『水の替わりに黄卵・自然薯・豆腐等は?』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

ヌードルメーカー HR2365

  • 水回し、こね、生地作り、製麺までを全自動で行い、約10分で生麺(うどん、そば、ラーメン、パスタなど)が完成する全自動製麺機。
  • 「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」の3ステップだけで、本格的な生麺を楽しむことができる。
  • こね時間を変更することで生地の混ざり具合やコシの強さを、4種類の付属キャップを換装することで麺の形状や太さを調節できる。
最安価格(税込):

¥22,480

(前週比:+2,480円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,480¥22,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:製麺機 消費電力:200W 幅x高さx奥行:215x300x343mm 重量:7.8kg ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション

ヌードルメーカー HR2365フィリップス

最安価格(税込):¥22,480 (前週比:+2,480円↑) 発売日:2014年 6月下旬

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

『水の替わりに黄卵・自然薯・豆腐等は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヌードルメーカー HR2365」のクチコミ掲示板に
ヌードルメーカー HR2365を新規書き込みヌードルメーカー HR2365をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水の替わりに黄卵・自然薯・豆腐等は?

2014/07/02 07:21(1年以上前)


その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

クチコミ投稿数:8769件

皆さんのレビューやスレを参考にさせて頂いております。

年に数回手打ち蕎麦を2:8の割合で打つのですが打ち粉が飛び散るのと後片付けが面倒に感じておりこの機種を検討しているところです。
そこでスレタイですが、私は水の替わりに黄卵・自然薯・豆腐をよく使うのですが自然薯だけが粘りの関係で不安に感じております。
試した方はいないかもしれませんけど可能性はどうでしょうか?

書込番号:17688494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 ヌードルメーカー HR2365の満足度4

2014/07/02 10:55(1年以上前)

自分は蕎麦で卵黄を試しました
水も加え総量で取説の水の量と同じになるようにしましたが
うまくできました
蕎麦の薫りは減りますが とても滑らかで舌触りの
良い麺が出来ました
 今度は冷凍山芋でやってみます

書込番号:17688950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件

2014/07/02 11:22(1年以上前)

kkaさん
早速のレスありがとうございます。
先程メーカーにも確認しておりましたけど、入れる素材がそぼろ状の物であれば問題ないけれど味は保証出来ませんとの事---そりゃそうですね。

買って試して見るのが一番の様ですから型番を間違えないようにポチってみます。
山芋を試されたら感想をお聞かせ下さい。

書込番号:17689006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 ヌードルメーカー HR2365の満足度4

2014/07/03 14:32(1年以上前)

湯〜迷人さん
こんにちは
さっそくトロロそば試してみました

配合は
国産強力粉  200g
信州産そば粉 150g
冷凍すりおろし山芋 80g
水は山芋を伸ばして120CC
塩2g

うまくいきました
お味の方は卵つなぎより、そば粉の薫りが際立ち
滑らかで舌触りがよく、癖になる美味しさでした

やはりつなぎを入れないと食感がボソボソになりますね

つなぎの効果は大きいです

では

書込番号:17693039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件

2014/07/03 17:39(1年以上前)

kkaさん こんにちは

この製品のレシピには蕎麦に食塩を入れる様に書かれている様ですね。
おそらくつなぎの割合が多いと蕎麦の香りが楽しめない為に、食塩を入れて蕎麦の香りを無理やり引き立たせているんだと思います?

蕎麦を打つ際卵黄を入れますとご指摘の通り口当りが円やかになる代わりに蕎麦粉の香りが薄まりますよね。
その点、蕎麦粉の割合を少し多めにして山芋を入れますと蕎麦粉と山芋両方の香りが楽しめます。
この機械の場合十割蕎麦は細切れになって無理なんで水の替わりにお湯を使ってみたりして八割蕎麦まで挑戦してみたいと思っています。
近日中にオーダーします。セコイ話ですけど、3万円切らないかな・・・・・
情報ありがとうございます!

書込番号:17693494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜き6,980円 1 2020/09/25 8:56:33
新製品?! 1 2019/06/14 23:17:55
税抜き5980円でした 2 2019/02/17 3:04:07
値段の変化激しい 4 2019/01/25 4:41:35
フランスでも使えますか? 17 2017/09/28 15:22:33
古代小麦で作れますか? 2 2018/01/26 11:20:37
大森のドンキーホーテで20台限定4980円! 0 2016/10/23 18:47:25
7人家族 1 2016/08/11 8:21:37
安くなったので 1 2017/01/04 20:39:27
合格です。 0 2015/12/26 23:20:57

「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヌードルメーカー HR2365
フィリップス

ヌードルメーカー HR2365

最安価格(税込):¥22,480発売日:2014年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

ヌードルメーカー HR2365をお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング