『TVの電源』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥9,800 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『TVの電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの電源

2014/06/01 18:15(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

クチコミ投稿数:144件 Chromecast GA3A00035A16の満足度5

Chromecast、簡単にセットアップできました。手軽にYouTubeがTVで見れるようになっただけでもうれしいです。

ところで、YouTubeアプリからTV出力を指示すると、勝手にTVの電源が入ってChromecastのHDMI入力に切り替ってくれとても便利です。でもTVの電源ってアプリから切れませんよね。やっぱり、電源切るのはTV側でしかできないんですかね。

書込番号:17581916

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/06/01 19:01(1年以上前)

Chromecastはリンクが効くんですね。
これは中々良い情報かと。

ただHDMIリンクの動作は、レコーダ等の動作と同じはず。
ホスト機器の電源は入れれても、電源断は出来ないと思います。

書込番号:17582133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2014/06/01 21:01(1年以上前)

可能性はありそうですよ。
今後に期待しましょう。


●Chromecastは今後、待受画面に写真や最新ニュースを表示したり、
テレビや再生コンテンツを操作できるかも
http://juggly.cn/archives/92571.html

書込番号:17582603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 Chromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/06/01 21:27(1年以上前)

chomecastに連動してTVの電源が入って入力が切り替わるのは、HDMIリンクの標準的な機能なんですね。
我が家では、HDMIリンクに対応してそうな機器を直接接続したことがありませんでしたので、びっくりしました。

書込番号:17582736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/01 23:15(1年以上前)

HDMIで接続していれば
BDレコーダー等と同じだと思いますよ。

レコーダーの電源を入れるとTVの電源も連動して
ONになりますが、
TV側の電源を切っても
レコーダー側の電源が切れないのは
HDMIに接続している機器が
レコーダーひとつだけとは限らないからでしょう。

書込番号:17583255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/06/02 13:19(1年以上前)

ちなみにChromecastの電源をテレビのUSBから取った場合、多分この機能は使えませんね。
電源をACアダプタからとった場合に限定されると思います。
この機能に気づかない人が多いんじゃないでしょうか。

書込番号:17584611

ナイスクチコミ!4


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2014/06/02 14:34(1年以上前)

ひまJINさん

当方、TVのUSBから電源をとっていますが問題なく使用できていますよ。

ちなみにTOSHIBA 37ZP3です。

書込番号:17584757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 Chromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/06/02 20:53(1年以上前)

ひまJINさん、kohcatさん、ズポックさん、どうもありがとうございました。
chomecastも普通にHDMIリンク対応しているということですが、BDレコーダ等と同様にTVの電源切り忘れには注意ですね。
またよろしくお願いします。

書込番号:17585719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 Chromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/06/02 21:01(1年以上前)

kohcatさん、機能強化でスマホから色々とChromecastをコントロールすることができるようになると、さらに便利ですね。色々と将来が期待できそうで楽しみです。

書込番号:17585759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る