『J:COM 40M契約』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『J:COM 40M契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

J:COM 40M契約

2014/06/04 00:18(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:5件

J:COM関西 川西・宝塚
40M契約

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/06/04 00:04:02
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 265.38Kbps (33.05KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 402.97Kbps (50.02KB/sec)
推定転送速度: 402.97Kbps (50.02KB/sec)


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/06/04 00:07:21
回線種類 :
下り速度 :0.4M(398,079bps)
上り速度 :0.8M(775,321bps)

半年ほど前から不安定で多々このような速度になり何も出来ません。
先々月あまりにも遅くさすがに苛立ったのでJ:COMに連絡し事情を話すと
モデム?の故障かもと言われ交換しに来てもらったのですが
交換してもらった初日は15Mbpsほどの速度が出たきり
次の日から上記のような結果のままです。

早朝などは1.5Mbpsほどになりある程度快適なのですが
"40Mは公称値"と云えどこれは酷くありませんでしょうか?

ファイル共有など、ファイルサーバーを建てるなどの使い方はしておらず
インターネットゲーム、スカイプ、Youtubeを見る程度で規制される見覚えもありません
(規制があるのか知りませんが)

PC3台で試しましたがすべて似たような結果でPCが悪いという事もありません
ルーターも疑い過去5回ほど変えてますがそれでも変わりません

同じ地域でJ:COMを検討している方は少し考えなおしたほうがいいかもしれません。

書込番号:17590090

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/04 06:44(1年以上前)

たまたま混んでた時間帯じゃない
ベストエフォートですから
160M契約で120は出てます。

書込番号:17590403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/06/04 09:37(1年以上前)

そんな感じですね。
11年以上前に契約していましたが、当時からその程度、否、より悪化しています。
当時8Mbps契約で1Mbps前後でした。
私も同様に当時苦情を申し立てましたが、モデムの交換だの、信号の低下で線の張替だのやりましたが、全く改善しませんでした。全く使えない日もあったりして、解約をしましたよ。お金は取られましたが、手切れ金として払いました。

書込番号:17590709

ナイスクチコミ!2


syxさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 13:15(1年以上前)

大体、くるくるCさんの意見と同意です。
そもそも、ケーブルテレビ系ユーザーのネット環境は、ネット単体だけのサービス利用だと考えにくいのも特性で、
1本のケーブル上をテレビ配信波やIP電話なども並走し非常に不安定で混雑しやすい状況が往々にあります。
(一応、各サービスは周波数帯が違い互いに抵触しないと公式に回答されますが、実態としてはかなり干渉します。)

色々と問題が起きやすいネット環境ですが、まったく問題ない方もおられるので、まさに当たりハズレの世界ですね。
どれだけやっても改善されるケースは稀なので、私も早々にネット環境だけでも切り離す事をお勧めします。

書込番号:17591200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/04 21:41(1年以上前)

にくたま。さん、こんばんは

関東在住ですが、JCOM40M契約で同じ症状でした。
契約当初は10〜20M位のスピードがでてたのですが、ある時から突然1M未満に…
モデム交換しても、一時的に改善されるだけ。

諦めてSo-net 光 with フレッツ S ファミリーに変更しました。
結果下り80M〜120Mで大正解でした。

元々テレビも地上波とBSしか見ないので、フレッツTVにして、ついでにひかり電話もつけて月額約8000円。
(ちなみに価格コム経由の申し込みで初年度のネット費用はほぼ無料のようです。)
今までのJCOM40Mとテレビ(コンパクト)で月額約9000円ってなんだったんだろう??

書込番号:17592622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/06/04 23:22(1年以上前)

一昔前までは、光もADSLも縛りはなかった(今も基本料割引や特典の恩恵を受けなければ無料解約に応じるはず。)ので、最低利用期間無しでも即解約が出来たのですが、今は色々な割引制度が出来て積極的に進めてくるので、短期間解約にはそこそこの解約手数料が取られます。

もっとも、ZAQの場合は、今は知りませんが当時の契約約款で最低利用期間6ヶ月未満の解約は応じられない。と言う文言があって、ここのクチコミでも挙がったことがあります。(勿論工事費も自腹で払って。。。)

撤去料も単なるモデム撤去だけで2,000〜8,000円(税別)から、配線撤去の数万円と幅があるのでリスクがあります。当時、解約する時モデム撤去だけで配線撤去は、将来地デジ化の時に再契約するかも知れないと逃げ口上を作ってやめました。(モデム撤去なら6,000円、配線撤去なら25,000円(共に税別))

個人的にはテレビと電話契約だけなら、ケーブルテレビの契約はありと思いますが、ネットだけは絶対に避ける事をお薦めします。速度が安定的に当たれば良いのですが、そう言う当たり前品質が出来ないし、サポートセンターに言っても異常が無いからモデム交換をすると言った場当たり的な対応、そして当時の契約約款ではネットが出来なかった場合申告すれば基本料を日割り計算する事が書いてあり、それを申告しなければならないという契約に、そう言う事をサポートセンターが一切言わないところに、この会社の体質が垣間見え、ちょうど光エリアの拡張で申込をしました。

個人的にネットでは、2度とZAQには戻りたくないですね。月額100円(税込み)でも戻りません。
今もなお、色々なサイトのクチコミで速度が出ないなどの書き込みを散見します。
ネット技術革新が日進月歩のなかでも、ZAQのネットに関する部分(DOCSIS)は取り残され感満載で、ノイズ耐性強化とバックボーン強化、ケーブルモデムの安定性が改善されない限りは、当たりハズレの大きい会社だと思います。

書込番号:17593209

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/05 00:15(1年以上前)

流石は悪名高きJ:COMですね。
まるで1.5MbpsのADSLのようです。

J:COMはあまりおススメしない会社です。

書込番号:17593468

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/05 20:25(1年以上前)

う〜む、おいらは同じJコムの大阪市天王寺区でJコム大阪局ですが、同じauスマバリュでの下り40Mのコースで

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/06/05 20:21:36
回線種類 :
下り速度 :34.0M(34,002,327bps)
上り速度 :2.0M(1,991,351bps)

上記の環境を2013年の4月から維持してます。遅くても下り28Mくらいです。

書込番号:17595670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/08 11:32(1年以上前)

みなさん、初めまして。
色々なご意見ありがとうございます。

syxさんの言うとおりJ:COMには当たり外れがあるようですね
しかし、お金を取ってサービスを提供している以上当たり外れがあるというのもどうかと思いますが…

現在J:COMに支払ってる費用とほぼ変わらない金額で
eoのネット(100M)、テレビ、電話が契約できそうなので来月変更する予定です。

infomaxさん
たまたま混んでるだけならいいんですが…
一応いま計測した物も貼っておきます

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/06/08 11:29:04
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 579.26Kbps (72KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 585.64Kbps (72.85KB/sec)
推定転送速度: 585.64Kbps (72.85KB/sec)

書込番号:17604551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/13 08:02(1年以上前)

↑どう考えても速度的におかしいじゃんね?これは。直してくれないなら、もうプロバイダ変えた方が良いよ。

金払って、いつまでも変なとこの回線なんか使う必要なんてないじゃんね?

ふつう、まともな考えがある人なら、さっさとやめて別のプロバイダを探すと思うけど??

書込番号:17829784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/13 08:03(1年以上前)

失礼。m(__)mお乗り変えられたのですね。その後の調子はいかがでしょう?

書込番号:17829786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/13 12:01(1年以上前)

1回加入すると、手続きやら工事等が面倒で、不満を持ちながらもそのまま…
そんな人たちがプロバイダにとって一番ありがたいのでしょう。

私も半年位、そんな感じでした。
手間を惜しまずに、納得がいかない場合は積極的に乗り換えを検討しましょう!!

にくたま。さん
乗り換えで環境が改善されると良いですね。

書込番号:17830314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)