『kuotaのバラ完について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『kuotaのバラ完について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kuotaのバラ完について

2014/06/18 00:43(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:51件

当方ロードバイク歴5年です。

入門用にgiant scr1を購入して5年になりますが、ホイールを純正の物からカンパのゾンダに買い替えようかと思ったのですが。
どうせ変えるならgiantを通勤用にして、サイクリング用にkuotaのkuraroを購入しようかと思案中です。

そこで質問なのですが、バラ完と完成車どちらがお得でしょうか?
105装備の完成車についてるSHIMANO WH-R501は正直必要なくホイールをゾンダにしようと思っています。

正確な見積りを出した訳ではないのですが、ワイズのバラ完の大凡の金額を見るとクーポン等を使用するとバラ完で注文したほうが安いのかと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:17638120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/06/18 02:21(1年以上前)

こんにちは。

ホイールを変えるご予定ですと、クラーノのフレームを買われての「パラ完」でいいと思います。
クラーノ105ですと、金額的な損得よりも、パラ完の方が満足度は高くなると思います。

多分、2014年のクラーノ105(5700)は、10速なので、パラ完だと、最近、発売されたばかりの105(5800)の11速を装着することができます。

10速と11速との違いは、ただ段数の違いだけでなく、ブレーキ、変速などのレバーの引きが可成り軽くなっています。(アルテグラ6800と比べ、同等か、若干、重いくらい)
長距離ツーリングでは、手の疲れぐあいが違ってきます。
また、ブラケットも、10速105よりも、若干、細くなっていて、握り易くなっています。

あと、相性の良いサドルやハンドル、タイヤなど、お好みのものを装着されたらいいです。
フレームでご購入ですと、フォークのコラムの長さも好みの所で、切断してもらえます。



2014年クラーノは、レース仕様のバイクとしては、乗り心地は悪くはなく、(多分、ジャイアントのアルミのロードバイクよりかは、乗り心地はいいと思います。)
走りは軽く、ヒルクライムでも使えますし、直進安定性もあり、いいバイクですが、サイクリングとしてのご使用ですと、乗り心地は、ちょっと硬く感じるかもしれないです。



書込番号:17638322

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/18 09:27(1年以上前)

今だと比較は微妙じゃないです?
完成車の2014年モデルの10s買うの?
2015の新105がついたモデル(多分だけど)を考えるか?
まあ旧105で良ければ、比較を2014で考えれば良いから、バラも旧105で考えるとバラの方が安くできそう。

でもバラで買ったら、当然新105選択しますよね?

だから、価格もそうだけど今だと10sか11sにするかが分かれ道じゃないでしょうか?

秋口の2015モデルが出てからだと、価格がどの変になるかも問題でしょうね。

完成車の場合、いらないパーツをヤフオクとかで売っぱらちゃった方が、トクの場合も多々あるので損得勘定するのでしたら、そこまで考慮した方が良いです。

また11sにする場合、予備用のホイールとして完成車のホイールを残すのも一つの手です。

書込番号:17638870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2014/06/18 21:36(1年以上前)

フレーム買いして、アルテ6800で組むことをお勧めします。ホイールはゾンダで。

5800にするなら5700とあまり変わらないので完成車買いでもいいと思います。5800の品質は予想以上に悪いので、11速するなら6800いった方が幸せです。ゾンダならRS81でもいいと思うけど、カンパが好きならどうぞ。しかしカンパは音うるさいっすよ。

書込番号:17640980

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2014/06/20 21:26(1年以上前)

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

仰るとおり11速が発売されたので、どうせならそっちを購入したほうが良さそうですね。
しかしアルテグラのほうも気になりだしてきました。

皆様の意見を統括すると2015年モデルを待ったほうがいいのかなとも思います。
ロングライドならカルマのほうがよさそうなので、15年モデルを待てば11速のアルテグラ、もしくは105。
kuraroのフレームが特価で販売されてバラ完をするか。

迷走しそうですが、もう少し待ってみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17647732

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/06/20 22:08(1年以上前)

こんにちは。

>>しかしアルテグラのほうも気になりだしてきました。

もし、予算に余裕がありましたら、その方がいいと思います。新105は、旧105より良くなっていますが、そこはシマノも巧く作っていて、アルテグラ11速を超えないように、作っています。

今、ワイズのような大きい店舗に行かれましたら、新105、旧105、アルテグラの付いた完成車がありますので、比べることができます


ただ、変速機にお金を掛けるより、走行性を重視されるならば、走行性に直結するホイールに、資金を掛ける方がいいと思います。
アルテグラはいいですが、新105でも十分だと思います。

待てるなら、来年度モデルの新105も、完成車でしたら、新105が安く手に入ると思いますし、完成車に付いてくる11速ホイールを、予備にして、イザっというときのホイールで、カンパのゾンダなどいいホイールをご使用されたらと思います。

それと、来年度モデルは、早い所で、来月になると来年度モデルの発表があったりしますので、旧モデルの値下がりを狙うのもいいと思います。



書込番号:17647936

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/06/21 01:02(1年以上前)

お久しぶりです。
仕事で東京、香港、ボストン、入ー浴、テヘラン、カラチ、キンサシャ、回路、ダカールを転々としておりました。
で、バラ完って、何ですか?

書込番号:17648503

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/06/21 01:27(1年以上前)

ちょっとWEBサイトみましたけど、カルマとの違いがわからん。
カルマでいいんじゃないの?

書込番号:17648548

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/06/21 01:33(1年以上前)

これなんか、今中社長や販売店のメシ代が入っていないので、お買い得じゃないですか?


http://www.canyon.com/_ja/roadbikes/bike.html?b=3241

書込番号:17648562

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/06/21 16:06(1年以上前)

か、ホイール上乗せ分の予算もバイクに突っ込んで、これ。

http://www.canyon.com/_ja/roadbikes/bike.html?b=3295

790グラムのフレームにULTEGRAにKSYRIUM SLRがついて、35万。

このホイール、代理店&販売店経由で普通に買うと、ホイールだけて20万円、します。

どんだけ、ボラレてんだよ???って、思いませんか?

バイク自体は、良いバイクです。

ジロデイタリアでナイロキンタマ選手が駆って優勝したバイクも、これ。

書込番号:17650321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/21 17:57(1年以上前)

通販は安いですが、高価でもプロショップで購入しています。
ボクは車輪を組めませんしね。
問題があればメーカー送りのガジェットとは扱いが違うかな

書込番号:17650697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/06/22 00:07(1年以上前)

kawase様

貴重な情報誠に有り難う御座いました。
正直ご紹介下さったメーカーは存じませんでした。

kuotaを購入するのであればダークグレーを購入したかったのですが、ultimate cf slx7.0もかなりかっこいいですね。
しかもKSYRIUM SLRがついてこの価格は信じられません。

書込番号:17652153

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/06/22 02:57(1年以上前)

CANYON。
メーカー直販なので、どこの店にも売っていません。
また広告費より、有力プロチームへの車両提供をする「実戦」メーカーですので、広告や雑誌レビューにも登場しません(載せる側のメリットなし)。
だから、安い。
だから、高性能。

日本人以外とのコミュニケーションの壁があったり、整備や調整の能力不足(他人任せ?)が多かったり、かなりの心配性文化(失敗は悪)のせいか、ロードバイクの通販はまだまだ敷居が高いようです。

日本に告知されていないロードバイクは、まだまだヨーロッパにたっくさんありますよ。
ちなみにCANYONはドイツです。

書込番号:17652528

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/06/22 16:19(1年以上前)

壊した部品はこれ。"FULCRUM PAWL SPRING"

直販やヤフオク部品。
整備や調整ができないというだけで、流通に良いようにぼったくられてるのは、もったいないですよ。
クルマや工作機械と違うんだから、専用工具っていっても大したものじゃー、ない。
構造そのものだって理解するには簡単なレベルだし、規格は少量多品種のせいかいろいろあるけど、その中でゆるぎない主流がいくつかある。
そういう調整や整備や部品探しやセッティングも、趣味の一部だと思います。
あれこれ付け足すだけじゃなく、あれを使って、これを使って、あーやったら逆にこっちがダメになって、ためしにコレ使ってみたらすごく良くなったとか、同じことを別のバイクでやってみたらどうもウマクいかないのは何故だろう?とか、そういう「自分の経験(他人の伝聞の反対側)」も、趣味のひとつだと思います。

昨日も、どうも踏むと異音が出るなと思って、いろいろ考えながら乗って、どうもRカセットが少し動くことを発見。
スペーサーでもかまそうと思ったら、ハブの軸ごとガタがある。
で、ハブばらしてO/Hしようとしたら、ハブ、ぶっ壊しちゃった。
と、思ったら、これあるあるみたいで、修理部品が3ポンドで売ってました。
「やった、経験!!!」ってことでしょ、これ。

しかしフルクラムは良いです。
感覚的にはMAVICの倍はもつんじゃないかなー。
感覚的とは、MAVICの倍以上使っても、ヘタリ感がないってことです(ハブ、リム、スポーク等々)。
ってことは、カンパも良いんだろうね(カンパホイールは使ったことない)

書込番号:17654540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2014/06/23 19:49(1年以上前)

kawase302様

数々の助言ありがとうございます。
楽器等もそうですが、輸入品は本当に代理店が中間マージンを取り過ぎですよね。
一昔前はネットが無かったのでしょうがなかったのかもしれませんが、今は翻訳機等があれば英語が得意でなくてもなんとかなるかと思います。

アメリカには何回も旅行に行っておりますが、海外に行くと本当に自己責任なんだなと痛感する事があります。
仰るとおり日本は何かあったら店の責任、買ってやってるという意識が強いと感じてます。

kawase302様が教えて下さってからデザインに惚れ込み毎日サイトをチェックしております。
シンプルで無駄のないデザインが好きだったのでcanyonのバイクは個人的にかなりツボです。
しかしaltimate cf slx7.0のstealthは完売になっていますね。

2015年モデルが発売する迄待とうかと思います。
ロードバイクの調整などはした事がないのですが、これを機に本等を読んで勉強しようと思います。

書込番号:17658752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/06/27 22:34(1年以上前)

皆様こちらの質問に時間を割いて頂き誠にありがとうございます。
全員にグッドアンサーを押したい所ですが、絞らさせていただきました。

kuota kuraroを購入予定でしたがcanyonのバイクに惚れ込んでしまい、ultimate cfslx7.0を購入する予定です。
購入した暁にはここで紹介したいと思います。

もし困った状況に陥った時は助言を頂けると助かります。

書込番号:17672941

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/06/28 07:20(1年以上前)

Canyon。
日本以外ではバカ売れバイクです。
平たく言えば、手っ取り早く勝てるバイクを買おうと思ったら、これが最安かる最短距離でしょう。
同じものを、日本の流通通してかったら、とんでもない値段に化けちゃう(化けて今中氏のレンジローバーとポルシェGT3のガソリン代になっちゃう)。

特に昨シーズンくらいから、非常によく見かけるようになりました。
ちょうど供給チーム先がOMEGA-LOTTOからKATUWAに替わったその頃から、市販車の質、量も、ぐっと充実した感じがあります。
そして今年からMOVISTARも加わってのダブル供給体制。
MOVISTARと言えば名門バネストの流れを汲む、ピナレロとの長ーい歴史のあったチーム。
ピナレロがSKYへの排他契約になった時、ピナレロの替わりに選んだのがCANYON。

多くの日本人の苦手とする日本直販通販のため、日本のライダーでは「知る人ぞ知る」もしくは「欲しいけど買えない」、価値あるバイクじゃないでしょうか。

「欲しいけど買えない」人のために、購入レポートとかもお願いします。
私も楽しみにしています。


書込番号:17673986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/07/03 21:05(1年以上前)

それだけ人気だと言う事ですね。

バイクの質も良いですが、会社企業理念も素晴らしいですね。
質と料金が見合わない商品が多くなってきているところにこういったメーカーが出てきたのは本当に良い事だと思います。

2015年モデルが発表されるのは秋頃でしょうか。
購入した時は紹介したいと思います。

書込番号:17694236

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/07/03 23:09(1年以上前)

世界中でひっぱりだこだから、あっという間に在庫薄になるかもしれんですね。
さぁ、ツールドフランスが始まります。
CANYONも走りますよ(KATUWAとMOVISTER)

書込番号:17694830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング