『キャリア発行のクレジットカードにして欲しかった。』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『キャリア発行のクレジットカードにして欲しかった。』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1224件

@au WALLET カード

ドコモのDCMXみたくau発行のクレジットカードする選択肢は無かったのかなぁ。
KDDI ザカードの頃からのホルダーなのだが、今度の「au WALLET カード」には、
落胆です。

決済の裾野を広げるって趣旨も結構だが、社会人がプリペイドカードを使用って何だかな。

諸兄の考えって、どうでしょ?

今日も暑くなりそうな予感の大阪上本町からでした。

書込番号:17576026

ナイスクチコミ!0

返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4774件

2014/05/31 09:41(1年以上前)

auがやりたいのは、auポイント連動型の電子マネーであって、カード事業じゃないですから。
クレカにしたら、審査が入り、少額決済をいやがる店舗に導入できない、という従来のクレカの弱点のまま。まったくぱっとしないドコモのDCMXの二の舞です。

高ポイント還元のあるクレカをメインにして、おサイフケータイで電子マネーを使っている層からすれば、わけわからん、クレカにしろ、おサイフケータイにしろ、という感想にしかなりませんが、そういう人は最初から狙っていません。
ちなみに、おサイフケータイにしないのは、その方がわかりやすいから、という判断。いつまでたっても、アーリーアダプタ以上に広がらないおサイフケータイの現状からすれば、それも一つの考え方です。

もっとも、店の導入の手間を省くために既存のマスターカードのシステムを使うというシステムは、なんだクレカじゃないのか、という弱点と表裏一体なので、はたして、どこまでうまくいくか。店は楽でしょうけど、ユーザーにとってはわかりにくいだけです。
マスターが使える店で使えますよ、といわれても、だったらいちいちチャージしなければならない電子マネーより、ふつうにクレカ使うよ、という話。喜ぶのは、クレカを持っていない子供か、ポイントはauポイントに集約したい、という人だけです。

まずは、キャッシュバックとじぶん銀行の高額チャージでスタートダッシュはかけられるでしょうけど、そういう層ほど欠点の方が目につくでしょうから、それが終われば使わなくなる可能性大。waonやnanacoやsuicaが成功したのは、イオンやヨーカドーや鉄道というメインの使い場所があるからなので、それのないau walletの勝算はあまり高くないかと。

書込番号:17576555

ナイスクチコミ!2

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1224件

2014/05/31 10:10(1年以上前)

>喜ぶのは、クレカを持っていない子供か、ポイントはauポイントに集約したい、という人だけです。

まぁ、街中のお店でこのカードをレジに出しましたらauユーザーって宣伝してるようなもんですからねぇ。
auポイントには、助かってますがフツーのクレジットカードからの移行も手段としてありますしねぇ。

じぶん銀行の口座開設も、増えてるのかしらん。

書込番号:17576653

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:7268件Goodアンサー獲得:453件

2014/05/31 10:35(1年以上前)

安全面を考えてクレジットカード持たないという人もけっこういますから、その層の取り込みも狙ってるのかな。

書込番号:17576738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)