『光開通直後』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光開通直後』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

光開通直後

2014/06/03 15:17(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 neyuさん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/06/03 14:44:54
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光ネクスト
プロバイダ:So-net
下り速度 :57.8M(57,802,107bps)
上り速度 :82.5M(82,490,151bps)

3時間前までADSLだったから体感ではひたすら早く感じる
下りが微妙だけどまあこんなものなのかな

書込番号:17588147

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/06/04 23:29(1年以上前)

ネクストと言う事ですが、100Mbps/200Mbps/1Gbpsのどれになるでしょうか。
200Mbps以上の契約ならば、100Mbps上限の計測サイトならもっと欲しいところです。

100Mbps契約であれば順当かも知れません。

書込番号:17593246

ナイスクチコミ!1


スレ主 neyuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/05 09:44(1年以上前)

>くるくるC様

アドバイス有難う御座います。
契約はファミリー・ハイスピードタイプ200Mbpsです。

自分でも開通直後の計測結果に少々納得いかず、
翌日、時間帯を変えながら何度か計測したところ
平均して下り94M、上り80Mほどの速度が出ているという結果になりました。
体感での不満もなく取り合えず一安心です。

書込番号:17594226

ナイスクチコミ!0


スレ主 neyuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/05 10:12(1年以上前)

ほかの方のクチコミで
価格.comの速度測定は100Mbps上限という情報を拝見。
もしや…?と思いRadishにて再々計測してみたところ…

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
プロバイダ:So-net
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:187.7Mbps (23.46MByte/sec) 測定品質:89.0
上り回線
 速度:92.64Mbps (11.58MByte/sec) 測定品質:89.9
測定者ホスト:*********.chibnt**.ap.so-net.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2014/6/5(Thu) 9:56
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

…マジで?
3度計測でおおよそ同じ結果でした。

書込番号:17594279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/06/05 20:11(1年以上前)

kakaku.comの計測サーバ付近が混雑していた可能性がありますね。
ともあれ、別サイトの計測で殆どMaxなので良い結果だと思います。

書込番号:17595613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)