『ボディーコーティング:アークバリア21を施工』 の クチコミ掲示板

>  > 洗車

『ボディーコーティング:アークバリア21を施工』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

洗車

スレ主 Neotrixさん
クチコミ投稿数:17件

今回アークバリアを施工しました。

今日小雨の降る中、車を取りに行ってきました。

代車を返したあとに、いざ愛車との対面!!!

正直、驚愕しました。

その汚さに(T-T)

雨が細かく、撥水して黒い車が小汚く見えます。

私のイメージではボンネット等の傾斜があるところ雨粒が流れ落ちていくイメージでしたが撥水だけしてポツポツと細かい水玉になっていました。これじゃあ天気がよくなっときにレンズになって後が残るんじゃないか!!!

走行しても、滑るように流れるわけでもなくポツポツとボディーに残る感じてした。

自分でワックスしたときは、もっと流れるように撥水していたのに、、、

こんなことなら、普通にワックスをかけて愛車を磨いた方が良かったと今後悔しています。

七万近くかけたのに、、、(T-T)

そもそも、店舗の対応も悪かった。

代車を貸し出すのに、なんの説明もなし鍵を渡してこれですって。

なんの書類も書かないし、自動車免許があるのかどうかも確認しないし。

まさにテキトー。

黒のボディーなのに、ボディーの状態調べるのに表面の汚れを水で洗い流すこともなく、いきなり水に浸したクロスでふき始めるし。

思えばここで、コーティングを頼むのをやめておけばよかったんです。

県内に何店舗か出しているお店だったので、安心かと思って預けたのですが最悪でした。

お金を支払ったあとも、コーティングに関してなんの説明もない。

注意することありますか?とこちらから聞いたら、俺やってないので分かりません。

正直、は?って思いました。

コーティングは汚いわ対応も糞だわ。

最悪でした。

他の業者さんがどんなものか分かりませんがこんなもののんですかね?

アークバリアに関しても普通のワックスよりも酷いと感じます。

七万もかけて、施工するものではありません。

ワックスを塗り重ねて、ピカピカにしたほうがいいのではないかと思います。

今日は小雨なのでそう感じるだけかもしれませんが、天気になったら再度レポートしたいと思います

書込番号:17618832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/18 13:42(1年以上前)

こんにちわ、そりゃあ業者にヤらせたらそんなもんや♪金を貰うと言っても所詮は他人のクルマ、仕上がりが汚いのは作業が適当だからだよ!クルマ磨きは自分でヤるのが一番。月一回の楽しみにしよう♪

書込番号:17639538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

VAIO-GC8さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/25 08:48(1年以上前)

業者のせいだと思います。
下地処理や洗浄をきちんとしないとコーティングが定着しないし、
効果も薄いのではないかと。

うちはアークバリア2台施工してもらいましたが、
青空駐車&洗車機利用でも2年以上経っても光沢残ってて、
コーティングの効果は充分あると思います。

書込番号:17663785

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)