『テザリング中のパケ詰まりについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

音声通話も可能なLTE対応のSIMフリー7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2014年 5月16日

  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

『テザリング中のパケ詰まりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング中のパケ詰まりについて

2014/06/03 03:04(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:128件

現在LTE非対応のME372にて「テザリング中のパケ詰まり」にストレス貯まりまくりで、新型のFonepad 7 LTEへの買い換えを検討中です。
こちらのFonepad 7 LTEでは「テザリング中のパケ詰まり」は起こらないでしょうか?

SIMは「DTI ServersMan SIM LTE(250Kbps)」を利用しています。

書込番号:17586901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/03 06:26(1年以上前)

DTIの250kbpsだともし通信がほぼ止まるレベルになるというなら
端末のせいというより単にSIMの限界なんじゃというほうを疑うかな…
IIJとかなら遅いのはともかく動かなくなることはあまりないと思うけど

書込番号:17587055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/03 08:29(1年以上前)

250Kbpsでパケ詰まりしないように使おうと思ったら、メール以外できないとおもうけど。

書込番号:17587270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2014/06/03 11:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私の「パケ詰まり」という言葉の解釈が間違ってるのかも知れませんが、
LTE非対応のFonepad 7でテザリングしていると1分おきに接続と切断を繰り返し、連続でネットサーフィンが出来ない現象の事です。

SIMでの通信が確立できてから1分ほど経つとデータが流れてこなくなり、さらに自動的に再接続するのに1分ほど掛かり、やっと繋がったと思ったらまた1分ほどでデータが流れて来なくなる・・・

Wi-FiでもUSBでもBluetoothでも同じ現象が起こります。


Fonepad 7本体のブラウザでネットサーフィンしている時は問題無く1時間以上も接続されっぱなしなのに、
テザリングしている時だけ接続と切断を繰り返すんです・・・。

書込番号:17587626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/03 13:29(1年以上前)

なんの接続?

繰り返しになるけど250Kbpsでネットサーフィンは無理がありますよ。

書込番号:17587936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2014/06/03 14:06(1年以上前)

>なんの接続?

本件の「接続・切断」とは、SIMがドコモの電波を捕らえてネット接続できる状態になる事です。
テザリングによる端末間の通信は問題ありません。
ちなみにドコモのアンテナが近いので常に3本(4本?)立っています。


>繰り返しになるけど250Kbpsでネットサーフィンは無理がありますよ。

MVNOの通信速度だと「遅すぎて再接続を繰り替えす」という事でしょうか?

書込番号:17588034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/03 16:22(1年以上前)

ちょっとスレ主さんがかわいそうなので、横から失礼します。

回答される方へ:

Fonepad7 LTEのユーザーであることを明記したうえで、SIMや使い勝手の話ではなく
まずは、手持ちのものが、パケ詰まりを起こしているか、起こしていないかだけを答えてあげて下さい。

私の手持ちの旧Fonepad7でもパケ詰まりを起こしているので私も興味があります。

書込番号:17588281

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件

2014/06/03 17:24(1年以上前)

jareth2012さん、フォローありがとうございます。

いまいち「パケ詰まり」というものを明確には理解していないので上手く表現できないのですが、
「DTI SIM+Fonepad 7」だけでWebページを閲覧するぶんには不自由は感じていません。

たしかに250Kbpsは遅いけど、ページ全体が表示されるまでの「待ち時間」が多くなるだけだし、メールもTwitterも普通に(ストレス無く)利用できています。
もともと遅いのは覚悟の上で契約したので、さほど気になりません。

でもテザリング(Fonepad7経由のPCによるWebページ閲覧)を行うと、異常なくらい短時間で通信断が起こります。


私の調べた限りでは「パケ詰まりは機種固有の症状」だと理解しています。
なのでこちらの「Fonepad 7 LTE」への買い換えを検討しているところです。

もし「Fonepad 7 LTE」でパケ詰まりっぽい症状が出ている方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報提供して頂きたいです!

書込番号:17588452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/03 18:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:128件

2014/06/03 19:16(1年以上前)

こるでりあさん、ありがとうございます。
まだまだ過去ログの情報しか無いようなので、もう数ヶ月ほど様子を見てから購入する事にします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17588801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング