AVケーブルの購入で困っています。
私、オーディオ機器が初心者なもので、詳しい方はご教授お願いします。友人からオーディオ一式頂いたものの、全然使いこなせていません(T_T)
スピーカー(JBL 4312A)、アンプは(YAMAHA RX-V471)です。元からのAVケーブルは先端にプラグが着いていない毛羽立ったやつを赤と黒のコネクターの穴に挟んで噛ませるタイプのもの?です。
これは買い換えた方が良いと言われていたので探しているのですが、たくさんあってどれを買えばいいのか、どれが合うのかわかりません。
また、AVケーブルをアンプに合わせるのかスピーカーにあったものを選ぶのかなどいろいろと疑問が出てきてしまい、ネットで検索しても的を得ているものが見つかりません(T_T)
この場合のオススメのAVケーブルをご教授ください。
よろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:17582847
2点
こんばんみ
〉元からのAVケーブルは先端にプラグが着いていない毛羽立ったやつを赤と黒のコネクターの穴に挟んで噛ませるタイプのもの?です。
このAVケーブルとは、アンプとスピーカーを接続するケーブルでしょうか?
そうであるなら、「スピーカーケーブル」のことですね。
〉買い換えた方が良いと言われていた
なして買い換えを勧めたんでしょうね?
よっぽどショボいのかな?
〉スピーカー(JBL 4312A)、アンプは(YAMAHA RX-V471)です。
アンプは「AVアンプ」と呼ばれる、映画サラウンド用のマルチチャンネルタイプです。
これに接続するプレイヤーは何でしょうか?
主な使用目的は音楽再生?
映画鑑賞?
ケーブルは断線してないなら慌てなくとも大丈夫です。
先ずは置物ではなく活躍させる準備が先決かと思いますが・・・・
書込番号:17582945
0点
スレ主さんの言うAVケーブルとはスピーカーケーブルの事でしょうか?
取説はお持ちですか?
無いならヤマハのサイトからダウンロードして熟読して下さい。
http://download.yamaha.com/search/product/?language=ja&site=jp.yamaha.com&category_id=16589&product_id=1540425
そんでも分かんなかったら、また質問して下さい。
書込番号:17583174
1点
説明書をみてくださいとかのアドバイスが欲しかったのではなく、おすすめのスピーカーケーブルを教えてくださいということで質問しています。
質問の仕方が悪かったみたいですね。すみません。
書込番号:17583228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おすすめのスピーカーケーブルを教えてくださる方、ご教授願いますm(__)m
書込番号:17583247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電器店で適当な(好みの)ケーブルhttps://www.audio-technica.co.jp/atj/list_model.php?categoryId=1010707&sortType=releaceDateを見繕ってもらう。
書込番号:17583352
1点
メーター数百円(またはそれ以下)〜数万円(または数百万)まで色々ありますがな〜
予算はいかほど?
とりあえずベルデンあたりでど〜でしょう。
http://oyaide.com/catalog/categories/c-4/categories/c-1_16/categories/c-1_16_46.html
書込番号:17583473
1点
おー
4312A!
お仲間だ、よろしく
スピーカーケーブルの長さはどれくらい必要かわかりませんが
audio-technica(オーディオテクニカ)
AT567S/3.0 [ゴールドリンク GOLDLINK スピーカーケーブル 先バラ-先バラ 3m 2本1組 ファイングレード]
http://www.yodobashi.com/audio-technica-オーディオテクニカ-AT567S-3-0-ゴールドリンク-GOLDLINK-スピーカーケーブル-先バラ-先バラ-3m-2本1組-ファイングレード/pd/100000001000905111/
ビクター VICTOR
CN-415A スピーカーコード [先バラ-先バラ 5m (2本1組)]
http://www.yodobashi.com/ビクター-VICTOR-CN-415A-スピーカーコード-先バラ-先バラ-5m-(2本1組)/pd/100000001000198840/
なにか、あったら、いつでもどうぞ
じゃあ、またね
書込番号:17583482
1点
イカのファクターを明らかに、ネ。
1.音の方向
もっと透明に or もっとパワフルに
2.予算
3千円、5千円、1万円?
3.長さ
1.5m、3m、5m?
4.端末処理は
自分でできる or そんなのできない
書込番号:17583524
0点
>1.音の方向
もっと透明に or もっとパワフルに
つーか、初心者に『音の好み』なんか聞くなつーの
わかるわけねーだろ
困ったもんだぜ
じゃあ、またな
書込番号:17583570
1点
ん、なんかのアバターかな(笑)
ま、根拠のないプライドも、人によってはとっても大切なんだろうけどね(呆)
書込番号:17583864
0点
まあ、いいや
>全然使いこなせていません(T_T)
接続とか、セッティングとか、使いこなしとか
いろいろありそうだしな
じゃあ、またな
書込番号:17583904
1点
ついでに
予算、長さ、端末処理、については、いいんじゃね
まあ、協力しあって、スレ主さんに楽しいオーディオ生活出来るようにしようぜ
じゃあ、またな
書込番号:17583986
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカーアクセサリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/03 22:13:51 | |
| 0 | 2025/07/03 21:58:17 | |
| 0 | 2025/06/02 23:58:52 | |
| 0 | 2025/03/20 3:45:05 | |
| 0 | 2024/08/05 19:02:36 | |
| 3 | 2025/05/08 11:34:19 | |
| 13 | 2024/04/13 20:55:11 | |
| 3 | 2024/01/26 16:58:44 | |
| 0 | 2023/09/15 12:55:22 | |
| 0 | 2023/07/23 16:38:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

