『楽天ADSLを検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『楽天ADSLを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天ADSLを検討中です

2014/05/27 22:16(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:22件

今まではポケットWifiでネット接続していましたがイーモバイルが制限されるようになり少し困っています。
そこで比較的大掛かりな工事がなくてすむ(電話加入しているので)ADSLを検討しています。
いろいろと考えているのですが、やはり価格面やポイントといった付加価値から楽天ADSLを検討中です。
基地局から1200m弱となっているので12Mか50Mか少し迷っているところですが、楽天ADSLは使い勝手等どうでしょうか教えて下さい。

書込番号:17564166

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/27 22:31(1年以上前)

期待値

期待値としては画像くらいになります。
1200mの好条件ですので、伝送損失が多い場合でも結構いい速度が出るかと思われます。

楽天カードで一緒に払ってポイントが欲しいとかいろいろあるかと思います。
友達にYahoo!BBのADSLユーザーがおりましたが、特にこれと言って問題はありませんでしたよ。

ADSL5年の値段
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1003&bb_pref=12&bb_monthType=11003&bb_inst=12235&bb_promotionGroup=19001&bb_count=50&bb_adslLineSpeed=0

書込番号:17564233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/05/27 22:48(1年以上前)

50Mにしても12Mにしても考えようによっては同じくらいになってしまうのですね。

それでも光に比べるとADSLはコスパ的にはいいのでしょうね。

書込番号:17564318

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/27 23:03(1年以上前)

50Mだと期待速度は20Mbpsくらい
12Mだと期待速度は10Mbpsくらいです。
実際はもう少し速度が落ちるかと思います。
50Mと12Mで4倍もの差がありますが、ADSLではその速度差は2倍程度です。
ただ、20Mbpsの速度が出れば、イーモバイルやUQ WiMAXの受信状態が良い地域並の速度です。
通信料に制限がかかる事もないので、データ量は使いたい放題になります。

12M契約から50M契約への乗り換えも出来ますので、あまり速度が重要でなければ安い12Mでも良いかと思います。

書込番号:17564380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/05/27 23:10(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
まああくまでも期待値ですよね。
それでもADSLですから光に比べれば期待値最初から低いですからね(笑)。

いずれにしても初年度は月額等が安いのですが、2年目からぐんと上がるので
ちょっと考えちゃいますけれど、
動画等も見ることもあるので12or50と考えてしまいますね。

書込番号:17564404

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/27 23:29(1年以上前)

動画を中心となると50M契約の方が良いでしょう。
12M契約で10MbpsだとYoutubeのフルHD動画で読み込みに時間がかかるかと思います。

家の中でデータのやり取りをあまりしないのなら、無線LANルータも100Mbpsの製品で構わないと思います。
PCやスマホも徐々に最新の無線規格に対応していきますから、IEEE802.11a/b/g/n/ac対応の無線LANルータがよいのでは・・・と

書込番号:17564498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/05/27 23:33(1年以上前)

やはり50Mですね。
無線LANのルーターも購入の予定です。
(無線ルーターのところで質問中です)
規格とかあまり詳しくないので、いろいろと教えていただいてありがとうございます。

書込番号:17564520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/05/28 22:20(1年以上前)

解決しかかっているところで質問なのですが、
>基地局から1200m弱となっているので12Mか50Mか少し迷っているところですが、
かなり曖昧なのですが、これはNTTの机上で算出された結果からでしょうか。
それとも「NTT局から道路距離のこと」なのでしょうか。
前者なら良いのですが、後者なら痛い目に遭うかも知れません。
下記のURLから検索をされてみてはどうでしょう。
NTT東日本エリアはこちら
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
NTT西日本エリアはこちら
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ryuijiko.html
自宅の電話番号が分からない場合は、隣近所から調べてみて下さい。
およその距離と伝送損失が分かるはずです。

書込番号:17567703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/06/07 11:06(1年以上前)

皆様のアドバイスもあって楽天の50MのADSLにしました。
電話回線があったという事もあってか、約1週間で簡単に開通することができました。
ありがとうございました。

書込番号:17600878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)