『東芝250Wパネルをカーポートに設置できる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『東芝250Wパネルをカーポートに設置できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

東芝250Wパネルをカーポートに設置できる?

2014/06/14 20:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:84件

現在、今年の3月に自宅の屋根南側に、250Wパネル×35枚=8.75KWの東芝パネルを設置していますが、売電力量がいいため、調子に乗ってカーポートにもせっちしちゃおうか検討中です。
3台用(間口8M)もしくは4台用(間口10M)を検討していますが、設置されている方、設置を検討している方、どんな情報でも結構ですので、教えていただければ幸いです。
私が調べた中では、三協アルミの『ソーラースター』『G−1』『M.シェード』が候補ですが、『G−1』『M.シェード』はパネルが決まっているようです。
『ソーラーネオポート』という商品であれば、そのメーカーでも搭載できるようですが、我が家の敷地の形状・ガードレールの状況から、両足支柱であっても、真ん中に支柱があると、出入りが難しくなります。

東芝のパネルを乗せたよって写真があればうれしいです。

ちなみに、こんなん見つけました。
http://www.kensetsu-plaza.com/new_products/post/9698
これを2台つなげるということも検討し、メーカーに詳細を教えてほしいとメールしたのですが・・・無視されました(泣)

太陽光パネルをつけないのであれば、三協の『ダブルフェース』が最有力です。

よろしくお願いします。

書込番号:17626816

ナイスクチコミ!0


返信する
bb168さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/14 23:40(1年以上前)

増設されるのでしたら最初に取り付けた業者さんに相談されて、太陽光を増設するパネルの枚数やそれに応じたカーポートの大きさや屋根の種類等お聞きになり、折半屋根に東芝パネルを設置出来るようでしたら、ご近所の鉄工所に頼んでオーダーメイドで鉄骨の4柱カーポートを作ったほうが安上がりだしアルミよりも頑丈です。さらに真南30度に設計してもらえば発電量もより確実だと思います。メーカーのソーラーカーポートはかなり割高です。

書込番号:17627590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jojipapaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/16 11:47(1年以上前)

パネル20枚、真南、傾斜22度

私の場合ですが約1年半前に、こちらで土台となるカーポート(積雪100cm対応、支柱6本、屋根高2500cm)は用意する前提で、

パネルメーカー(ソーラーフロンティア)HP記載の販売店に片っ端からメールで見積りを依頼して、

メーカー保証付きで施工可能な業者と契約。

その後、ネットのカーポート設置業者(最安)に施工を依頼。

メーカー保証付きのソーラーポートが完成しました。

カーポート設置費 \560,000

太陽光(3.1kW)設備費 ¥988,500(補助金引き後)

ご参考までに。

書込番号:17632258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2014/06/30 23:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やっぱり希望どおりは難しそうですね。
デザインはアルミが一番ですが、頑丈さとなると鉄骨・・・メンテナンス・見た目的にも難しいです。
と思ったら、こんなん見つけました!!

中部住器(http://www.cyubujuki.com/
鉄とアルミの二重構造!!なので、間口10MもOKのようです・・・12Mもいけるかな〜?
折板屋根なので、こんな金具(重ね式折板屋根○○タイプ:https://www.okuji.co.jp/pv/suncatcher/premium-k.html)をつければデザイン的になんとか良いかも。
施工エリアもばっちり、っていうか、近所にこちらの太陽光付カーポートがあるのを発見しました。
ただ、10M以上のカーポートに太陽光パネルを乗せられるかは不明です。
見た目はリクシルなどのカーポートとそん色ありませんね。白色もありそうだし!!
値段は不明です。たぶん高そうです。
それでも、第一候補となりました。
太陽光パネルがたくさん載せれるようであれば、カーポート代に投資してもいいかな?って考えてます。

太陽光を乗せようと思われるみなさんは、こちらのカーポートはどう思われますか?

書込番号:17684500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)