『アドレスV125Sのブレーキ関連の購入で悩んでます』 の クチコミ掲示板

『アドレスV125Sのブレーキ関連の購入で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ブレーキ」のクチコミ掲示板に
バイク用ブレーキを新規書き込みバイク用ブレーキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク用ブレーキ

アドレスV125Sで配達業務をしています。年間約5000キロ走行、重い荷物を積んで毎日のように配達しているため、ブレーキパッドがすぐ減り、気づかずにローターまで交換することもありました。
バイク屋さんに頼む回数も多く工賃がバカにならないので、今回バイクをいじるのが好きな知人が交換してくれることになり、ブレーキパッドとローターを購入するように言われたのですが、ネットで検索すると色々ありすぎて、私はド素人のためどれを購入すればよいのか全くわかりません。

どなたか、コスパを考慮した上で、検索で迷わないように提示していただけませんか?

購入希望は、ブレーキパッド、ローター、ヘッドライトバルブ、前後輪タイヤです。
交換に必要なボルトなどもありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17688931

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/07/02 12:05(1年以上前)

 使用からするとすべて純正品でいいのではないでしょうか?

 一番無難で安心もありますし。

 タイヤも純正ではいてるタイヤで十分だと思いますが。

書込番号:17689102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2014/07/02 12:20(1年以上前)

バイクパーツセンター

http://nbsj.ocnk.net/product/863

ディスクは中華だが柔かめで純正よりよく効くけど減りが早いかな
パッドもありますが雨の日に弱いですが考えて乗れば良いかと
限界まで使おうとすると剥離することあります
ここらは安物

台湾製タイヤは安くて片目で長持ち・・グリップ悪い

駆動系のパーツはベルト、プーリー、スプリングなど純正品が絶対良いです
ベルトが2万K
ウェイトローラーは3万K
プーリーは5万K
純正はこれくらいは大丈夫です

肝心な所は国内純正品
ヘッドライトバルブも普通にアドレス125用PH12だったかな国産品買えばいいです

海外生産の消耗品もグリップ悪い、効きの変化など、解って使うと良いです
ボルトはそのまま使えますがディスク外す時のHEXは制度の良いものつかわないと難儀することあります

書込番号:17689136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/02 19:05(1年以上前)

支那物はアスベストを非表示で混入しますから要注意ですね。

書込番号:17690156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/07/02 21:17(1年以上前)

ブレーキは命に関わる部品なので純正部品かそれ以上の物を勧めますね
それと、その友人はちゃんと整備士の資格は持ってますか?
無資格でも自分で交換するならよいですが、人のバイクのブレーキ整備は色々と問題有りですよ

書込番号:17690666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2014/07/03 01:30(1年以上前)

トランスキャットさん

タイヤ交換について、ですが、ダンロップのD307、前後交換で、
¥12500くらいなら安い方だと思います。バイク屋さんよりは、
2輪館のような用品屋さんや、タイヤ専門店をお薦めします。

内訳は、タイヤ前、¥3000、後、¥3500
    工賃 前、¥2000、後、¥2500
これに、古タイヤの処分料2本¥600と、税金がかかりますね。

台湾メーカーのタイヤは、長持ちしますが、雨の日のグリップが
やや悪いです。¥1000くらいの価格差なので、ダンロップを
着けてください。チャイナタイヤは、問題外です。

書込番号:17691664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/04 08:04(1年以上前)

返信ありがとうございましたm(_ _)m

皆様のご意見を総合すると、国産純正品に勝るものはない!という事ですね(^^;)
ローター・パッドセットで約2000円の物を買おうかと思いましたが、配達のためブレーキの使用頻度が違うし、
ド素人の私は不安がつきまといそうなので、やめておきます。

知人は確か整備士の資格を持っていたと思いますが、はっきりするまで、まずはバイク専門店に行ってみます。





書込番号:17695640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用ブレーキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)