『ソーラーフロンティア見積6.8kw』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『ソーラーフロンティア見積6.8kw』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ソーラーフロンティア見積6.8kw

2014/06/18 16:28(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

スレ主 taka3-kさん
クチコミ投稿数:3件

只今、ソーラーフロンティアSF−170×40枚 南西切妻6.8kw乗せる予定です
kw単価は消費税、モニターは別で計算でしょうか?料金はどうでしょうか?

ちなみに
税抜き215万円(モニター8万)

補助金−84000円

税込み補助金差し引き約224万です

書込番号:17639903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/18 16:43(1年以上前)

>kw単価は消費税、モニターは別で計算でしょうか?料金はどうでしょうか?
ここでは税込、補助金無しモニター込み等の総見積もり金額が一般的で、モニターが不要の場合や補助金に付いては捕捉情報で書いて頂ければ良いのですが、アドバイスを求める場合は過去スレを参考にして頂きなるべく詳細に情報開示して頂いた方が良いと思いますよ。

書込番号:17639936

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka3-kさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/19 10:57(1年以上前)

こちらでは税、モニター込み、補助金無しの単価なんですね!
過去スレを参考にします。

書込番号:17642681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/21 13:58(1年以上前)

170Sが40枚も載るなんて大きな家ですね、コストパフォーマンスだけみればソラシスネオ(一枚あたり100w)を56枚にして5.5kw パワコン一台という組み合わせも良いかと思います。我が家はソラシスネオ48枚載せてますがお値段、重量とも軽くなりますよ。

書込番号:17649968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/22 09:39(1年以上前)

丁度、我が家もSF170-Sを40枚6,8kで見積もりを取り189万円でしたが、SFR100-Aを70枚7,0kで190万になったので、新製品のソラシスネオに決めました。
税抜きの補助金前の価格です。

書込番号:17653162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka3-kさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/24 15:15(1年以上前)

海山川太郎さん

コストパフォーマンスからすればパワコン5.5を1台との考えも良いですね!


以下省略さん

26万の差もあるんですね!安い・・・
ソラシスネオも検討したんですが、我が家の屋根には65枚6.5kしか乗らなくて
見積は今のSF170-Sの40枚6.8kの方がだいぶ安かったです

書込番号:17661435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)