『Wi-Fi WALKER NAD11サイコ〜』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『Wi-Fi WALKER NAD11サイコ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi WALKER NAD11サイコ〜

2014/06/25 20:46(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

スレ主 haru206さん
クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2014/06/25 20:33:02
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:東京都江東区
測定機器:Wi-Fi WALKER NAD11
下り速度:67.1Mbps
(67,119,665bps)
上り速度:7.7Mbps
(7,667,945bps)

中々のスピードでびっくりです。
固定の変わりで使っていますので大満足です。
Wi-FiでつなぐよりLANケーブルでつないだら
回線がもっと安定しました。

書込番号:17665452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/06/26 21:51(1年以上前)

無茶苦茶良いですね。下手な光回線+プロバイダーよりも良いと思います。

書込番号:17669428

ナイスクチコミ!1


Aoba2014さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/06 17:40(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2014/07/06 17:22:06
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:東京都江東区
測定機器:Wi-Fi WALKER NAD11
下り速度:4.0Mbps
(3,989,821bps)
上り速度:0.4Mbps
(351,568bps)

駅徒歩1分に住んでいますが、「Wimax2+」はほとんど入りません。
エリア検索したら「○」でしたので、油断して試用せずに直ぐに申し込みをしましたが、完全にだまされました。

Wimaxばかり引きます、しかもアンテナは1本前後でたまに圏外になります。
2+は2日使って2回瞬間的に引きました。2+は引いたときはアンテナは2-3本で良好でしたが、ふと気づくとWimaxに戻っています。都心にいるのに使い物になりません。

この「実測値」も苦心の末、ベランダ(高層ではありません)の選択棒にぶら下げて電波を最大限に拾う努力をした結果です。室内だと0.8-3.2mbpsでひどいです。


今まで、EmobileGP01Pを使っていて実測で30mbpsはあったと思います。2ヶ月前までは不満はなかったのですが、最近速度制限が開始され、毎月20日位からは20kbpsとかで全く使い物にならないので、Wimaxに変更を考えて申し込んだところでした。
こんなにひどいなら、毎月20日位まではEmobileをつかって、その後は携帯電話のデータ通信(7GB上限)で対応した方がよいです。

2年契約の解約金が恨めしいです。
エリア「○」で誘っておきながらこのお粗末とは最低の会社です。
皆さんもエリア「○」にだまされないように、試用して結果を見てからの導入をお勧めします。

書込番号:17704706

ナイスクチコミ!0


Aoba2014さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/06 20:28(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2014/07/06 20:22:54
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:東京都江東区
測定機器:Wi-Fi WALKER NAD11
下り速度:0.6Mbps
(551,246bps)
上り速度:0.2Mbps
(184,447bps)

室内窓際でこんなもんです。
先ほど、門前仲町駅周辺をNAD11を持って散歩してきましたが、Wimax2+が入るエリアはものすごく限られていて、道を曲がっただけでWimaxに変わる始末。
歩いていて感じたのは、門前仲町のauショップとその近所のパチンコ屋の周囲50m〜100m位しかwimax2+が入らないことです。
でもauショップの100m以内に住める方は数百人程度に限られると思いますので、その他門前仲町の徒歩圏のほとんどの人にはWimax2+は縁が無いと思います。

書込番号:17705325

ナイスクチコミ!0


 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/07 17:43(1年以上前)

23区内でもそのような場所があるのですね。
確かに屋内に入ると繋がりづらさは感じますが、そこまでとは…

ちなみに私の自宅ではこんな感じです。
アンテナ表示は2本と3本を行ったり来たりしています。

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2014/07/07 17:36:49
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:東京都江戸川区
測定機器:Wi-Fi WALKER NAD11
下り速度:33.0Mbps
(33,006,851bps)
上り速度:1.0Mbps
(1,033,027bps)

他の方と比べると、上りが少し遅いのが気になるかな?

書込番号:17708036

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru206さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/16 01:05(1年以上前)

Aoba2014さん同じ江東区でもこんなにも違うのですね
三回ぐらい測り同じぐらいのスピード出ました
東陽町あたりですね
やはり試してからじゃないと
怖いですね

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2014/07/16 00:50:27
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:東京都江東区
測定機器:Wi-Fi WALKER NAD11
下り速度:65.1Mbps
(65,128,637bps)
上り速度:7.6Mbps
(7,637,013bps)


書込番号:17737117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)