『canyon乗りになりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『canyon乗りになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信30

お気に入りに追加

標準

canyon乗りになりました

2014/06/24 12:35(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件

kawase302さん、お久しゅう。
kawaseさんのプッシュ書き込みと評判の良さから、4月にCANYON買いました。
予算がないので最安のRoadliteですがね・・・
ヘッドチューブがえらく長くてかっこよくはないですが、フルアルテ6800、カラーリングがトップモデルと同じだし、軽くて剛性はそこそこあるけれど固すぎず、楽しく乗り回しとります。

最下位モデルでこれなんで上位モデルはもっといいんでしょうねえ。
来月TDFセールがあってその後新年度モデル発売でしたっけ?スレ主さんもcanyon行っちゃいましょう!

書込番号:17661119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件

2014/06/24 12:42(1年以上前)

ありゃ!
返信書き込みするつもりが新規投稿になってしまいました!!

書込番号:17661141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件

2014/06/24 13:38(1年以上前)

せっかくなのでRoadlite AL7.0のレビューを書いておきます。XSサイズです。
組み立て時から足回りをアクシウム+アクシオン25cから、RS21+GP4000(無印)23cに交換してあります。
尚、以前はORBEAのONIX(現オルカブロンズクラス)に乗ってましたが一時手放し、最近復帰しました。

アルミフレーム+カーボンフォークで、踏んだだけ進む感じです。登りではしなりがないぶん、回しただけ進むので、個人的にはシッティングで登るのが楽です。
ガチガチの硬さではなく、フォークとカーボンシートポストのおかげか振動がきついという印象はありません。
海外レビューではフォークの剛性がやや弱いと書いてありましたが、私は下りを攻めることがないのであまりわかりません。

見た感じはカラーリングがかっこいいのですがジオメトリはいまいち。XSでもヘッドチューブが150ミリもあって、かなりハンドルが高く、トップチューブのスローピングが大きい。チェーンステーも415ミリと長め。ポタリングにおすすめの設計で、慣れてきてハンドルを下げたくてもほとんど下げられません。
以上から、ロードバイクに乗るのが初めての初心者向けにちょうどいいと思われます。
CANYON上位モデルでは1-1/4という特殊径のコラムが採用されていますが、このモデルのみ1-1/8の標準径なのでステム選びは楽です。

購入時でフル6800アルテで15万円少々とお買い得だったものの、送料と国内消費税を合わせると18万円ほどになり、これなら別ブランドの選択肢も十分あり得ますね。
このモデルを買うなら、せめて高評価の6800アルテグラを搭載したモデルで、105を選ぶなら他のブランドでもいいように思います(105を選ぶよりティアグラのほうがましという評価もありますし)。

まあそれもわかって買ってますし、ここはkawase302さんの『気に入ったの乗りゃいいんだよ!そのほうがモチベーション上がるっしょ!』に賛同してひとつ(笑)
上位モデルと比較してそれほどのコスパではない、という程度でものは悪くないので、ジオメトリに納得の上なら買って損はないと思います。

書込番号:17661269

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/06/27 04:54(1年以上前)

良いたいことはいくつもありますが、まずは「おめでとう!」。
私も嬉しいです。
やっぱCANYON、かっこいいでしょ。
地元(ロンドン郊外)では、もう、バカ売れです。
だってコレ、安いは、かっこ良いは、性能はいいは、実績も申し分ないは等々。。。

ただ、残念ながら、日本ではまだ誰でも買えるバイクにはなっていないじゃない?

欲しいけど買えない(ガイジンとガイコクが苦手、何かあったらどうしようという心配性等々)人がわんさか。
「これ、ホントは欲しいんだけどねー」的バイク。
そうは言っても、知名度は上がってきてるんじゃないですか?
それとも、ここだけかな???
まぁ、それが逆にかっこいいじゃないですか????

『気に入ったの乗りゃいいんだよ!そのほうがモチベーション上がるっしょ!』は、永遠に変わりません。
だって、どだい自転車なんて苦しんだし、その時に「オレってかっこいい??」って思えるバイクじゃないと、萎えちゃうでしょ???


書込番号:17670440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2014/06/27 22:16(1年以上前)

咲斗さん

インプレ参考になりました。
上位機種にいく程コスパが凄まじいですね。
kawase302さんに教えて頂くまで全然知らないメーカーでしたが、性能&デザインが最高です。

ultimate cfslx7.0を購入する事に決めました。
ただ購入するなら絶対stealthが良いので問い合わせてみようと思います。


kawase302さん
『気に入ったの乗りゃいいんだよ!そのほうがモチベーション上がるっしょ!』

名言ですね。
趣味の根本はずばりそこでは無いのかと思います。
ネットや余計な知識を入れ込み過ぎると泥沼にはまり、本来の楽しむ事を忘れてしまうのでは無いかと思います。

書込番号:17672856

ナイスクチコミ!1


スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件

2014/06/29 18:48(1年以上前)

>>kawase302さん
良いブランドを教えていただいてありがとうございます。CANYON使ってるモビスター、ジロ獲りましたね!(経緯はともかくとして)
だれでも知ってるブランドより、あまり知られていないけれどかっこ良くてクオリティも高いブランド、最高です。オーナーになると、「あまり知名度が上がってほしくない」というのもよくわかります(笑)
注文時に少々入力間違いをやらかしまして、その旨を連絡する際、どこかのトピックでkawase302さんが書いていらした英語メールの書き方、参考にさせていただきました。ちゃんと返事がもらえてよかったです。
おかげさまでした!

>>カモノスケさん
カモノスケさんのトピックにレスしようとしてスレ立てしてしまいました。コメント恐縮です。
もしかしたら次年度モデルまでまたなければならないかもしれませんね・・・待ち遠しいですけどそれもまた一興。
SLXのステルスカラー、かっこいいでしょ!私のRoadlite7.0もそれと似たカラーなので、そこも気に入ってます。Roadliteが物足りないくらい乗り込んで、いずれ上位モデルに乗り換えたいものです。
『乗りたいの』に乗ったら後から欠点が見えてくることもありますが、CANYONはあまりそういうこともなさそうですし、ぜひお楽しみください。

書込番号:17680058

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/07/02 23:15(1年以上前)

CANYON使ってるモビスター、ジロ獲りましたね!(経緯はともかくとして)

>>>>

経緯はともかくって何ですか笑?
ナイロキンタマは、もう、昔から上りは早くて、「このちびっこい黒いキンタマは何なんだ?」って、頭角は現してましたよ。
いずれ勝つことを約束されていた選手だし、チームにも恵まれたんじゃないでしょうか、ね。

書込番号:17691237

ナイスクチコミ!2


スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件

2014/07/04 08:54(1年以上前)

なんか雪の下りでいろいろあったじゃありませんか。あれがなくても勝てたほど強かったのでいいんですけど、いろいろ言う人はいそうなんですっきり勝たせてあげたかったですねえ。
しかしコロンビア勢の台頭はすごいですね。
ツールでも区間何勝かするかな?
サッカーでもブラジル相手にやってくれるかも!?

書込番号:17695766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/07/17 04:34(1年以上前)

canyonから限定モデル?が発売されましたね。

cf slxもかっこいいですが、こちらのイエローカラーもなかなかかっこいいです。
値段もお手頃なのでこちらを購入しようかと思っています。

canyonはどれもバランスが良いデザインなので迷いますね。

書込番号:17740665

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/07/17 04:45(1年以上前)


気になるなぁ。
リンク貼ってちょんまげ。

書込番号:17740671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/07/17 05:03(1年以上前)

kawase302さん

http://www.canyon.com/_ja/roadbikes/bike.html?b=3524

すみません。face bookのnewsで見たのですが、今見たら新作ではないかもしれません。
ただこちらのバイクもカッコいいです。

書込番号:17740687

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/07/18 03:05(1年以上前)

新作かどうかは関係ない。
要はかっちょいいかだ。
これは、かっちょいい。


(全国の新作さん、すみません)

書込番号:17743978

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/07/18 06:23(1年以上前)

今日のツールドフランス第12ステージ。
CANYONが勝ちましたー。
(KATUWAのクリストフ選手)

サガン、また2位泣

書込番号:17744086

ナイスクチコミ!0


スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件

2014/07/18 08:50(1年以上前)

クリストフ来ましたね!!!
ちょいと溜飲が下がった感じ。

今年は新モデルEnduraceが出て、エアロードも新型になるとの情報。

ところでRoadlite、指で弾いて音聞いてみると、シートステイがカーボンっぽいんですよね。特にウェブに記載はなかったと思うのですが。
なんか得した気分!

書込番号:17744331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/07/23 21:34(1年以上前)

先程canyon cf sl 9.0 LTD125を購入しました。

ホイールだけで23万、アルテグラで10万。実質フレームはタダみたいなものでしょうか?
9月には 到着すると思いますがかなり楽しみです。

到着次第こちらに写真をアップしようと思います。

在庫のほうですが、M,L は既に完売みたいです。

書込番号:17763444

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/07/23 23:09(1年以上前)

そうですね。
性能、実績とも申し分ない。
CANYONは良かれと思って「直販」しているのに、逆に日本ではそれがビハインドになっている感じ。
大きく言えば、ガイジンは失敗は恐れず(失敗してもいいという教育が普通だし、そもそも自転車買うのに失敗なんてしないでしょ?)、金がない。
ニホンジンは失敗が怖くて(失敗してはいけないという教育が普通で、自転車買う程度でも臆病)、金がある。

ここで「自転車買うくらい、怖くない!」ことをお知らせして下さい。
そしたらもっとCANYON人気が出て、そのうち、代理店の殿様商売も改まっていくんじゃないですか?
革命じゃーーーーー。

書込番号:17763955

ナイスクチコミ!3


スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件

2014/07/24 08:27(1年以上前)

カモノスケさん発注おつです!
Mavicエディションかっこいいですね!届いたら写真アップよろしくお願いします。
僕も2,3年したらUltimateCFに乗り換えたいですねー。

クリストフ2勝、ホアキン山岳賞狙えるか?カチューシャ調子いいです!

なにやらCanyon、直販は直販でも日本窓口を作るとかなんとか・・・
これにより微妙に高くならないかちょいと気になります。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=20577

書込番号:17764757

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/07/24 18:10(1年以上前)


まるで私が書いたような文章(を、正しい日本語に改)。 
スペシャライズドが3チーム、CANYONが2チームに供給。
でも、今後はメーカー自営のワークス体制になっていく。
メーカー的には、どっちが良いんだろう?????

書込番号:17766039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/07/24 21:57(1年以上前)

kawase302さん

仰るとおり詐欺行為とかでは無い限り自転車を購入して失敗という事は殆どないですね。
私もこのバイクを教えて頂いたときは、正直雑誌等にも載っていないし得体の知れない感じがしたので不信感が多少ありました。
いつのまにか見えないルールに乗っかっていたんだなと思います。

しかし今ではこのメーカーの大ファンです。
なによりデザインが最高ですし良い物を安くという企業理念に惚れてしまいました。

またkawase302さんの合理的な考えも個人的に好きですので、ここに質問したのは正解だなと思います。
正直メンテナンスも人にできるとは言えないレベルですので、このバイクを購入するには多少の不安もありますがトラブルが起きたら一つ一つ解決して行こうと思います。


咲斗さん

mavic限定エディションカッコいいですよね。
サイズもM,Lは完売してしまったようです。

また情報ありがとうございます。
実は私も先日この情報を知りまして、値段が多少上がってしまう事が懸念しまして購入に踏み切りました。

到着しましたらこちらに写真をアップしたいと思います。

書込番号:17766742

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/07/25 02:11(1年以上前)

カモさん
>>>
カモさんに言うことには説得力がありますね。
だって、事実、発注したわけですから、それはもう川をズブズブに渡ったことになりますよ。
これからどんどん深みにはまって、もう、ビショ濡れ笑。
咲斗さんもですよ!
どんどんそういうのが広がっていって、日本のライダーの皆さんも、世界中から自分の見る目と責任で、いろんなものに触れられるようになれば良いですね。
他人の見る目と責任でまかなおうとすると、そこへ大きな金を払わなければなりませんから、もったいない(その人たちの生活費や、今中君のポルシェGT3代まで)。

ドイツ製品って気質なのかどうなのか、ライトウエイトとかAXライトネストとか、真面目にとんがったメーカーがたまにあります。
CANYONもその良い部分が詰まった「真面目にとんがった」バイクだと思います。
とんがる方向が軽量だけじゃなく品質まで届いている感じ。
FOCUSは真面目なだけってかんじで、とんがりが足らない普通のバイク。

とにかく楽しんで下さいね。

書込番号:17767470

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/07/26 00:32(1年以上前)

ちら見

canyon cf sl 9.0 LTD125。

黄色のアクセントが、かっちょいいな。
これって、フレーム下とかフォークの内股とかも黄色だよね。
こういうところって実は目につく、見た目に重要な部位です。
そこをチラ見せしてるところが、かっこいい。
うーーーーん、マジでかっこいい。。。。。

書込番号:17770669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/07/26 15:56(1年以上前)

kawase302さん
本当にいいバイクを紹介して頂き感謝しております。

そうなんですよ。
ダウンチューブの横ではなく敢えて下に黄色のロゴをもってくるのがオシャレな感じです。
canyonのデザイナーは自分と趣味が合いそうな気がします。

先程サイトを見たらSサイズもソールドアウトで危うく購入できないとこでした。

書込番号:17772508

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/08/03 15:40(1年以上前)

こうやって使う

そう言えば、ずいぶん前に、これ、もらいました。

書込番号:17798240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/08/03 19:08(1年以上前)

kawase302さん

中々面白いアイテムですね。
しかしこれは宣伝の販促物みたいな物なのでしょうか?

書込番号:17798720

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/08/05 06:18(1年以上前)

どうなんでしょう?もしかしたら付属品かもしれないですし、デドコロ不明です。

書込番号:17803265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/08/06 11:52(1年以上前)

kawaseさん

canyonのサイトでも販売してますね。
いまいちよくわからない商品ですが

書込番号:17807031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/12 23:53(1年以上前)

ここに書いていいものかどうかかなり悩みましたが、自転車購入相談に対してCanyon推しをしそうな方は読んでいただけると思い書き込みます。自転車を始めて間もない方の購入相談に対して、海外通販のリスクをろくに伝えもぜずにCanyonを勧めるのは無責任極まりない行為としか思えないので止めていただきたいです。

書込番号:17829225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/08/13 11:03(1年以上前)

鮎蛸雲剋砕さん 

買う、買わないの最終的な判断は質問者次第ですし、構わないのではないでしょうか?

今は翻訳機なども発達していますのでやりとりに関するトラブルも無いに等しいと思います。
これが海外の小さな店舗の通販ならかなりのリスクがありますが、それなりに大きな企業ですし問題ないはずです。
英語は得意ではないですが、翻訳機を使ってパーツの交換等何回もやり取りしていて今の所なんの問題もないです。

ネットも発達していますのでここで質問するような人は購入する前に海外の通販の仕方等色々調べてから購入するはずです。
canyonを薦められたから『いいですねーじゃあ買います』とはならないのではないかと。

到着した商品のパーツが破損していたら送り返せばいいだけの話です。
こういう書き方をすると初心者にそこまで細かいチェックができれるのかと言われそうですが。

自分の場合ですが、メンテなどもお手上げ状態になれば最終的にショップに持っていきます。
その結果多少高額な工賃を支払わなければいけなくても勉強代と思って支払う覚悟の上で購入しました。

結局は自己責任ですので。

書込番号:17830166

ナイスクチコミ!3


スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件

2014/08/19 09:43(1年以上前)

>>鮎蛸雲剋砕さん

ども、スレ主です。

それを言っちゃあ、ネットで誰とも知れぬ赤の他人の意見を鵜呑みにして、通販だろうと実店舗だろうと買っちゃうことだって危険です。
おっしゃることはわかりますが、カモノスケさんも書いていらっしゃるようにそれらの下調べをすることも含めて自己責任ですよ。

実店舗で買ったとしても、
1・車体チェック、2・ネジ・ボルト類の締め直し、3・場合によりバラして組み直し
は当然やりますよね。
その後、走り始めたら少なくとも数百キロごとにはネジやらワイヤーやらフレームやら、もちろんタイヤやらチェックしますね。
当然、万が一歩行者などにぶつかってしまった時のため保険には加入してますよね。

で、これらって自分や他者の命にかかわることじゃありませんか。
しかしまったくの初心者にとっては「当たり前」ではないです。少なくとも私にはそうでした。
「リスク」ってこういうことですよ。

性能がいいけれど壊れやすい、なんて場合は私もリスクだと思います。そういう時は私もちゃんと書きます。
命に関わりますからね。

悪質な販売をやってたり、特段問題がありそうならばそれも「リスク」です。

しかしCANYONは海外通販としては当たり前のレベルだし、クリスマスやバカンスなどの時期を避ければメールレスポンスも国内比でそんなに悪くないです。

購入前にちょっと検索すれば、納期が遅いだのミスがあっただの発送業者案内がUPSとDHL間違えてただのレビューなんていくらでも出てくるわけで、それを調べもせずに私のおすすめだけ見て発注するならいい度胸だと思いますよ。それでなにかトラブルが生じても、ここは大手ですから詐欺などはほぼ考えられず、どちらかのミスによるものです。相手のミスならここの場合それなりにしっかりと対応してくれる模様ですし、自分のミスなら自業自得。海外通販の入り口としては『海外通販てこういうもの』といういい勉強になるんじゃありませんかね。

リスクで思い出しましたが、ここはカーボンフレームは組み立て前に全台をCTスキャンでチェックしてますから、車体の危険リスクは低いです!

書込番号:17849426

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/08/19 17:54(1年以上前)

鮎蛸雲剋砕さん

>>>>

過保護。

書込番号:17850347

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/08/19 18:08(1年以上前)

CANYONの自転車は、世界もUCIプロチーム2チーム(KATUWAとMOVISTAR)も認める良い自転車です。
しかも、安い。
それをすすめて、何が悪いのか?
通販のリスクだとか何だとか、それは自転車以外の問題でしょ?
違いますかぁぁぁぁ?????

なの私は、止めません。

書込番号:17850382

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング