『一つのルーターで二人が同時にオンラインプレイする場合』のクチコミ掲示板

DARK SOULS II [通常版] [PS3] 製品画像

画像提供:NEOWING

最安価格(税込):

¥8,172

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,172¥8,172 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,429

ジャンル:アクションRPG CERO:CERO「D」17歳以上対象 プレイ人数:1人 DARK SOULS II [通常版] [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]の価格比較
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]のスペック・仕様
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]のレビュー
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]のクチコミ
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]の画像・動画
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]のピックアップリスト
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]のオークション

DARK SOULS II [通常版] [PS3]フロム・ソフトウェア

最安価格(税込):¥8,172 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月13日

  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]の価格比較
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]のスペック・仕様
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]のレビュー
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]のクチコミ
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]の画像・動画
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]のピックアップリスト
  • DARK SOULS II [通常版] [PS3]のオークション

『一つのルーターで二人が同時にオンラインプレイする場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DARK SOULS II [通常版] [PS3]」のクチコミ掲示板に
DARK SOULS II [通常版] [PS3]を新規書き込みDARK SOULS II [通常版] [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > DARK SOULS II [通常版] [PS3]

クチコミ投稿数:2件

ルームシェアしている友人がダークソウル2を買いまして、一緒に遊ぼうと言うことで一つのルータを二人で使うとなかなか呼び出せず、マルチプレイから切断されましたというメッセージが出てしまいます。(10回に一回ぐらいは成功するのですが…)

回線:フレッツ光
プロバイダ : So-net
ルーター:Logitec LAN-W300N/R
片方が有線、もう片方が無線

という状況でこの症状です。サーバーが用意してあるならばひとつのルーターでも大丈夫だと聞いたのですが、ダメなのでしょうか?
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

書込番号:17564939

ナイスクチコミ!1


返信する
DAMPER8さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/28 18:57(1年以上前)

ダークソウル2は、わたしも兄とで一緒にやってるけど今のところ問題なくできてるよ。

うすいとさんの場合は、1つのルーターでゲームには二人とも接続できるけど、「サインで呼んで一緒に遊ぼうとすると片方がマルチプレイから切断される」ってことかな?

とりあえず、試しに両方とも有線で繋げてみる。あとは、ルーターとPS3のネット設定(ルーターからふられるIPアドレスとか)をそれぞれ自動じゃなくて手動で設定すればいけるかもしれん。

それと余計なことかもだけど、ルーター:Logitec LAN-W300N/Rのレビュ−見る限りこいつに問題ありそう・・・
ちなみにうちはバッファローのWZR-HP-G302HAを使ってます。

書込番号:17566844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/28 21:15(1年以上前)

>>1つのルーターでゲームには二人とも接続できるけど、「サインで呼んで一緒に遊ぼうとすると片方がマルチプレイから切断される」
その通りです!
ちょっと距離的に両方有線はすぐにできないので、ルーターとPS3のネット設定をそれぞれ手動で設定を試してみます。

ルーターはまったく評判とか見ずに一番安売りしてたの買ったんですよね…財布と相談してバッファローのWZR-HP-G302HAも検討してみます。

書込番号:17567343

ナイスクチコミ!0


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/29 01:27(1年以上前)

 …恐らく無線LANルータが原因で間違え無いと思われます。

 私の隣に住む甥が同じルータを購入して私が設定等を行ったのですが、購入した当初から無線が不安定で電波強度を測定する専用ソフトで検証してもルータから見通し2m程度でも60%〜90%を常にフラフラとしていて、木造のモルタル壁一枚挟むと4m以内でも50%を切る事がしばしば起こります…一度「不良品」と思い販売店で交換して貰いましたが、変わりませんでした、速度も300Gbpsはおろか悪い時は30Mbpsも切る勢い(笑)で、そうなるとゲームのオンラインプレイはおろか、YOU TUBEのストリーミング再生さえ止まる程でしたので、販売店で事情を説明してバッファローのWZR-600DHPに交換して貰いました。

 こちらのルータは大変良好で、2年近く使った今でも問題無く使えています。

 まずはルータを変える事をお勧めします(^^ゞ

書込番号:17568445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フロム・ソフトウェア > DARK SOULS II [通常版] [PS3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DARK SOULS II [通常版] [PS3]
フロム・ソフトウェア

DARK SOULS II [通常版] [PS3]

最安価格(税込):¥8,172発売日:2014年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

DARK SOULS II [通常版] [PS3]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)