『初心者の素朴な質問なのですが。』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

PIX-BR310L

iOS/Android/Windows対応ワイヤレステレビチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPhone/iPadシリーズ、Android端末、Kindle Fireシリーズ、Windows 8.1搭載パソコン PIX-BR310Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-BR310Lの価格比較
  • PIX-BR310Lのスペック・仕様
  • PIX-BR310Lのレビュー
  • PIX-BR310Lのクチコミ
  • PIX-BR310Lの画像・動画
  • PIX-BR310Lのピックアップリスト

PIX-BR310Lピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月中旬

  • PIX-BR310Lの価格比較
  • PIX-BR310Lのスペック・仕様
  • PIX-BR310Lのレビュー
  • PIX-BR310Lのクチコミ
  • PIX-BR310Lの画像・動画
  • PIX-BR310Lのピックアップリスト

『初心者の素朴な質問なのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-BR310L」のクチコミ掲示板に
PIX-BR310Lを新規書き込みPIX-BR310Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者の素朴な質問なのですが。

2014/06/19 01:05(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > ピクセラ > PIX-BR310L

スレ主 SARA1999さん
クチコミ投稿数:3件

この機械で録画して、外付けHDDに録画した場合、この機械自体が壊れてしまった時は、ハードディスクは壊れてなくても見れなくなってしまうのですか?前に量販店でHDDレコーダーで外付けHDDに録画したものもレコーダー本体が故障したら、他のレコーダーでは見れないと言われたのですが。やはり大事なものはBD等に落とさないとだめですか?
また、ネットワーク式のHDDにも録画できるのですか?初心者の質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:17641873

ナイスクチコミ!2


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2014/06/19 07:09(1年以上前)

SARA1999さん
>この機械で録画して、外付けHDDに録画した場合、この機械自体が壊れてしまった時は、ハードディスクは壊れてなくても見れなくなってしまうのですか?

本体との間で紐付けされているので見れなくなります。


>前に量販店でHDDレコーダーで外付けHDDに録画したものもレコーダー本体が故障したら、他のレコーダーでは見れないと言われたのですが。やはり大事なものはBD等に落とさないとだめですか?

そうですがこの機種は外部にダビングできないのでディスク化自体できません。
見て消しになります。


>また、ネットワーク式のHDDにも録画できるのですか?

NASへのダビングはできません。


この機種を買うならnasneも検討してみては?
私はPIX-BR310Lもnasneも使っていますがnasneならパソコンでディスク化も可能ですしNASへのダビングも可能ですしスマホ等への持ち出しも可能ですし。

ただしnasneはアップロードでのダビングが出来ないのでダウンロードでのダビングが出来るNAS(HVL-ATやLS410DXなど)に限定されます。

書込番号:17642214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SARA1999さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/19 23:37(1年以上前)

xperia02cさん
書き込みありがとうございます。やはりレコーダーが壊れてしまうと見れなくなってしまうのですね。
出来ればBDなどに落とさず、貯めておけるのがあればと思ったのですが・・・
そういう方法はないのでしょうか?

書込番号:17645084

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2014/06/20 06:49(1年以上前)

レコーダーでもそうですがHDDはあくまで一時保存場所ですし消耗品ですからいつ壊れるかわかりませんので長期保存には向きません。
残したい番組は複数にバックアップするなどするのがいいでしょうね。

書込番号:17645630

ナイスクチコミ!0


スレ主 SARA1999さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/22 01:21(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。
HDDに関しては、検討してみます。

書込番号:17652385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-BR310L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-BR310L
ピクセラ

PIX-BR310L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月中旬

PIX-BR310Lをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング