いつもありございます。
父親がデジタルカメラで撮ったデータをパソコンに取り込みし必要なデータをBlu-rayに2枚書き込み保存するのですが。
同じデータ同じメディアなのに?
一枚目と2枚目では時間が違うようで
例えば一枚目は一時間以上かかっているが
2枚目半分の時間で終わるとかその逆もあるそうで
自分としては様々な(省略)要因
でなる事はある程度理解しております多分・・
なので我慢できますが
自分が説明しても中々理解してもらえません
どう説明すれば理解してもらえるのでしょうか
叉勉強の為にも再度要因などを知りたいと思っています
お手数おかけしますがよろしくお願いします
書込番号:17579029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんでしょうね?
うちの父の友人のサポートをしていると謎の内容の電話ばかりです。
良くわからないのでいつも現地に伺う羽目になります。
うっかりベリファイしてたりしなかったりで時間に倍の差が出てくるとか・・・
書込番号:17579070
![]()
1点
同じデータを2枚連続して書き込む場合ソフトによっては、
1枚目開始→イメージデータの作成と保存→イメージデータをディスクに書き込み
2枚目開始→イメージデータをディスクに書き込み
書込番号:17579125
![]()
2点
ドライブにそのメディアのMIDが搭載されてないので速度が不安定だとか、他の方がおっしゃる通りに変換作業が省かれて書き込みが早い可能性もあります。ご使用のドライブとメディアのMIDもしくはブランドがわかれば良いのですが…
書込番号:17579309 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
拝見しました
皆さん回答ありがとうございます
>kokonoe_hさん
大変ですねご苦労様です
年取ると分からないのは仕方ないけど同じ事のくりかは疲れます覚えたりメモしたりするきがないからすぐ・・呼ばれる
>Hippo-cratesさん
なるほどそんな事あるんですね
ためになります
> スーパーたかつさん
メーカーですがパソコンの
ドライブはパナソニック製品らしいようです
今のところメディアもパナソニック製品を選んで使っています
それでは
書込番号:17579512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見てみないとわからないでしょ。
マルウェアスキャンが動いてたりするし。
書込番号:17579651
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイディスク・メディア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/12 22:25:30 | |
| 1 | 2025/08/06 22:44:17 | |
| 0 | 2025/06/24 21:31:18 | |
| 0 | 2025/06/24 18:35:02 | |
| 0 | 2025/06/23 19:32:08 | |
| 0 | 2025/06/01 11:08:39 | |
| 24 | 2025/04/10 4:36:35 | |
| 5 | 2025/04/02 14:49:35 | |
| 9 | 2025/04/28 11:36:06 | |
| 10 | 2025/10/13 5:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)






