『画像が壊れています。』のクチコミ掲示板

2009年11月24日 登録

TS32GCF400 (32GB)

リード最大毎秒90MB/ライト最大毎秒60MBのコンパクトフラッシュカード(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:32GB 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:45MB/s TS32GCF400 (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GCF400 (32GB)の価格比較
  • TS32GCF400 (32GB)のスペック・仕様
  • TS32GCF400 (32GB)のレビュー
  • TS32GCF400 (32GB)のクチコミ
  • TS32GCF400 (32GB)の画像・動画
  • TS32GCF400 (32GB)のピックアップリスト
  • TS32GCF400 (32GB)のオークション

TS32GCF400 (32GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月24日

  • TS32GCF400 (32GB)の価格比較
  • TS32GCF400 (32GB)のスペック・仕様
  • TS32GCF400 (32GB)のレビュー
  • TS32GCF400 (32GB)のクチコミ
  • TS32GCF400 (32GB)の画像・動画
  • TS32GCF400 (32GB)のピックアップリスト
  • TS32GCF400 (32GB)のオークション

『画像が壊れています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GCF400 (32GB)」のクチコミ掲示板に
TS32GCF400 (32GB)を新規書き込みTS32GCF400 (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

画像が壊れています。

2014/06/01 20:56(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS32GCF400 (32GB)

クチコミ投稿数:110件

こちらのCFを使用しています。
アップしている写真のようにスジが入り色が変色しています。
この写真はまだマシですがもっとひどいものもあります。

サンディスクのCFでも所有していますが、このような症状がでたことがありません。

カメラが悪いのか、パソコンが悪いのか、カードリーダーが悪いのか、CFが悪いのか・・・。

解決策などありましたら教えて頂けると助かります。


ちなみにカメラは7D。毎回撮影前にカードは初期化します。
パソコンはUSB3.0搭載さので、3.0対応のカードリーダーを使用しています。

書込番号:17582571

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/06/01 21:05(1年以上前)

ひっさ〜さん、こんばんは。

>サンディスクのCFでも所有していますが、このような症状がでたことがありません。

と、いうことであれば悩まずに保証処理をされた方が解決が早いと
思います。

書込番号:17582627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2014/06/01 21:25(1年以上前)

jm1omhさん早速の回答ありがとうございます。

今、CFカードをカメラに入れてカメラの液晶で画像を確認したところ、同じ画像でも普通に見れることがわかり、USB2.0のカードリーダが家にあったので、画像を取り込んでみると画像は壊れていませんでした。

カードリーダーとの相性の問題ですかね??
とりあえず様子を見てみます。お騒がせしました。

書込番号:17582718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/01 21:29(1年以上前)

僕もこれを使ってますが、このようなケースはありませんね。
ただ、個体差はありますでしょうし…少しでも早く、お店に相談された方がよいでしょう。

SDなども含めて、サンディスクよりも個体差は大きいように感じています。

書込番号:17582743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/01 21:37(1年以上前)

安物メディアで似た経験あります。保証があればメーカーにクレーム。なくてもクレームで送りつけたらいいでしょう。どーせ、もう使わないでしょうから。

でも、それで交換品を送ってきても、使う気しませんね。かといいって返金は困難のはず。メディアの不具合は、結局、泣くしかありません。だから、少々高くても御三家。わたしは、もう何年もサンディスクオンリーです。当然、併行もの。保証なんて無意味なので。

書込番号:17582781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/06/01 22:13(1年以上前)

>パソコンが悪いのか、カードリーダーが悪いのか、CFが悪いのか・・・。

1.カードリーダーが悪い
毎回データを正常に送れないのでしたら、これだと思います。
例えば、このメディアの規格に非対応とか、もし非対応でもなく他のPCのUSB3.0でも
同じ現象が起きた場合は、カードリーダーが悪いです。

2.パソコンが悪い
USB2.0は問題ないようなので、カードリーダーが正常の場合はPC側のUSB3.0の端子が
壊れているかもしれません。

3.CFが悪い
カメラで正常に使えているようですし、コピーエラー後も保持したデータがきちんと
残っているようなので問題ないと思いますよ。

USB3.0のカードリーダーを他のPCでも試してみると原因が分かると思いますよ。

書込番号:17582953

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21760件Goodアンサー獲得:2940件

2014/06/01 23:29(1年以上前)

リーダーが原因で壊れたことあります。
100均のリーダーですが、コピーしたら
画像がすべて破損しました。
そのうちカードを認識しなくなり。。

それ以来100均リーダーは使ってません。


別の事例で、PC原因で破損もありました。
1つづつパーツ交換して、結局原因は
メモリでした(;´Д`)


カードのデータを読み取り、HDDにコピー
する訳ですが、途中でデータにノイズが
のると壊れる事もあるかと。。

書込番号:17583317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/02 11:48(1年以上前)

サンディスクのCFでは問題ないのなら、トレラセンドのCFの故障でしょうね。

書込番号:17584388

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2014/06/02 17:34(1年以上前)

ひっさ〜さん、こんにちは。私も同じカードを使ってます。
同じ症状が出た事があります。TS64GCF1000の64GB・32GBも所有してますが、どのカードでもたまに出ますよ。
私はNEF画像とJPEGで取り込んでますが、NEFからJPEGに変換時には全く問題ありません。
一度に400枚程度撮りますので中にはこういう事もあるんじゃないかと気にもしませんでした。
それに自分で現像すればちゃんと出ますから、その時はもう一度現像すればいいのではないでしょうか。

書込番号:17585131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2014/06/02 20:48(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

撮影した画像が壊れたのではなく、パソコンへの転送時に何らかの不具合があったのだとおもいます。
もう少し様子を見たいとおもいます。

ありがとうございました。

書込番号:17585697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GCF400 (32GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GCF400 (32GB)
トランセンド

TS32GCF400 (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月24日

TS32GCF400 (32GB)をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)