『炊飯器選びで悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『炊飯器選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器選びで悩んでいます。

2014/07/03 10:23(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:2件

4人家族で5合以上の炊飯器を探しています。価格帯は不問ですがいつも48時間位保温していますので、保温に向いている炊飯器はどのような物なのでしょうか?

書込番号:17692333

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/03 11:05(1年以上前)

保温しすぎでしょ・・・・^^;
おいしくないですしごはんもくさいんじゃないですか

48時間というと2日丸々おかまに入れてるってことですし

書込番号:17692465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/07/03 11:16(1年以上前)

48時間保温する位なら、炊き上がって直ぐにあら熱を取って冷蔵庫保存して食べるときに電子レンジ加熱の方が美味しい。

って言うか48時間保温してご飯は大丈夫なのですか?

毎日炊飯できないのでしょうか?

書込番号:17692492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/03 11:24(1年以上前)

色が変わっちゃいますよね
やった事ないですが、あと隅の方も廃棄しないといけないのではと思います

書込番号:17692516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/07/03 12:25(1年以上前)

自分では使用していないので一般論ですが,長時間の保温に強いという評判があるのは
東芝でしょうか。

40時間で他社製品の24時間と同等,と謳ってはいますが,できれば保温時間は24時間程度に
しておいた方が無難なのは,他の方ののレスのとおりです。

書込番号:17692674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/07/03 19:47(1年以上前)

私が間違っていたのですね。常識知らずで申し訳ありません。
好みや何を重視しているのか、人それぞれでしょうが皆さんのおすすめはありますか?

書込番号:17693941

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/03 20:03(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000382302/
価格と性能でいえばこれがオススメです
炊飯器は標準保温温度がどの機種も低めに設定されてるので
説明書に記載されてますが設定を替えるといいとおもいます

書込番号:17693979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2014/07/04 13:48(1年以上前)

インターネットで購入されるのならmy memoさんが挙げておられるRC-18VXFでいいと思います。
2年型落ちですが、現行は4万円前後の機種です。

>価格帯は不問ですがいつも48時間位保温していますので、保温に向いている炊飯器はどのような物なのでしょうか?

各社のカタログくらいは貰ってきて読みましょう。
48時間保温できる炊飯器はありません。40時間保温を謳うものなら東芝、日立、象印から出ています。
そのうち保温力で優れていると私が感じたのは東芝です。

店舗購入なら2013年の型落ちでRC-18VXGが3万〜3万5千円であればベストです。

書込番号:17696570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/04 16:57(1年以上前)

長時間保温=保温温度が低いという意味合いが結構強いです
それと平行して行なわれてるのがスチーム保温と東芝の空気を抜いて酸化を防ぐ真空保温です

真空保温のメリットは保温温度が高めでも酸化を防ぐ効果があります
もちろん低くすれば更に持ちますがあまりぬるいご飯っておいしくないですよね

スチーム保温は水を何時間に1回というペースで振りかけて
固くなるのを押さえます
これの欠点は水を毎回出し替えする必要があります

東芝の真空保温は空気を抜く音が少し鳴りますので
静かじゃないとイヤ!!
ってひとにはオススメしません

まぁ保温は12時間程度にしてあまったご飯は冷蔵冷凍→レンジでチンがいいです

書込番号:17697022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年で蓋が上がらない 0 2025/09/17 22:47:47
黒色に惚れました♪ 0 2025/09/15 5:37:05
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28563件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング