『首振り時の音について』のクチコミ掲示板

2014年 4月15日 発売

PJ-D3DS

蝶の羽根形状を応用して快適性を高めた「プラズマクラスター扇風機」

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PJ-D3DSの価格比較
  • PJ-D3DSのスペック・仕様
  • PJ-D3DSのレビュー
  • PJ-D3DSのクチコミ
  • PJ-D3DSの画像・動画
  • PJ-D3DSのピックアップリスト
  • PJ-D3DSのオークション

PJ-D3DSシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月15日

  • PJ-D3DSの価格比較
  • PJ-D3DSのスペック・仕様
  • PJ-D3DSのレビュー
  • PJ-D3DSのクチコミ
  • PJ-D3DSの画像・動画
  • PJ-D3DSのピックアップリスト
  • PJ-D3DSのオークション

『首振り時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PJ-D3DS」のクチコミ掲示板に
PJ-D3DSを新規書き込みPJ-D3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

首振り時の音について

2014/06/08 16:49(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-D3DS

スレ主 xm3さん
クチコミ投稿数:28件

首振り時にヴーンという携帯のバイブのような音がするのですが、今の電動式の首振りだとこんな音がするものなのですか?

書込番号:17605478

ナイスクチコミ!0


返信する
bzr1600さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 08:44(1年以上前)

2週間程使用していますが、バイブ音のようなものは聞こえませんね。
一度販売店に持っていって確認されたほうがよいかと思います。

書込番号:17635141

ナイスクチコミ!2


kazu173さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/01 11:10(1年以上前)

私も、同じように、
首振り時にヴーンという携帯のバイブのような音がします。
寝室用にかったので、昼だとわからないのですが、夜はかなり、気になります
XM3さんは、解決されたのでしょうか?

書込番号:17685556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/09 20:25(1年以上前)

リズム風などにすると完全に違和感のあるブーンがきますね。また、普通でも首振り時おかしなブーンきてます。
また、違和感のある音がたまにしますので、今日、ついさきほどシャープに電話しました。−−−返事「たまになら
様子みてください。−(たまにならって買って2ヶ月経ってないですが)「完全におかしな音が常にするか見てください」(それおかしいと思わないです?)「それでは持ち込みしてください。」東京だと練馬だそうです。(新品持込
させるのシャープって????)てな会話でした。わかりました、さようならと言いました。呆れたなーー

書込番号:17715190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/10 11:00(1年以上前)

我が家も寝室で使用するため、首振りの音が気になり、購入した翌日にシャープに問い合わせました。
あきらかに異音と言わないまでも、気になるので…と伝えたところ、サービスの方に来て頂くことになりました。(無料で)
結果、初期不良というわけではないが、もう一台新品を用意して比較し、静かなほうをおいていきますということに落ち着きました。
新品がきたら、また書きます。

書込番号:17716997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/07/10 19:24(1年以上前)

購入後10日経ちましたが、首振り時の異音など特に感じません。

製造ロットにより音のし方が違うんですかね?

気になる異音が生じた方の早期解決をお祈りいたします。

書込番号:17718331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/12 13:36(1年以上前)

先ほどサービスの方に新品を届けて頂きました。
首振り、全くの無音でした!
やはり個体差なんですかね…。

書込番号:17724535

ナイスクチコミ!2


Fuji123さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/14 21:50(1年以上前)

昨年PJ-C3DGを購入しましたが製品により、首振り中は常に「ブー」と音がしました。またある角度になると「ポキポキ」とか「ブー」の単音が数回個体別にしました。(モーター部を手で触ると振動がよくわかります。またスマホのアプリで騒音測定をつかえば目でたしかめられます)
サービスマン修理では通常この位の音は異状なしで、交換もしましたがだめでした。最終的に引き取ってもらいました。
グレードが違いますが、今年電気店の展示品でPJ-D3DG D3DSも単音の異音は聞こえないようですが、首振り中の「ブー」は聞こえました(小さく)
就寝時風量最低でお使いの方は、気になると思います(個体別差は以前でもありました)。音に関しては旧機種名で口コミで取り上げてましたが、現在抹消されています。

書込番号:17733102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/20 10:45(1年以上前)

7月12日に、もう1度シャープに電話、女性の方がでて、初めと対応が違う。明日伺うとのこと、13日見に来ました。というより修理の人じゃないし。−−異音のする状態で見せました。Fuji23さんが書いておられるよに、角度でなったりならなかったりしますね。説明もしますた。20日にお渡ししますで、持ち帰り。そして今日。電話ない、何もない???
こちらから電話する、なんと20日返納で電話しますなのに、本人がお休みでして22日なりますとのこと、えーっと
それってありなんだろうか。シャープさん。20日は連休てわかってる。いや私はわかってたけど。やるんだろうなと思ってましたが、違った。アホなんだろうか???  一言 それあげますわ。お金もいりません。−−
本人から電話来ました。工場から戻ってこないものでーーー いやアホだ。普通は新しいの持ってくるんだよ。
てなわけで、シャープてこの程度だったのですな。(全員の名前とみんな、録音してあるので、流してあげたいぐらいです。)

書込番号:17751441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/07/21 22:16(1年以上前)

続きです。結局20日に電話して返納されることを誰も知らないということがわかりましたが
工場では、異常なし何も起こらないので放置されてたらしいです。てなわけで返金となりましたが、
お金はまだ先に。一番扇風機がいる時にこんなんだとは、シャープさんの誠意は返金。私は、即新しいの
持って来るのがいいのじゃないかと言いましたが、どうでもいいらしい。後、これリモコンも最低でしたね

書込番号:17756908

ナイスクチコミ!1


Fuji123さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/23 15:51(1年以上前)

新品と交換すると今生産されてる製品が、首振り機械構造で問題があるようでメーカーの努力がたりないと思う。前年度に指摘したにもかかわらず、今年も同じ首振り機構部を採用したことに問題があります。
首振り無しの静穏性16dB・ネイチャーウイングも誇大広告に思え、昨年の修理依頼時点に使用者目線で今年に首振り部分に改良くわえれば音の問題も解決されてたかと(メーカーの驕り)
返金で正解です、たぶん交換しても音がする確率が高いと思う。(東芝も?かな)

書込番号:17762358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/07 00:41(1年以上前)

こんばんは、返金されてから、某ーまーいいですよね。Hita〜〜DC2000にしました。とてもいい感じです。リモコンもスムーズに反応。異音なし、軸のブレなし。1週間ちょいですが、いじりまわしてみましたが頑丈でした。一安心です。
それでは。

書込番号:17809338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PJ-D3DS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PJ-D3DS
シャープ

PJ-D3DS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月15日

PJ-D3DSをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング