『お見積り頂きましたが・・・・安すぎる?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『お見積り頂きましたが・・・・安すぎる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

お見積り頂きましたが・・・・安すぎる?

2014/06/18 13:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:6件

お尋ねいたします。お詳しい方どうぞよろしくお願いします。
カナディアンソーラー 20.4KW 全量買い取り  CS6P−255P 80枚  パワコン EPC−B−S99P 2台
見積書には架台や電材、電気工事費、設置工事費、など記載されていますが定価で1430万程の計上ですが、値引き後は税込430万円ほどになっています。
知人に聞いても20Kでその価格はありえんと言われました。
訪問販売ではなりませんし、その点は大丈夫そうなのですが・・・
保証もモジュール出力補償25年保障・その他の機器は10年間保証となっています。
この契約で踏み切っていいのか悩んでいます。

書込番号:17639552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/18 13:57(1年以上前)

一千万円の値引き。
単価的に在り得ないとは思いませんけど、架台は単菅パイプでしょうか?

書込番号:17639575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/18 14:06(1年以上前)

設置条件(瓦・平板スレート・金属屋根・・・)で、コストがだいぶ変わりますが、もっともよい設置条件でカナディアンならあり得る価格ではありますね。他に電力会社との連携費用も確認しましょう。また契約書のひな型を持ってこさせて、内容を確認してください。

さらに最も重要なことは建物に被害(雨漏り)が発生した時の保障です。シャープなどはメーカーが保険に加入しています。別途ならその金額も確認してください。

また、その会社のホームページを確認すると、会社の実績等から信用度が図れるかと思います。HPがなければ、近所の施工実績を聞いて、オーナーを直接訪問して施工会社の評判を収集する。20年という長期の投資なので、面倒がらずにこのぐらいはした方がよいです。ソーラーの施工会社は本当にピンキリですから。

書込番号:17639591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/06/18 14:14(1年以上前)

湯〜迷人さん 早速のご返信感謝いたします。
架台には1式として79万円が計上されています。
平屋で屋根は折半折で角度は付けずに挟んで取り付けると言っていました。
すごく日当たりが良いので角度も付けずに取付予定です。

書込番号:17639611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/18 14:31(1年以上前)

ひでまゆたろうさん
ご返信有難うございます。
会社はHPも掲載されていますし結構安心できる会社の様です。
災害による補償などはあるようですが建物への補償は聞いていません。。。
確認をしてみたいと思います。
屋根は折半折の金属屋根ですが平置き予定なので担当者がその辺のコストは掛からないように言っていました。
価格的にあり得そうな価格みたいなので少し安心しました。

書込番号:17639649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/18 18:18(1年以上前)

折半屋根に平置きならこの価格はありえます。安いですけどね。

建物への保障と、電力会社との連携費用を必ず確認してください。その後の決断はご自身で。

書込番号:17640207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)