『ケーズデンキの店員に嘘をつかれてPCを買った』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『ケーズデンキの店員に嘘をつかれてPCを買った』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

家電その他

「インテルCore i7の4コアのノートPCが欲しいのですが?」とケーズデンキの店員に言った。
そうしたらベテランそうな店員が応対してくれた。
その店員が、凄く自信を持って堂々と「ここにあるPCのCore i7は、全て4コアです。Core i7は、4コアだけしか有りません。」と言った。
私自身ではうる覚えで2コアと4コアの両方が存在すると思っていたし、実際そうだ。
でも、店員があまりにも堂々と自信を持って言うものだから、自分が誤った知識を持っていたと思ってしまいました。
で、、その言葉を信じて東芝T75/78MW PT75-78MHXWを購入しました。
凄い速さを期待して家でセットアップしてました。
動作している時にタスクマネージャーを見たら、唖然としました!!

2コアと表示されている!!!!!

よくカタログのスペックを見なかった自分も悪いが、自信を持って堂々と「4コア」と言った店員はもっと悪い!!
その前から持っているノートPCと性能がさほど変わらない!
誤った知識で商品を売るのは詐欺じゃない?

んんん、、、、返品しようかな???


書込番号:17645461

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/20 04:44(1年以上前)

ケーズで、適当な事を言われた事は、ありますが、他の量販店でもあります。
返金や説明不足・説明の間違いによる、交換や返金への問い合わせは、ここにしたらどうでしょう。
ケーズデンキお客様相談室
029-231-4345
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02011/08201/0292314345-001/

書込番号:17645481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/20 04:46(1年以上前)

あ、それと、対応を求めるなら、早い方がいいですよ。
出来れば、購入1週間以内。

書込番号:17645483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/20 04:46(1年以上前)

>んんん、、、、返品しようかな???
結末の報告をお待ちしています!

書込番号:17645484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/06/20 04:46(1年以上前)

そこらへんはお好きに。

ちなみにこの板は家電板なので、パソコン板に書いた方が良かったですね。

そういった事も確認できるようになれば、自ずと買い物で失敗しなくなります。

アホな店員など何処でもいますので、最終チェックは自己責任とする癖をつけましょう。

書込番号:17645485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/06/20 12:57(1年以上前)

蛇足レスで済みません。

×うる覚え
○うろ覚え

書込番号:17646430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2014/06/20 18:32(1年以上前)

ケーズの店員を嵌めるつもりで購入ですよね。

価格に書き込める人は、調べることは可能と思いますが。

書込番号:17647186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


priosanさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/23 22:38(1年以上前)

お店の方によっては返品対応してくれる事もあります。部門長以上の人だと対応してくれる感じかな?
私も以前購入した機器でトラブルが多く買い替え対応してもらった事が何度かあります。
中には1年以上経過してる商品でも対応してくれました。

説明不足に関しては正直意識が低いとしかいいようがありません。
ただ説明をきちんとしてくれる人も居ます。自分が解らない際は、メーカーの人が居ればきちんと確認して答えてくれます。

逆に余計な話をしだして混乱させたり、お客自身が購入を考えてない商品を買わせようとする店員もいます。
(その人に何か美味しい事があるんでしょう。)
お客の話、要望を全く聞かない店員もいます。

よく行くケーズデンキ千葉ニュータウン店はいい店員さんが多いですが、上記のような事をする偏屈な人も居ます。
私はどんな商品を買う時であっても偏屈な人が声かけてきても無視するし、断ります。

理不尽な扱いとは大袈裟ですが、言うべき事がある際はハッキリ言いましょう。(でもできない人も居るから無理強いはできませんが)

書込番号:17863426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/08 11:10(1年以上前)

返事が大変遅くなりました。
二日後に、ケーズデンキに電話したら、その担当店員が居ました。
内容を説明したら、素直に自分の知識が誤っていた事を謝罪し、若干値段が高い「富士通のAH77R(インテルi7-4712:4コア)なら交換致します。」というので、それで納得して交換しました。

本当なら差額を払うのでしょうが、店員の勉強不足と言う事で差額の値段は値引きしてもらえました。

やはり、i7の4コアは動画処理とかが速いので満足しています。
これから、CPUの4コアが主流になってくるかも知れませんね。

その店員も一つ勉強になったでしょうね。
店員も記憶に頼らず資料で確認して販売説明をする事をするべきですね。

書込番号:17913711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)