『mineo dignom』 の クチコミ掲示板

 >  > au モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > au モバイルデータ通信

『mineo dignom』 のクチコミ掲示板

RSS


「au モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
au モバイルデータ通信を新規書き込みau モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

mineo dignom

2014/06/17 17:20(1年以上前)


au モバイルデータ通信

スレ主 kazu1.00さん
クチコミ投稿数:20件

みなさんsmsは、つかえてますか?

書込番号:17636320

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2014/06/18 00:26(1年以上前)

仕様としては、デュアルタイプならSMSを使えるようです。
http://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineo_guide.pdf
P28参照。

---- 引用開始 ----
Q
SMS(ショートメッセージサービス)は使えますか?
A
デュアルタイプをご契約の場合はご利用いただけます
---- 引用終了 ----

書込番号:17638065

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu1.00さん
クチコミ投稿数:20件

2014/06/29 20:16(1年以上前)

羅生門の鬼さま ありがとうございます
私のはmineoデュアルタイプで端末は
digno m kyl22すけどsmsは使えません
相手に着信はしてるのですがメッセージが送られて
ません
よろしくお願いします

書込番号:17680367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2014/06/30 08:46(1年以上前)

ちょっと使い方が違うかも知れませんが、以下ではDigno M でSMSを使ったと思われます。
http://a7shop.com/a7blog/?tag=mineo
「当初はSMS無しではじめたが、GoogleマップやLINEで不都合が出たので、SMSタイプに変更した。」

SMSがうまく機能してくれてないのなら、
ケイ・オプティコムに問い合わせた方が良いのでは。

書込番号:17682001

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu1.00さん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/01 18:13(1年以上前)

羅生門の鬼さまありがとうございます
mineoサポートに問い合わせても
解決しませんでした
あの会社終わってると思いました
もう、諦めました
羅生門の鬼さま ありがとうございました

書込番号:17686569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 16:01(1年以上前)

スレ主さん
こんにちは

気になったのですが、原因の切り分けとかされました?
例えば、どの相手に送っても同じ状況になるとか、
au本家のSIMなら送れるとか。
mineoのSIMを他の端末に変えて試してみるとか。
要するに、
mineoのSIMが悪いのか、そもそも端末が悪いのか、
単に相手によって送れる相手、送れない相手がいるのか、
出来る範囲でその切り分けをされたらいかがでしょうか?

また、お持ちのKYL22は、今回のSIMとセットでケイオプティコムから購入したのですか?
それともauで購入したものですか?
それとも中古で購入?

もしかしたら、auショップ行って、SMS送れないけど、端末側の問題ではないかと相談し、
auショップで少しだけauのSIM借りてお持ちのKYL22にさして試してみたり出来ないですかね?
それでもしSMSが送信出来れば、mineoのSIMや回線の問題。
出来なければ、mineo以前のKYL22端末の問題という切り分けも出来ます。
逆にauショップで他の端末借りて、自分のmineoSIMさして試してみるとか。
色々出来る範囲で切り分けてみてはいかがでしょう。

最後に、mineoサポートに問い合わせても解決出来なかったとありますが、
具体的にどういう結果になったのですか?
単に、原因わかりませんね。さようなら。
的な対応だったのですか?
そんな対応、普通しますかね?

書込番号:17696884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 16:18(1年以上前)

すみません。
書き忘れ。

SMSが、相手に着信はするが、メッセージが送れない理由の一つに、
受信側の問題もないとは言い切れないかと思います。
受信側の端末の空き容量がいっぱいだったり、そもそもSMSは拒否されていたり。
拒否していたらそもそも着信しないのでは?
と思うかもしれませんが、
もしかしたら、呼び出し音は鳴るが文字メッセージのみ拒否など、
受信側の端末によって仕様はそれぞれあるかもしれないので、
着信するのに文字までが送れないからといって
mineoがおかしいと決めつけるのではなく、
それぞれ確認する必要があると思います。

そのためにも、SMSが特定の相手にのみ送れないのか、どの相手に送っても送れないのか。

切り分けてみるのも原因特定の一つの方法かと思いますよ。

書込番号:17696927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/09 08:25(1年以上前)

大変申し訳ありませんが、横から口をだします。このSIMはLTE専用で3Gは利用できません。SMSは3G回線でしか使えないはずではありませんか。

書込番号:17713439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/09 08:55(1年以上前)

この製品はLTE回線専用と3Gも使えるデュアルタイプとがあります。SMSを利用したいならデュアルタイプの購入をお勧めします。LTE回線でSMSは利用出来ません。

書込番号:17713509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu1.00さん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/09 09:36(1年以上前)

みなさんんありがとうございます
端末はマイネオkyl22 simはデュアルタイプです
マイネオの端末をauショップでチェックしてくれ
るものでしょうか

サポートはお客様の状態がわからないので
そおゆう事があったと、話を報告しときます
の一点張りでした

書込番号:17713604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/10 08:43(1年以上前)

私はドコモの端末でMVNOを利用し試しに店頭で聞いてきましたが、他社の事は知りませんと、当たり前ですよね。ですからMINEOのホームページから電話なりメールなりで調べるしかないのでは。まだ発売されて間もないですから情報も少ないと思いますよ。私自身も昨年から格安のSIMを利用しようと四苦八苦してましたが、ネットや雑誌で情報を集めて苦労しました。頑張って下さい。その後の報告も忘れずにね。

書込番号:17716689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/10 19:43(1年以上前)

スレ主さん

>マイネオの端末をauショップでチェックしてくれるものでしょうか

普通に考えたら、回線契約が違うのでムリかもしれませんが、
まあ所詮、mineoと言っても、回線はauを使っているんだし、
ダメ元で聞いてもイイかと思います。
ああ言うのってきっと店判断ですよね。
なので、店によっては、その店員さんも凄く興味本位で試してもらえるかもしれませんし。

それと、ふと思ったのですが、
SMS送る際、その文章に、URLとか電話番号とか含まれていないですか?
これはあくまでもau回線契約での話しですが、
auでは迷惑SMS (Cメール) 防止機能があります。
もし、mineoでもそのまま活かされているのであれば、
もしかしたら、URLや電話番号が含まれているので送信できないのかなと思ったりしました。
私はシングルタイプなので、あくまでも想像ですけど。

部長代理職さんも書かれていますが、
始まったばかりなので、ケイオプティコム自体ももしかしたら把握できておらず、
ユーザから問い合わせがあって初めて試してみたりしているかもしれませんねw

あ、それと、もし、どうしてもSMSが送信できないときは、
mineoに問い合わせると、
SIMカードの初期不良が疑われて、念のため無償交換してくれる場合もアルかもしれませんよ。

書込番号:17718396

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu1.00さん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/10 23:52(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます
私の嫁も同じ端末でしてお互いsmsを送信しても
着信もしてませんでした 嫁の端末は他社ケータイからはsmsが着信してました、また送った文章は
テストと送信してるだけです
サポートも知識が無いみたいで
マイネオの端末で新品なのにsimの交換とか
端末の交換とかって 話は全く無いです
今あった話を上に報告しときますとしか
いえませんとのことです
解決策を後日連絡するとかないみたいです
親会社が独占企業なので大名商売が身についてるのではないのでしょうか
一度auショップで聞いてみます

書込番号:17719432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/11 00:10(1年以上前)

スレ主さん

一つ質問ですが、
奥様の端末も同じ端末とのことでしたが、
mineo回線でのSMSで送信できないという現象だと思うので、
”同じ端末”と言う表現だけでは、
回線がauなのか、mineoなのかが分かりません。
それによってももしかしたら変わってくるかもしれませんし。
情報はなるべく、細かく書いて頂くとわかりやすいです。

もし、奥様もmineo回線。
つまり、環境が回線も端末もスレ主さんと同じとなると、
同じ環境なのに、症状が異なると言う事ですよね。
そうすると、原因特定がさらに難しい気もします。

ただ、単純に考えれば、
ケイオプティコムは回線を単純に借りているだけだと思いますし、
ましてや3G回線部分って設定はなかったですよね?

だとすれば、名前がケイオプティコム契約菜だけで、
実際はほぼほぼau回線と同じ気がするんですよね。

後は、
http://cs.kddi.com/support/komatta/kosho/trouble/smt/mail/detail2_2_1.html
を参照するくらいでしょうか。

書込番号:17719503

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu1.00さん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/11 01:05(1年以上前)

すいません2台ともマイネオでdigunomです

書込番号:17719620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu1.00さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/10 00:56(1年以上前)

mineo smsの件
解決しました
番号の186を外すとsmsが使えました
みなさんありがとうございました

書込番号:17819234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)