


太陽光発電の見積が適正か皆様のお知恵を貸してください。
京セラで6.582kwです。
モジュール
KJ175P-3MTCA 24枚 854,400円
KJ73P-3MTCA 6枚 106,800円
KJ81P-3MTRCA 12枚 276,000円
KJ81P-3MTLCA 12枚 276,000円
パワコン
5.5kwPVN-552 1台 180,000円
蓄電池 EGS-LM72B 2,040,000円
HEMS Panasonic 107,000円
接続ユニット
JB40D 2台 30,000円
昇圧ユニット
JB01D 3台 54,000円
架台 1式 135,717円
施工費 250,000円
トリプル保証 48,519円
消費税 348,674円
費用額合計 4,707,110円
これに蓄電池補助金 909,333円
HEMS補助金 35000円を差し引き
見積額合計が 3,762,777円です。
今の所、蓄電池のメリットが余り感じないので無くても良いかなと思っていますが、それを踏まえていかがなもんでしょうか?
皆様のご評価よろしくお願いたします。
書込番号:17562134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>蓄電池のメリットが余り感じないので無くても良いかなと思っていますが・・・
蓄電池に付いてのみコメントさせていただきます。
ご承知の通り蓄電池と太陽光発電はダブル発電が禁止されております。
電卓を叩くまでもなく補助金が有っても蓄電池の投資額は現状ではペイしません。
万が一の事を考えるのでしたら太陽光の自立運転やインバータ式の発電機(3万円代)で昼夜対応可能かと思います。
(東京の方だとNEC製の蓄電池が3000円/月弱でリース出来るんでこれだったら何とかペイするかも?)
書込番号:17562363
1点

ありがとうございます。確かに非常事以外使い道は余り無さそうですね。
蓄電池抜きで行こうかと思います。
それ抜きでも見積は割高でしょうかねぇ?(^o^;)
書込番号:17562567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

蓄電池本体と消費税を引いてkw単価で割りますとめちゃくちゃ高くは無いと思います。でも、もう少し頑張れる様な気がしますけど店舗を構えているFCですと厳しいかもしれませんね。
もっとも、私個人としては現時点で蓄電池と抱き合わせを勧める販売店は信用しません。
この点は無視して下さい。
書込番号:17562643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに。蓄電池込みなら断ろうかと思います。『目指せ工事費カット!』ぐらいの意気込みで攻めてみます。それで手抜きされても困るんですがね笑
書込番号:17562693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

京セラって以外と渋いんで頑張ってみて下さい!
書込番号:17562702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

渋いんですか!?
車もそうですが、価格があって無いようなものは悩みますねえ〜
書込番号:17562905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昇圧ユニット込みの多面設置でしょうか?
並行して他メーカーも当たってみたら如何ですか?
書込番号:17562937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はい。昇圧ユニット込みです。
北側以外の三面設置予定です。
複数見積は大切ですよね。
書込番号:17562992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーによっては変換ロスに繋がる昇圧ユニット無しでイケるかもしれませんけど、ハーフモジュールを使っている様ですからその兼ね合いが難しいですよね。
書込番号:17563119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり複数見積ですね。
今人気のあるところとか、お勧めとかはあるのでしょうか?
書込番号:17565282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

来月から発売されるパナの244何かいいのでは。今温泉からなんで詳しい事はググって頂ければと思いますが、保証も今までより充実する様です。
書込番号:17565532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

温泉羨ましいです。
先程、『蓄電池抜きでもう少し安くなりませんか』と提案しましたが『赤字になるんで』と断られました(^o^;)
とても感じの良い営業さん逹だったので、
『また良い金額が出たら連絡下さい』と言うことで京セラは保留またはお蔵入りです。
パナの新パネル検索してみます(^-^)/
書込番号:17566425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます
>『赤字になるんで』と断られました(^o^;)
やはり京セラのFC店だったのかな?
書込番号:17572736
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 京セラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/10/17 23:44:11 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/09 22:38:36 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/01 22:00:32 |
![]() ![]() |
10 | 2021/08/20 20:43:38 |
![]() ![]() |
4 | 2019/07/14 20:18:51 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/13 19:23:27 |
![]() ![]() |
1 | 2018/10/21 19:31:26 |
![]() ![]() |
1 | 2018/10/16 12:12:52 |
![]() ![]() |
13 | 2018/10/20 8:08:08 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/14 15:39:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)