『ChromeCast発売へ』 の クチコミ掲示板

『ChromeCast発売へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイヤレスディスプレイアダプタ」のクチコミ掲示板に
ワイヤレスディスプレイアダプタを新規書き込みワイヤレスディスプレイアダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ChromeCast発売へ

2014/05/27 14:10(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ

クチコミ投稿数:2618件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000020-impress-ind

書込番号:17562516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20338件Goodアンサー獲得:3392件

2014/05/27 16:23(1年以上前)

新製品ニュースはどんどん上がってますね。
http://ascii.jp/elem/000/000/897/897978/
http://ascii.jp/elem/000/000/898/898037/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140527_650304.html

ようやくGoogleのワイヤレス本命デバイスの日本発売ですね。
iPhone、Windowsからも制限あるけど使えるってのが気を引くけど...
既にMiracast内蔵テレビも多いので売れるのか?

書込番号:17562836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件

2014/05/27 18:28(1年以上前)

Miracastは便利ですね。何気無く今までテレビで使っていたのでわかりませんが、仕組みは一緒なのかな...付加機能があるなら買うかも。

書込番号:17563187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件

2014/05/28 03:34(1年以上前)

調べたところ付加機能というよりむしろ機能が少ないかも。
Miracastとは全く仕組みも違うようだしパスかな。

書込番号:17564958

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20338件Goodアンサー獲得:3392件

2014/05/28 11:00(1年以上前)

確かにMiracastの方が何かと便利なんですが、Miracastは割と接続端末が限定されます。
まあ現状Miracastが使えてるのなら、Chromecastは必要ないかも。

仕組み的には、Miracastが端末とアダプタの直接接続だけに対し、Choromecastは別途ネット接続も必要。
Android、Windows、iPhone、iPadが使えるけど、表示コンテンツは基本Chromeブラウザのみ。
ただ価格設定が安いので、他のワイヤレスアダプタ製品が売れなくなるかも。

書込番号:17565716

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20338件Goodアンサー獲得:3392件

2014/05/28 11:53(1年以上前)

Amazonでは、今朝9時にはあったのに、既に売り切れてますね。
やはり人気は高いのか。

書込番号:17565832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件

2014/05/28 23:36(1年以上前)

書き込み時現在、在庫復活中

書込番号:17568096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20338件Goodアンサー獲得:3392件

2014/05/29 00:36(1年以上前)

価格.comのリストにもアップされました。
http://kakaku.com/item/K0000658728/

取りあえずコジマネットのみ掲載ですが。
ビックカメラ.comはトップページにあげてますね。

書込番号:17568312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング