


1時間以上格闘しましたが、全くエンジンがかかりません。
・ピコピコとプライミングポンプを10回押しました。
・チョークを2段引きました。
・チェーンブレーキロック解除しました。
・エンジンスイッチをオンにしました。
・何十回とスターターを引っ張りました。
・プラグがかぶったかもと思い、プラグを外して清掃しました。
・スターターを4〜5回引き、シリンダー内のガソリンを追い出しました。
・プラグを再セットして同じ操作の繰り返し。
・何十回スターターを引いてもかかりません。
このチェーンソーはこんなにかかりにくいのですか?
書込番号:17692132
15点

この機種のことは知らないのですけど、
念のためですが、チェーンロックは解除してますよね?
書込番号:17692346
7点

ありがとうございます。
先に記載したとおりチェーンロック(チェーンブレーキロック)は解除しております。
書込番号:17693518
8点

最近、購入した製品でしょうか?(どのくらい使ったのでしょうか?)
前回エンジンがかかったのは何時頃でしょうか?
プラグから火花は元気良く飛んでいますか?
燃料は新しいものでしょうか?
質問ばかりで...
エアークリーナーを外してかけてみる。
チョークを戻してかけてみる。
書込番号:17694172
4点

すみませんでした、3番目に書いてありますね。
構造上関係あるかどうかわかりませんが、
チェーンブレーキロック解除を一応、取説どおりに一番最初にやってみてください。
で、ダメなら購入したばかりなら、購入店に持っていけばいいのですが・・・・
ネットだと、電話して事情話してみるしかないのかな?
いろいろ使用したけど、代低のものは、1〜3回ぐらいでかかるものばかりでしたので、
というより、エンジンがかからなければ使い物になりませんものね。
もし古いものでしたら、原因はいろいろ考えられますので、その場合ここでは修理にとしか言えないです。
あとチェーンソーじゃないけれど、ロックじゃなかったかもですが、
ロック=ついでにガソリンカットの構造のものがあったような・・・気がしたもので。
なので、その場合、最初にロック解除しないと、ポンピングしても無駄なものがあった気がします。
でも、プラグ外した時に、ガソリンでべったり湿っていれば、関係ないですけど。
エンジンスイッチはスパークしないように電気カットだけだったかな?です。
書込番号:17694474
3点

まきたろうさん
ロック解除を最初にやったかどうかは定かではありません。ポンピングを最初にやったような気がします。
今は、ガソリンもチェーンオイルも抜いた状態ですので。もう一度最初からやってみます。
書込番号:17694896
7点

そうでしたか...
エンジン物を販売する時は、通常エンジンを始動させて確認するはずですが...
ネット購入などは?
この時季だとチョークは引かない方が良いかも知れません。
頑張ってみて下さい。
書込番号:17695708
2点

エンジンは日本製なんですか?
中国製だと以前発電機買って、すぐにぶっこわれたことがありました。
書込番号:17732718
3点

3年前くらい前に購入して、今も所有していますが、ご指摘の通り非常にエンジンがかかりにくいチェーンソーです。 私も汗だくになるまで30分近くヒモを引きまくったことあります。 寒い時期はもっとダメです。 メーカーに電話したらポンピングを20回以上やってくださいとのことでした。 さすがに使い勝手が悪いのでそろそろ買い替えます。 新規購入を検討している方には、ちょっと・・・・。
書込番号:17881482
7点

GCS-355
このエンジンの掛け方にはコツがあるようです。
取り扱い説明書どおりだと実にかかりやすいようです。
コツは、ポンピングを数回。
チョークを2段引いて、スターターを引く
エンジン音がボコボコ音に変わったら
チョークを1段にして、スターターを引く。
取り扱い説明書にもそう書いてありました。
逆にこの順番を間違うと、かぶったり、
スターターの重労働になったりしました。
一度試してみてください。
書込番号:18224847
2点

私もエンジン不調で困っています。
昨日はかかったけど、高回転から落とすとすぐに止まる。Hi と Low を必死に調整して、何とか使った。
今日は全くかからず。プラグかぶりまくり。排気口からガソリンポタポタ。
プラグ隙間もしっかり 0.6~0.7 mm に調整してもダメ。火花が飛んでいるかどうか見られる構造ではない。
取説に書いてある通りやってもかかりゃしない。
2時間格闘して始動したのは3回だけ。いずれも1秒でダウン。
叩き壊したくなるが、13000円もったいないので
明日、ダメもとで解体してみる。
見通しはないけど、給油パイプの詰まりでも見つかったらラッキーですかね。
ストンと落ちるのは治るかな?
いや、かかり難いのは購入時からずっとです。
書込番号:18296626
12点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナカトミ > GCS-355」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/06/29 15:11:07 |
![]() ![]() |
11 | 2014/12/22 23:44:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(DIY・工具)
チェーンソー
(最近5年以内の発売・登録)





