『エンジンがかからない』のクチコミ掲示板

GCS-355 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

有効切断長:355mm 形状:トップハンドル 動力:混合燃料(エンジン式) GCS-355のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GCS-355の価格比較
  • GCS-355のスペック・仕様
  • GCS-355のレビュー
  • GCS-355のクチコミ
  • GCS-355の画像・動画
  • GCS-355のピックアップリスト
  • GCS-355のオークション

GCS-355ナカトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月21日

  • GCS-355の価格比較
  • GCS-355のスペック・仕様
  • GCS-355のレビュー
  • GCS-355のクチコミ
  • GCS-355の画像・動画
  • GCS-355のピックアップリスト
  • GCS-355のオークション

『エンジンがかからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GCS-355」のクチコミ掲示板に
GCS-355を新規書き込みGCS-355をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンがかからない

2014/07/03 08:44(1年以上前)


チェーンソー > ナカトミ > GCS-355

スレ主 tkofjiさん
クチコミ投稿数:18件

1時間以上格闘しましたが、全くエンジンがかかりません。
・ピコピコとプライミングポンプを10回押しました。
・チョークを2段引きました。
・チェーンブレーキロック解除しました。
・エンジンスイッチをオンにしました。
・何十回とスターターを引っ張りました。
・プラグがかぶったかもと思い、プラグを外して清掃しました。
・スターターを4〜5回引き、シリンダー内のガソリンを追い出しました。
・プラグを再セットして同じ操作の繰り返し。
・何十回スターターを引いてもかかりません。
このチェーンソーはこんなにかかりにくいのですか?

書込番号:17692132

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/07/03 10:26(1年以上前)

この機種のことは知らないのですけど、

念のためですが、チェーンロックは解除してますよね?

書込番号:17692346

ナイスクチコミ!7


スレ主 tkofjiさん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/03 17:44(1年以上前)

ありがとうございます。

先に記載したとおりチェーンロック(チェーンブレーキロック)は解除しております。

書込番号:17693518

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2014/07/03 20:50(1年以上前)

最近、購入した製品でしょうか?(どのくらい使ったのでしょうか?)
前回エンジンがかかったのは何時頃でしょうか?
プラグから火花は元気良く飛んでいますか?
燃料は新しいものでしょうか?
質問ばかりで...

エアークリーナーを外してかけてみる。
チョークを戻してかけてみる。

書込番号:17694172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/07/03 21:55(1年以上前)

すみませんでした、3番目に書いてありますね。

構造上関係あるかどうかわかりませんが、

チェーンブレーキロック解除を一応、取説どおりに一番最初にやってみてください。

で、ダメなら購入したばかりなら、購入店に持っていけばいいのですが・・・・

ネットだと、電話して事情話してみるしかないのかな?

いろいろ使用したけど、代低のものは、1〜3回ぐらいでかかるものばかりでしたので、

というより、エンジンがかからなければ使い物になりませんものね。

もし古いものでしたら、原因はいろいろ考えられますので、その場合ここでは修理にとしか言えないです。

あとチェーンソーじゃないけれど、ロックじゃなかったかもですが、
ロック=ついでにガソリンカットの構造のものがあったような・・・気がしたもので。
なので、その場合、最初にロック解除しないと、ポンピングしても無駄なものがあった気がします。
でも、プラグ外した時に、ガソリンでべったり湿っていれば、関係ないですけど。
エンジンスイッチはスパークしないように電気カットだけだったかな?です。

書込番号:17694474

ナイスクチコミ!3


スレ主 tkofjiさん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/03 23:22(1年以上前)

ぷっかり雲さん

ありがとうございます。新品を購入して最初の起動時のことです。

書込番号:17694883

ナイスクチコミ!5


スレ主 tkofjiさん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/03 23:25(1年以上前)

まきたろうさん

ロック解除を最初にやったかどうかは定かではありません。ポンピングを最初にやったような気がします。

今は、ガソリンもチェーンオイルも抜いた状態ですので。もう一度最初からやってみます。

書込番号:17694896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2014/07/04 08:27(1年以上前)

そうでしたか...
エンジン物を販売する時は、通常エンジンを始動させて確認するはずですが...
ネット購入などは?

この時季だとチョークは引かない方が良いかも知れません。
頑張ってみて下さい。

書込番号:17695708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/14 20:18(1年以上前)

エンジンは日本製なんですか?
中国製だと以前発電機買って、すぐにぶっこわれたことがありました。

書込番号:17732718

ナイスクチコミ!3


samuel_oさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/29 20:50(1年以上前)

3年前くらい前に購入して、今も所有していますが、ご指摘の通り非常にエンジンがかかりにくいチェーンソーです。 私も汗だくになるまで30分近くヒモを引きまくったことあります。 寒い時期はもっとダメです。  メーカーに電話したらポンピングを20回以上やってくださいとのことでした。 さすがに使い勝手が悪いのでそろそろ買い替えます。 新規購入を検討している方には、ちょっと・・・・。

書込番号:17881482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2014/11/30 21:53(1年以上前)

GCS-355
このエンジンの掛け方にはコツがあるようです。
取り扱い説明書どおりだと実にかかりやすいようです。

コツは、ポンピングを数回。
チョークを2段引いて、スターターを引く
  エンジン音がボコボコ音に変わったら
チョークを1段にして、スターターを引く。

取り扱い説明書にもそう書いてありました。
逆にこの順番を間違うと、かぶったり、
スターターの重労働になったりしました。
一度試してみてください。

書込番号:18224847

ナイスクチコミ!2


M_Matchanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 23:44(1年以上前)

私もエンジン不調で困っています。
昨日はかかったけど、高回転から落とすとすぐに止まる。Hi と Low を必死に調整して、何とか使った。
今日は全くかからず。プラグかぶりまくり。排気口からガソリンポタポタ。
プラグ隙間もしっかり 0.6~0.7 mm に調整してもダメ。火花が飛んでいるかどうか見られる構造ではない。
取説に書いてある通りやってもかかりゃしない。
2時間格闘して始動したのは3回だけ。いずれも1秒でダウン。
叩き壊したくなるが、13000円もったいないので
明日、ダメもとで解体してみる。
見通しはないけど、給油パイプの詰まりでも見つかったらラッキーですかね。
ストンと落ちるのは治るかな?
いや、かかり難いのは購入時からずっとです。

書込番号:18296626

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > GCS-355」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 3 2018/06/29 15:11:07
エンジンがかからない 11 2014/12/22 23:44:05

「ナカトミ > GCS-355」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GCS-355
ナカトミ

GCS-355

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月21日

GCS-355をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング