『タブレットの購入について教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットの購入について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タブレットの購入について教えて下さい。

2014/05/31 12:00(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:2件

以前違うサイトで同じ様な質問をした時に候補が4つありました。どれにしていいのかわからず再度サイトを変えての質問なのですが、利用目的が…
1.wimax等を利用しての外出先でのインターネットの閲覧
2.モバゲー・Google Play等からダウンロードしたゲームの利用
3.ナビタイム・乗換案内等の利用
4.大きさが7〜10インチ位まで
5.価格は2万円前後として質問させて頂きました。

候補としてあがってきた物が
1)Nexus7(2012)Wi-Fiモデル32GB
2)ドコモ dtab 10.1インチタブレット
3)ASUS ME 180シリーズTABLET/ME180-GY16
4)Acer ICONIA w3-810P でした。

今現在、ファーウェイ MediaPad 7Youth
OS→Andoroid4.1
ROM→4GB
バッテリー駆動時間→Web閲覧時:10時間
サイズ→193.4×120.6×9.9mm 7インチ
重量→350g以下 を利用しています。
贅沢を言えば、このファーウェイが前後カメラが付いているので、出来れば前後カメラが付いている物がいいですが、なければどちらか片方だけでも構いません。

パソコンよりも手軽に利用できる事を知り、初心者の母にも利用できそうなので、プレゼントしてあげたいんです。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

書込番号:17576974

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/31 12:09(1年以上前)

1)かな。

でも、初心者には、どれもしょっぱいプレゼントだわね。
使い方わからず終了のパターンだわ。

がんばってiPad買ってやれ。

書込番号:17577000

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2014/05/31 12:15(1年以上前)

候補から外すものは、4)Acer ICONIA w3-810P。理由は、Windowsタブレットだからです。
ドコモユーザーならdtabですが、縛り期間など制約があるので、現在であればNexus7 2013の方が無難です。

書込番号:17577028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/31 12:37(1年以上前)

ご高齢の方へのプレゼントとしてタブレットを考えられてるのなら、使いやすさの点から、iPad一拓です。
Androidタブレットは、いずれ使いにくいと言われるでしょう。

書込番号:17577092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/31 13:13(1年以上前)

4つの候補の中では
1)Nexus7(2012)Wi-Fiモデル32GB
が、価格面と利用可能アプリの豊富さからお勧めです。

しかし、お母様へのプレゼントということですから、他の方と同様に
iPad をお勧めします。

Apple Store サイトでは、安価な 整備済み製品が販売されています。

書込番号:17577203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/31 14:25(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:17577388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング