『永く使える三脚』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:+1,360円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:445〜1530mm 段数:4段 本体重量:1180g EX-440のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-440の価格比較
  • EX-440のスペック・仕様
  • EX-440のレビュー
  • EX-440のクチコミ
  • EX-440の画像・動画
  • EX-440のピックアップリスト
  • EX-440のオークション

EX-440ベルボン

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:+1,360円↑) 発売日:2011年 7月

  • EX-440の価格比較
  • EX-440のスペック・仕様
  • EX-440のレビュー
  • EX-440のクチコミ
  • EX-440の画像・動画
  • EX-440のピックアップリスト
  • EX-440のオークション

『永く使える三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-440」のクチコミ掲示板に
EX-440を新規書き込みEX-440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 永く使える三脚

2014/05/28 07:14(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > EX-440

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
カメラを始めて半年の初心者です。

Canon kissX7 Wズームセットを所有しております。
工場夜景にハマりまして、日々勉強させて戴いております。
三脚を使用しての撮影なのですが、今使っているモノはビデオカメラを購入したときに付いてきた“オマケ”のようなモノでシッカリ取り付けしていてもガタつきがあり、実際ブレもでています。
そんなことから購入を考えた次第であります。
予算は2万円ぐらいで、これからレンズが増えたりしても(重量の増す事があっても)永く使える三脚をと考えております。

メーカーも沢山あり、取り付け方もいろいろあるようで、全くわからないので一番人気のある商品のコチラにスレをあげさせて戴きました。

初心者でも使い易く、永く使えるおすすめの三脚を教えて戴ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:17565177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 07:17(1年以上前)

追記

必要かどうかわかりませんが…

Canon kiss X7 本体重量370グラム
私の身長 171cmです

書込番号:17565184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/28 07:20(1年以上前)

スリックのカーボン。
サイズのわりに計量で、手入れ次第で長く使えます。

書込番号:17565188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/28 07:41(1年以上前)

おはようございます。

今後のレンズ追加で、カメラとレンズの重量が一番重い物に耐えれる三脚を購入する事で長く付き合えると思います。
勿論メンテナースも重要です。

車で撮影場所に行くなら、少々重い物でも良いと思います。
レンズ同様、三脚も必要に応じて買い増しすると思います。
また、ボデーやレンズにお金をかけれても三脚は安めの物が人気がありますね。

書込番号:17565228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/28 08:01(1年以上前)

もうちょっと金銭的に余裕をみるほうが良いのではないかなと思います。最初の頃は「2万円」でも結構、奮発した感じになりますが、カメラ用品は高いのですぐにモノ足りなくなる可能性があります。2万円の倍ぐらいは考えておいて、その半分で買えたらラッキーという感じが心理的にも良いのではないでしょうか。

個人的にはハスキーの3段を使っていますが、非常に良いと思います。ただし3.7キロあります。車で撮影場所の近くに行くのなら、あまり気にならないかもしれません。頑丈で長く使えることは間違いないです。以前、どこかのウェブサイトで、ハスキーを作っているトヨ商事の社長さんが「社内で脚立として使っている写真を見たことがある」と語っていました。もちろん、推奨はしていませんが。

自分は新品で4万円台で買った覚えがあります。今はもうちょっとするかもしれません。気にならないのなら、ハスキーに限らず少し大きめの三脚を中古で探すという手もあります。

書込番号:17565262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 08:37(1年以上前)

松永弾正様
いち早くご返信戴きありがとうございます。
候補の一つに考えさせて戴きます。
そうですね、メンテナンスは大事ですね。
ありがとうございました

書込番号:17565347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/28 08:44(1年以上前)

グランドマスターと60D+55〜250mm

こんにちは

私は中古で1988年以前に製造された、スリックグランドマスター系の
三脚を購入しました。
数十年も前の三脚ですが今の所特に問題はありません。
但し、3kgを超える重さの為、重いです!!

私の場合三脚を選ぶ時は、持てる範囲で重く、脚が太い物です。

今、2万円の予算で新品を選ぶとすれば、私なら

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000437135_K0000437136

です。
価格の割に脚は太いし、高さもあります♪
でも最近用品系も価格上昇してますね!!

書込番号:17565372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 08:44(1年以上前)

t0201様
おはようございます。ご返信戴きありがとうございます。

やはり重量が大事ですか。了解しました。
レンズの重さもいろいろと調べたいと思います。
あと、メンテナンスの件も承知致しました。
三脚も必要に応じて買い足し…やはり物足りなさが出てくるのですね。

いろいろと教えて戴きありがとうございました。

書込番号:17565374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 08:58(1年以上前)

狸穴の銀次様
ご返信戴きありがとうございます。

やはり2万円の予算では納得いくものには届きませんか…財布と相談したいと思います。
カメラ本体を購入するときも実はどこにも相談せずに買い、若干の後悔もありました。それで今回の質問に至った次第です。

ハスキーですか!かなり予算はオーバーしてしまいますが、その頑丈な作りには魅力も感じます。
又、調べさせてもらいたいと思います。

実際に使っておられる方からのご意見、役にたちました。ありがとうございました。

書込番号:17565415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/28 09:01(1年以上前)

この三脚はどうだかわかりませんが、雲台部がプラスチックなら、長持ちしないと思います。

書込番号:17565420

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2014/05/28 09:01(1年以上前)

こんにちは
リモコンを買ってシャッターを切ったらどうでしょう?その三脚で風で揺れるなら最悪リュックなどで重りを使って固定してもいいですし、どのくらいまでのめる込むか分りませんが長く使えるってなるともう少し予算があったほうがいいのかもしれないしそれで足りるかもしれない、
ただお持ちの三脚がどの程度かも分りませんので・・・予想よりチャッチイのかな?

雲台だけでも使える物なら重いところだと 055 マンフロット おすすめ ひもつけて背負えば大丈夫かもですが手持ちで工場内階段などを長く動くにはアルミだと重いかもですね
重くてもと仰りますが疲れるとカメラのほうを壊すんで一応きおつけたほうがいいですよ。

どれに決めるにしても皆から聞いた候補を一度都市のカメラ屋の展示品を触ってみたほうが良いと思いますよ
見る候補と想定するシーンを良く想定して検討してください。

書込番号:17565421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/05/28 09:03(1年以上前)

初心者の方の三脚選びとしますと、ベルボンかスリックのものをお奨めしたいですね。
電話対応も親切ですし、色々なことを教えてくれます。
ベルボンは保証期間内の修理も送料着払いでしてくれました。

外に出て、色々な方の三脚を見る機会が多いのですが、ベルボン・スリックを持っている人が多数派に感じます。
ベルボンの三脚で何を選んだらいいかですが、私もniko FTnさんと同じようにシェルパ635Uか645Uがいいと思います。
雲台もクイックシューがしっかりした3Wayを採用しています。

カーボン三脚や雲台などに凝れば、上を見ればキリがないですが、まずは手堅くアルミの中型三脚から買われるのがいいと思います。
将来三脚を買い足したとしても、それぞれの三脚を適材適所で使っていけます。

書込番号:17565428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 09:18(1年以上前)

niko FTn様
こんにちは。ご返信戴きありがとうございます。
とても数十年も前の三脚とは思えない、デザインもカッコイイですし、ドッシリしてますね!やはりメンテナンスをすればイイものは永く使えるというお手本ですね。
又、予算内での比較までして戴きありがとうございます。とても参考になりました。

私もまさかここまでカメラにのめり込むとは思っていなかったので、底の見えない物欲に悩まされる毎日です。その前に腕磨きが大事なんですが。

ありがとうございました。

書込番号:17565472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 09:24(1年以上前)

じじかめ様
ご返信戴きありがとうございます。
雲台部の材質のアドバイスありがとうございます。
その辺りも購入の折はチェックさせて戴きたく思います。
ありがとうございました。

書込番号:17565492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 09:35(1年以上前)

yahho-i様
こんにちは。ご返信戴きありがとうございます。

現在、セルフタイマー、ミラーアップで撮影しております。(初心者ゆえ用語の間違い等あればお許し下さい)
なるほど重りを使っての固定方法、勉強になりました。仰るとおり、予算が貯まるまで試してみるのもアリですね!
確かに皆様にアドバイスを戴くのと自分が触るのとは又違うかもしれません。何種類か挙げて戴いたので今度は実物も見に行きたいと思います。

お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:17565523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 09:43(1年以上前)

元ジャーナル爺様
ご返信戴きありがとうございます。

アフターケアがしっかりされているのもイイですね。2万円ぐらいといえども私には高価な買い物ですので有り難いです。
仰るとおり上を見ればキリがないですね(笑)
最初はWズームレンズセットで事足りると思っていたのが…
他の方の意見にもありましたので絞り込んでから実際、見て触って選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17565546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 09:53(1年以上前)

初めての質問にもかかわらず沢山のアドバイス、ありがとうございました。

皆様の教えを参考に候補の商品を実際に見て、触って決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17565572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/28 10:09(1年以上前)

SLIKの輸出専用品の棚ズレ品ですが価格は安いです。重めですがパイプ径は28-30mmあるのでお勧めです。

http://ec1.kenko-web.jp/item/5609.html
http://ec1.kenko-web.jp/item/7994.html

書込番号:17565611

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/28 10:10(1年以上前)

撮りたいぞうさん、GAありがとうございます。

取り敢えず中古を扱っているネットショップを見てみるのも良いかも!!
特にキタムラネットショップは近くのお店に取り寄せて現物確認出来ます。
取り寄せても必ず購入しなければいけないとゆう事はありません。

古い物も多いですが、時には掘り出し物もあるような!?

書込番号:17565615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 10:34(1年以上前)

星写真初心者様
こんにちは。ご返信戴きありがとうございます。

こういうお品もあるのですね!情報ありがとうございます♪
候補の一つとして考えさせて戴きたいと思います。
ここは、本当にいろんな情報を持たれた方が多く助かります。ありがとうございました。

書込番号:17565668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 10:44(1年以上前)

niko FTn様
こちらこそありがとうございました。
キタムラのネット会員ですので、一度見てみますね。重ね重ねありがとうございます♪
いい買い物ができそうです。

書込番号:17565690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > EX-440」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-440
ベルボン

EX-440

最安価格(税込):¥6,800発売日:2011年 7月 価格.comの安さの理由は?

EX-440をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング