『eo(光)1G速度、本日多少改善』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『eo(光)1G速度、本日多少改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

eo(光)1G速度、本日多少改善

2014/06/03 20:08(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:17件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/06/03 19:59:38
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 1ギガ
プロバイダ:eo光
下り速度 :44.1M(44,072,962bps)
上り速度 :62.7M(62,740,320bps)

昨日まで、下りは60まで出ることがありましたが、
上りが、2とか3出れば良い方でした(涙)

海外からサーバーが攻撃をうけていたとのことで
本日対策とったとの事。ルーターの電源を切って
再起動にて、上り62.7M出てます。

嬉しいです、オンラインゲームに参加できるように
なりました。他に悩んでいる方いたら報告です。

eoサポートの方感謝です。

書込番号:17588968

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/06/04 23:25(1年以上前)

PC側も100Mbpsなんでしょうか。
そう言えば、月末に攻撃を受けていたようですね。全然気付きませんでした。
http://it.slashdot.jp/story/14/06/02/115247/複数のISPにおいてDNSサーバー障害が発生

書込番号:17593226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/05 22:38(1年以上前)

こんばんは、返信いただいていたのですね。気がつきませんでした。

攻撃を受けていたのは5月ぐらいからとのことだったと思います。

当方の環境は

ご利用環境
オペレーティングシステム Microsoft Windows 7 Home Premium(64bit)
バージョン        6.1.7601
サービスパック      Service Pack 1
ウイルス対策ソフトウェア ウイルスバスター クラウド 有効
ファイヤーウォール    Windows Firewall
ブラウザ         Internet Explorer 11

ブロードバンドルーター  I-O DATA DEVICE, INC.
機種名          BAR1G01
PC機種          dynabook REGZA PC D731/T7EB
CPUモデル         Intel64 Family 6 Model 42 Stepping 7
CPU名 Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @ 2.20GHz
ネットワークアダプタ Atheros AR8151 PCI-E Gigabit Ethernet
Controller (NDIS 6.20)

という感じで1G対応のはずの環境ですが、
毎回、下り60M上り3Mとかでした。

以前サポートに電話したのですがお手上げで、PS3やPS4に有線接続で、
やはり同等、それ以下ばかりなので、自分のところではこれ以上の速度は
出ないのでしょう。

1G契約の意味がないのですが、オンラインゲームの際に不安定すぎて、
キックされまくりの状態から改善されるので、嬉しいです。

このまま安定して欲しいですね。

書込番号:17596236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/06/05 22:50(1年以上前)

1Gpbs環境であれば、下記のURLも参考にしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:17596296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/06 12:41(1年以上前)

>とある一市民さん
>くるくるCさん

私はNTT東日本のフレッツ光を利用しているのですが、

先週末から今週初めにかけて、原因不明のネット障害に見舞われ、

休日のほとんどを原因追及で費やしてしまいました。

こんなことがあったなんて夢にも思わなかったです。

原因不明のまま復旧してしまったので、今週は非常にもやもやした気持ちの毎日でした。

やっと原因が分かり安心しました。有益な情報ありがとうございました。助かりました。

書込番号:17597715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)