『光ケーブルの長さ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『光ケーブルの長さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光ケーブルの長さ

2014/06/02 21:31(1年以上前)


AVケーブル

クチコミ投稿数:327件

光ケーブルは短ければ短いほどいいと耳にしたことがあるのですが、本当なんでしょうか。
今回5mの光ケーブルを考えてるのですが、止めた方がいいんですかね?

書込番号:17585903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/03 00:01(1年以上前)

光ケーブルに限らず、ケーブルは短い方がいい

長い場合は、質の良い物を使う

業務用は、バランスケーブル使うが

WIREWORLD(ワイヤーワールド) デジタル光ケーブル NTO7/5.0m(5.0m) \15,000
http://shop.avac.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=1238

書込番号:17586619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/03 01:02(1年以上前)

再生する音声が192kHz24bitとかじゃなきゃ、5mでも大して問題にならないかと。
機器の出力コネクタなど品質のほうがよっぽど影響大きい。無駄に値段が高いケーブルは必要ない・・・。

書込番号:17586758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2014/06/03 01:26(1年以上前)

お二人もありがとうございます。
意見が真っ二つですが(^^;
192kHz24bitではないので、あまり気にしなくていいのかもしれませんね。

書込番号:17586802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/03 04:04(1年以上前)

上記ので高いというなら・・・

オーディオテクニカ AT-OPX1/5.0 [5m] \3,000位
http://kakaku.com/item/K0000327475/

なんか、ここの掲示板の人たちは、ケーブルは安物しか使わないのね・・・
機器にはこだわるけど、アクセサリーにはこだわらないのね・・・

書込番号:17586939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/03 04:27(1年以上前)

無駄に高いのはこれか・・・

シルテック 1.0m \546,000
http://www.harman-japan.co.jp/siltech/digital/golden_eagle/

5.0mだと、\1,906,000

ケーブルマニア向けってところかね・・・

書込番号:17586956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2014/06/03 17:39(1年以上前)

JBL大好きさんありがとうございます。

アクセサリーにも拘りたいけど、後回しになっちゃうんじゃないんですかね。

書込番号:17588480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 20:30(1年以上前)

http://www.cablesha.com/shopdetail/000000000364/005/O/page1/recommend/
愛用しています。

書込番号:17592214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AVケーブル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタの回転方向の向きは? 0 2025/11/06 16:54:16
RCAピン3.5mステレオ変換ケーブルについて 6 2025/10/17 18:34:39
ミニプラグの精度 0 2025/03/27 9:40:06
よく見て買いましょう 0 2025/03/17 17:45:23
この製品はバランスではないのですか 3 2025/02/20 16:28:45
RCAケーブルの方向性について 5 2024/12/22 1:46:18
audioquest DBSについて 0 2024/10/07 12:27:39
ビックカメラにて50%OFF 0 2024/01/24 1:10:19
2.5mの物と 4 2023/11/14 18:14:19
柔らかい電源ケーブルの選択 1 2023/06/10 13:17:56

「AVケーブル」のクチコミを見る(全 1871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る