参考になりました。

これが、とぴ主である私の気持ちです。

書込番号:17565645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/28 12:54(1年以上前)

ここの回答者には平気で嘘や
関係ないことを書く人がいるので
そういう人に惑わされないでくださいね。

私が訴えたいことは以上です。

※そういう書き込みを見ると指摘してしまいます。
スレ主さんには迷惑をお掛けして
申し訳ありません。

今回得た情報もよく自分で
調べた上で参考にしてくださいね。
私は知らないことを思い付きや思い込みでは
書きませんけどそういう人もいますから。

書込番号:17566018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2014/07/20 16:30(1年以上前)


RM-PLZ430Dを購入して、LF-BOX1のリモコンのボタンを1つ1つ学習させ、無事、使えるようになりました。

リモコンボタンの学習方法は以下の通りです。



RM-PLZ430Dにある「SET」ボタンを押しながら、同じくRM-PLZ430Dにある記憶させたいボタンを押す

             ↓

「ピピッ」とアラームがなり、SETランプが点滅したら、

             ↓

続いて、LF-BOX1リモコンを向かい合わせに置き、LF-BOX1の記憶させたいボタンを押す

書込番号:17752358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
SONY

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング