『日立 クリスタルドアの破損について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日立 クリスタルドアの破損について』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日立 クリスタルドアの破損について

2014/06/07 07:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 ZT-441Aさん
クチコミ投稿数:10件

RーA5700 11年8月 コジマにて購入
大変気に入って使っていたのですが
先日、妻が普通に閉じてからしばらくして
電球が割れたような音がしたあと、
ミシミシと音がして右側観音ドアにヒビが
発生しだし、音とともにドア全体に
ヒビが拡がりました。

保証に入っていたので、コジマに連絡し
日立のサービスに見てもらいましたが
外装は保証外、右側ドア交換、修理費3万とのこと。
そのままでは危険なので養生テープを全体に貼って
ドア交換待ちの状態です。

特に物をぶつけた覚えもなく
保証内容に外装は保証外の記述もなく
強化ガラスなのに・・・と思い
納得出来ません。
もう少し交渉してみますが、
みなさんならどうしますか?



書込番号:17600385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/07 10:30(1年以上前)

ZT-441Aさん こんにちは。

規定がどうなっているのか判りませんが、私でもやはり交渉してみると思います。
まず、ドアの保証がコジマで出来ないと言う事なら、まずはその保証の条件を確認しましょう。

ただ、強化ガラスは破損のボーダーラインを超えると一気に全体が壊れると言うのは良く聞く話ですが、
実際、こうなるんですねぇ…
ガラスのドアは磁石が付かないって事ぐらいが注意事項なのかなと思っていましたが、
こうなると思ったら、長い年月使う物ですから、余計にちょっと考えてしまいますねぇ。

書込番号:17600794

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/07 10:31(1年以上前)

>保証内容に外装は保証外の記述もなく

あ、そうなんでしたね。
では、日立ではなくコジマに相談されてはどうでしょうか?

書込番号:17600799

ナイスクチコミ!5


スレ主 ZT-441Aさん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/07 13:00(1年以上前)

ぼーーんさん
こんにちは
返信ありがとうございます。

先ほど修理に来てくれたので
強化ガラスがそんな簡単に割れるのか、
いろいろ交渉してみましたが、
ほとんどない事例であるが、
起点と思われるところがあるので・・・とのこと

コジマの方は、物体衝突等破損になるみたいです。
ぶつけた覚えはないが・・・

ステンレスドアだったら・・・と少し思いましたが
キレイに修理してもらい、
少しですが、値引きもしてもらったので、
よしとすることにしました。


書込番号:17601211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング