『なぜ、UMEMOTOがないの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > すべて

『なぜ、UMEMOTOがないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「雲台」のクチコミ掲示板に
雲台を新規書き込み雲台をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ、UMEMOTOがないの?

2014/06/18 22:46(1年以上前)


雲台

スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2099件

私の愛用しているUMEMOTO(梅本)が、なぜ、価格コムの雲台メーカーの中に無いの?

書込番号:17641354

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/06/19 00:25(1年以上前)

Photo研さん こんにちは

価格.COM の事なので 推測しか出来ませんが 梅本の製品 梅本製作所ネットショップか フジヤカメラしか扱っていない為 取扱店の関係で 価格の比較が出来ない為かも知れません。

でも これは 自分の推測の為 間違っていたらごめんなさい。

書込番号:17641775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/19 07:40(1年以上前)

以前、スリックとのトラブルがあって、販売ルートを制限したような書き込みを見た気がします。

書込番号:17642277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/06/19 13:26(1年以上前)

>なぜ、UMEMOTOがないの?

梅本製作所の経営者さんは、価格.comに商品を掲載する気がないのかもしれませんね。
価格.comに商品を掲載するには登録する必要があって、さらにお金が発生するので、そんな事しなくても
うちの雲台は売れるからいいや・・・と。

書込番号:17643092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/06/19 13:36(1年以上前)


梅本さんの雲台は直販だけですから価格を比較する意味がないと思います。

書込番号:17643120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2099件

2014/06/19 22:46(1年以上前)

もとラボマン 2さん
じじかめさん
prayforjapanさん
こむぎおやじさん

コメントありがとうございます。
やっぱり、直販だけで、一般のカメラ屋で売っていないから、と言うことなんですかね。
確かに、価格の比較のしようもないですね。

でも、UMEMOTOの自由雲台や、クイックシュー、とてもいいものなので、もっと、みんなに知ってもらって、使ってもらいたいですね。

私が、UMEMOTOの雲台とシューを買ったのは、デジカメWatchの特集記事がきっかけ。
長年使っていた雲台とクイックシューがだいぶくたびれたので、そろそろ買い換えたいな、と思っていた時、たまたま見つけて、あまりによさげなことが書いてあったんで、ちょっと高いけど、思い切って買ってみたんです。

買ってみて、驚きました。
なんて、滑らかなボールヘッド!それなのに、軽く締めただけで、吸い付くようにピタッと止まる。もう、目からウロコものです。今まで使っていた自由雲台はいったい、何だったんだ〜!
もちろん、クイックシューも、カチッと固定される。

ここに載っていたら、もっと、知ってもらえるのになあ、って思うわけです。

書込番号:17644857

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/06/20 00:01(1年以上前)

Photo研さん 返信ありがとうございます

>みんなに知ってもらって、使ってもらいたいですね。

三脚や雲台の板では 品質の良さ有名で よく名前出てきますよ。

でも昔は スリックから発売した事もあり 普通のお店でも購入できたのですが 今の発売形態では 価格.COMに載るのは 微妙な状態かもしれませんね。

書込番号:17645179

ナイスクチコミ!1


OldRookieさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/21 01:41(1年以上前)

Photo研さん 初めまして。

この自由雲台を昨年から使い始めました自由雲台初心者です。この製品を
知ったのは雑誌だったかな?当時は買うつもりは無かったのですが、機材の
重さがだんだん辛くなり、軽量雲台を模索しているときにWeb、ブログ等で
評判を知りました。
それで、直接疑問点をUmemotoさんにメールしまして、レスポンスは早く
回答も的確でした。又、文章は好感がもて製品に絶対の自信を持っている、
そう言うモノが伝わってきたので購入いたしました。
皆さんのおっしゃる通り、価格.comに掲載は?ですね。

使用の感想は↓に少し書いてあります。
http://www.ne.jp/asahi/dt01/at01/topindex

書込番号:17648576

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2099件

2014/06/21 22:36(1年以上前)

質問は解決しましたので、最初に回答を頂いた、3名様にグッドアンサーを付けさせてもらいました。

価格コムに載ってなくても、良さを知って使ってる人は、案外いるんでしょうかね?
私は、もう、梅本以外考えられないので、今後、買い換えるときも、絶対、梅本です。

余談ですが、先日、自由雲台を、三脚もろとも、撮影場所に忘れてしまう、というドジをしました。
気づいたのは、自宅に着いてから。現場は、車で、高速を使って、5時間はかかるところ。
ああ、買い換えるしかないのか…と、がっくりしたのですが、でも、近くに温泉宿があったのを思い出し、電話して聞いてみました。
すると、なんと、置き忘れた三脚を見つけてくれて、親切にも送っていただきました。
本当にありがたかったです。

石にぶつけたり、落としたり、傷だらけで、ぼろぼろですが(だから、誰も、持っていかなかったのかな?)、愛着のある雲台と三脚(三脚は、初めて買ったジッツォ)。
また、しばらく、使い続けることができます。

書込番号:17651797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/06/21 23:51(1年以上前)

Photo研さん

私も50、60ともに直付タイプを愛用してます。
アルカスイス互換タイプも使いましたが、ワンアクションでピタリととまる梅本に慣れてましたのでどうしても使いづらくて売却してしまいました。

梅本のような自由雲台で不自由を感じるのは真冬の極寒の中での撮影でして、悴んだ手ではピタリとは止められませんね。
そのため冬用にはマンフロットのギヤ雲台が欲しいところです。

それにしても三脚出てきて良かったですね。
ジッツオなんて無くした日にはもうおっさんなのに泣いちゃいそうです。
3年くらい前ですが岩場で夕景撮りの方が買ったばかりの3型カーボンと5DUを突風で海へ落とされたのを目撃しましたが、
へたり込んでしばらく言葉も出なくなられてました。

書込番号:17652107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「雲台」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング