『接続できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,450
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W150NU2HTの価格比較
  • LAN-W150NU2HTのスペック・仕様
  • LAN-W150NU2HTのレビュー
  • LAN-W150NU2HTのクチコミ
  • LAN-W150NU2HTの画像・動画
  • LAN-W150NU2HTのピックアップリスト
  • LAN-W150NU2HTのオークション

LAN-W150NU2HTロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • LAN-W150NU2HTの価格比較
  • LAN-W150NU2HTのスペック・仕様
  • LAN-W150NU2HTのレビュー
  • LAN-W150NU2HTのクチコミ
  • LAN-W150NU2HTの画像・動画
  • LAN-W150NU2HTのピックアップリスト
  • LAN-W150NU2HTのオークション

『接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W150NU2HT」のクチコミ掲示板に
LAN-W150NU2HTを新規書き込みLAN-W150NU2HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できない

2014/06/22 06:33(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > ロジテック > LAN-W150NU2HT

スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

iPadのWi-Fi設定画面

当製品をWi-Fiの親機として使用しiPhone・iPadなどをWi-Fi接続したいのですが接続できません。

マニュアル通りに設定して、接続したい機器には当製品のWi-Fiは感知されているのですが、

接続されません。接続されると画面左上にWi-Fiの扇マークが出るのですがそれが出ません。

何が原因でしょうか?対処方法はわかりますか?

書込番号:17652695

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/06/22 07:07(1年以上前)

>何が原因でしょうか?対処方法はわかりますか?

パスワード入力でご入力されたのだと思います。

何度パスワードを入力し直しても接続できないのであれば、無線親機の設定を変更し、
SSIDのパスワードを、スレ主さんが覚えているパスワードに変更してみてください。

書込番号:17652754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2014/06/22 07:55(1年以上前)

>何が原因でしょうか?対処方法はわかりますか?

LAN-W150NU2HT の暗号化キーを確認して再接続しても、まだうまく行かない場合は、
LAN-W150NU2HT のドライバを一旦アンインストールし、
再インストールしてみて下さい。
まだそれでも駄目な場合は、USBポートを変えて、再インストールしてみて下さい。

書込番号:17652860

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/22 11:44(1年以上前)

> 当製品をWi-Fiの親機として使用しiPhone・iPadなどをWi-Fi接続したいのですが接続できません。

設定したパスワードを、iPhoneやiPadに正しく入力していますか。

マニュアル http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LAN-W150U2_GMW_um_v02.pdf

パスワードの設定は、上記マニュアルの66ページ参照。
iPhoneやiPadに入力するパスワードは、上記マニュアルの69ページ参照。

書込番号:17653599

ナイスクチコミ!0


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2014/06/22 18:28(1年以上前)

みなさま、早速のご返信ありがとうございます。

いろいろ試してみましたが、状況に変化はありません。

もし、パスワードが違えばエラーとなると思うのですが、

エラーということにはならず、添付画像の通り

ネットワーク名の左側のリングがグルグルと回り続けております。

ちなみにPCを替えてやってみましたが、同じ状況です。

なにか根本的に間違っているのでしょうか?

やりたいことはAPモードでの使用なので、ドライバのインストールと

マニュアルの「APモードを使う」の部分しか設定してません。

「WPS機能を利用する場合」のところは無視してます。


書込番号:17655029

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/06/22 18:45(1年以上前)

>当製品をWi-Fiの親機として使用しi Phone・iPadなどをWi-Fi接続した いのですが接続できません。

この製品自体には親機になる機能は持っていません。
パソコンのUSB端子にこの製品を入れて、パソコンのインターネット共有を利用しようということですか?

インフラストラクチュアモードでなく、ピアトゥピアで接続する場合は、手動でSSIDを設定してありますか?

パソコンの設定は済んでいますか?

「親機」という意味が違うなら、このレスは見当違いになります。

書込番号:17655094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2014/06/22 20:31(1年以上前)

papic0さん、返信ありがとうございます。

当製品に親機の機能はないとのことですが、APモードのことです。

このAPモードというのは、Wi-Fiの親機の機能なのではないですか?

書込番号:17655546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2014/06/22 20:44(1年以上前)

>このAPモードというのは、Wi-Fiの親機の機能なのではないですか?

APモード = 無線LANの親機として機能するモード
で合っていると思います。
http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanw150nu2ht/
の親機モード。

LAN-W150NU2HTを装着したPCの型番は?
そのPC自体はインターネットにアクセス出来ていますか?
PCのインターネット側にルータはありますか?

書込番号:17655590

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/06/22 22:26(1年以上前)

bontyanさん
失礼しました。
APモードがあればOKです。


書込番号:17656116

ナイスクチコミ!0


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2014/06/23 06:55(1年以上前)

羅城門の鬼 さんありがとうございます。

異なる環境のPCでも同じ現象ということは、PC環境の問題ではないのかと。

書込番号:17657061

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/23 09:16(1年以上前)

以下の「親機モード」には、『※Windows7、8でのご使用の場合は、別途ルータが必要です。』と記載されていますが、条件は満たしていますか。

http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanw150nu2ht/

書込番号:17657281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2014/06/23 10:02(1年以上前)

>異なる環境のPCでも同じ現象ということは、PC環境の問題ではないのかと。

PC自体の問題ではないかも知れませんが、
以下はどうなのでしょうか?

>PCのインターネット側にルータはありますか?

書込番号:17657392

ナイスクチコミ!0


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2014/06/23 14:20(1年以上前)

>PCのインターネット側にルータはありますか?

PCは当然ルーター経由で有線でインターネットにアクセス可能です。

書込番号:17657951

ナイスクチコミ!0


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2014/06/23 14:26(1年以上前)

>『※Windows7、8でのご使用の場合は、別途ルータが必要です。』と記載されていますが、条件は満たしていますか。

OSはWindous Vistaです。

書込番号:17657961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2014/06/24 09:30(1年以上前)

Phone・iPadのiOSは最新にアップデートされてますでしょうか?

またPhone・iPad以外に試せる無線LAN子機はないでしょうか?

書込番号:17660653

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/24 20:44(1年以上前)

USB無線子機を親機モードで使用出来ないとの書込みを良く目にしますし、接続出来たとしてもiPhoneやiPadを使用する時にPCを立上げしないといけないので、安価な無線ルーターをアクセスポイントとして使用を考えた方が良いかも知れませんね。

安価な無線ルーター例 WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/ \2,160

書込番号:17662216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2014/06/24 21:50(1年以上前)

>安価な無線ルーターをアクセスポイントとして使用を考えた方が良いかも知れませんね

やはり当製品のようにソフトで対応するものは不安定なのでしょうか?

安価なものなので購入してみましたが・・・

別の手段を考えたほうがよさそうですね。

みなさま、いろいろありがとうございました。

書込番号:17662473

ナイスクチコミ!0


zmm67789さん
クチコミ投稿数:37件

2015/01/22 13:22(1年以上前)

windowsのファイヤーウォールが原因でしょう。

書込番号:18395051

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2015/01/24 21:07(1年以上前)

既に「解決済み」に変更されていますが...。

以下のQ&Aは、参考になりませんか?

Q.【Wi-Fiアダプタ】【USBアダプタ】ソフトウェアAPモード(親機モード)の設定方法を教えてほしい/設定しても接続できません(WindowsVista)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4684

書込番号:18402623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W150NU2HT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続できない 18 2015/01/24 21:07:52

「ロジテック > LAN-W150NU2HT」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W150NU2HT
ロジテック

LAN-W150NU2HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

LAN-W150NU2HTをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング