PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリッターブルー] 発売日:2013年 8月30日
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器
購入してまだ1ヶ月なのですが電源を入れて消してもまたオープニング画面になって電源が入るんです。ですので消せません。ファンクションメーターパネルの中も曇っています。雨でも使用していました。何か関連はあるのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:17564145 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
silkey1207さん 今晩は
電源を切っても再起動みたいに電源が入ってしまうと言う事は、アシストもします?
電源が入っていても10分ほどほっとくとOFFになると思いましたがどうでしょう
ダメ元でバッテリー外してから電源長押しして、再度バッテリーセットしたら状況変わりませんか?
本来は雨中走行でも問題ないはずなのですが、シールの弱い部分があって染みこんだのかもしれませんね
メーター内部が曇ってるのは水分が混入した証拠です。いずれにしても故障の疑いが濃厚です。
幸い購入したばかりですから、すぐに販売店経由でメーカー修理を依頼しましょう
恐らく電源ユニットの交換になるんじゃないかと思います。
書込番号:17564387
![]()
3点
スイッチの絶縁不良ですね。水は電気を通すので、水が入るとスイッチが切れません。
水が入る設計にはなっていないので、製造時のミスがあったのでしょう。
保証期間内ということですので、保証修理を依頼すると良いでしょう。
操作パネルも最近はどんどん豪華な表示になってきて、逆に故障には弱くなっているのかもしれません。
書込番号:17564690
![]()
2点
回答ありがとうございます。ショップに連絡してみます。とうとう電源も切れなくなりました。バッテリーを外したらその時は切れますがまたオープニング画面が出てまた電源が切れなくなります。
書込番号:17565310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。この操作パネルだからお気に入りなんですけどね(笑)メーカーの対応とショップの対応をまた連絡します。
このような事例もあると購入の参考にもなるかなと思います。
書込番号:17565325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アシストも問題なく動作します。10分経っても電源は切れません。
書込番号:17565332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれからショップに連絡して回答がありました。
楽天で購入しましたのでメールで連絡をとって回答がありました。
詳しく見てみないと解らないとの事でショップからメーカーに依頼して対応できるショップを紹介するとの事でした。
こんな事にならないだろうと考えていた私のミスです。
あとはメーカーがどれだけの対応をするかですね!
追って報告します。
書込番号:17565786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
明確でわかりやすい不具合なので、簡単に治ってくるような気がします。
買ったばかりですから、しっかり治してもらいましょう。
私もネットで購入(サイクルベースあさひ)しましたが、幸い不具合はありませんでした。
実店舗も近くにあり、メンテは実店舗で見てくれると言う事だったので安心して購入出来ました。
完全なネット販売で実店舗が近くにない場合は、こういう事態になった時は心配ですね。
無事に修理されて完璧になって戻ってくる事を祈ってます、丁寧に交渉して下さい。
何もなければBraceは大変快適な自転車なので長く愛用出来ますよ (^^)
書込番号:17567887
![]()
4点
回答ありがとうございます。
ほぼ一ヶ月乗ってみての感想ですが
かなりの満足です(^^)
みんな電動アシストがあるから汗かかないだろうと思いがちですがアシストしてもらっても汗はかきます。
しかし強風などで通勤に辛い時とかアシスト強にして帰宅の時はアシストをエコモードにして距離を伸ばしております。
本当に購入して良かったと実感しております。
書込番号:17568965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/12/27 22:28:33 | |
| 5 | 2014/07/22 18:25:43 | |
| 3 | 2014/06/24 22:02:06 | |
| 3 | 2014/06/12 22:41:59 | |
| 8 | 2014/05/29 8:54:38 | |
| 3 | 2014/06/07 9:25:01 | |
| 4 | 2014/05/24 9:11:50 | |
| 11 | 2014/05/30 20:43:39 | |
| 4 | 2014/05/08 23:02:43 | |
| 13 | 2014/05/05 20:24:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








