
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-JS8(H) [ライトグレー]日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 8日
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-JS8(H) [ライトグレー]
2012年に購入後、少し使用。すぐにアメリカに移住になり発酵機能を変圧器にて周波数も電圧も同じ状態で2度ほど使用しました。プラグは常に抜いた状態で最後の利用から半年はたっています。
そして本日いきなり内側の窓部分のガラスが大きな音を立てて破裂しました。メーカー側には海外に持って出たからには不具合には一切対応しないような事を言われたのですが、こういう事って良くある事なのでしょうか?
利用後半年、置いているだけで破裂するって、明らかに製品の元々の不具合だとしか思えないのですが泣き寝入りするしかないのでしょうか?本当に頑張って購入したのに製品とメーカーの対応にショックです。
書込番号:17563124
1点
保証が国内だけなら想定外の使用なので保証対象外かも
書込番号:17563143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カタログにも周波数や電圧の違う海外での使用はできません書いていますが、電圧と周波数が同じなら想定内の利用ですよね。ただ今回言いたいのは、半年前に発酵機能を利用しただけでプラグ抜いて置いてあるだけで破裂です。
書込番号:17563183
0点
変圧器はどれを使用ですか
レンジを使うからにはかなりの大容量のを求められます
それと海外に荷物を持ち運んだ時に
どこかしら打ち付けてたのかもしれませんね
円高の時にアメリカから個人輸入した事が何度かあるのですが
箱はもうボコボコで届きました^^;
そういう意味でも海外では使用対象外という訳でもあったりです
どこの国もヤマトや佐川急便みたいにきれいに届けてくれないんですよね
書込番号:17563191
0点
ご意見と質問ありがとうございます。
変圧器は2000Wまで対応のものを使いました。 これ以外にも他の冷蔵庫やホットプレートなどそれぞれ変圧器を使って使用しましたが問題ありません。
引っ越し業者はかなり念入りに毛布などで来るんで箱に梱包などをして全ての家具も無傷でしたので実際は移動の際のショックとも思えませんし、一年半以上も前の引っ越しです。
ほかの型のヘルシーシェフで使用中に内窓のガラスが破裂という口コミは見たのですが、置いてあるだけである日突然破裂というのはありえない事象のようでショックです。
やはりメーカーの対応って海外持って行ったら文句をいうなっていう事なんでしょうかね?海外では日本の家電はやはり人気ですが残念です。
書込番号:17563219
0点
電子レンジの扉のガラスはたいてい耐熱ガラスですが,耐熱ガラスは常温から高温への
変化には強いですが,常温から低温への変化には案外弱いそうです。
輸送が船便であれば別の理由だと思いますが,航空便であれば,輸送時の低温が
ガラスを弱めていた可能性はあります。
書込番号:17566117
0点
なるほど、そんな性質があるのですね。
ただ引っ越し荷物は船便でしたので今回の破裂の原因は違うようです。
ですがいい勉強になります、ありがとうございます。
メーカーにも海外に持ち出した時点で責任は一切追わないといい切られましたので泣き寝入りするしかないようです。
他にも使用中に破裂したと言う方もいらっしゃるので今後一切ヘルシーシェフシリーズは買わない事に決めました。
書込番号:17566234
0点
発酵でガラスが割れたいう事から
スチームレンジ発酵を選択して
その時容器は金属製のボウル使った、とか
日立はテーブルプレートを引き出す時に扉にあてやすいので
それで傷が入ったあと上記を行いポポポーン・・・てさすがにないですよね
いずれにしても輸送中は揺れたりするので
その時衝撃がかかるのはまちがいなくあるとおもいます
見た目は問題なくてもです
箱入りのを購入したならわかると思いますが
緩衝材でキッチリ上下左右スッポリ固められてますから
書込番号:17566507
![]()
0点
いろいろ推理して頂きありがたいです。
今まで発酵機能(備え付けの専用プレートにクッキングシートを利用したのみです)を2回使っただけで、コンセント抜いて設置してるだけで半年後にパァ〜ン!って感じです。
でも梱包をガシガシにきっちりしてても、それが原因ということなら国内引っ越しでも同じですよね?
それが海外に持ち出したから一切責任ナシって返答されました。
まぁ、たかが一消費者なのであしらわれても仕方ないですよね。
でも、どうせなら買う時に重要説明事項として教えて欲しかったです。
こういうのって壊れて説明書を読むと出てくるもんですよね。勉強になりました。
それにしても本当に不思議です。
書込番号:17566616
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-JS8(H) [ライトグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/05/28 17:38:00 | |
| 5 | 2013/01/07 8:09:38 | |
| 4 | 2013/02/27 16:01:41 | |
| 3 | 2012/04/05 15:37:08 | |
| 2 | 2012/02/15 20:18:56 | |
| 2 | 2012/02/19 17:43:28 | |
| 1 | 2012/02/14 1:09:25 | |
| 1 | 2012/04/08 21:53:19 | |
| 2 | 2012/01/04 12:54:06 | |
| 1 | 2011/12/22 16:09:05 |
「日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-JS8(H) [ライトグレー]」のクチコミを見る(全 39件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







