初心者ですので、雑誌などを購入して見ていたのですが、よくわからないので近所のTREKの専門店に行ってきました。
お店の方は親切に説明をしてくれましたが、ほかのメーカーと比較したわけではないので良さがよくわかりませんでした。
ちなみに2015 7.4FX でした。
予算は、10万円までで考えていたのですが、値引きが無いのに驚きました。 そういうものなのでしょうか?
身長は173cmで、予算が10万円までで、休みの日に車に積んで行って、現地で乗ったりするつもりです。
なにか、おすすめがありましたらアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:17692908
0点
こんにちは。
トレックのバイクは、メーカーから値引きをしないように通達があるようで、値引きはないです。
ただ、もう少ししますと、来年度モデルが出ますので、そうなると今のモデルは値引き販売されてきます。
他のメーカーでもそうですが、秋には来年度モデルが発表されますので、そうなると、今のモデルがいくらか割り引きされます。
でも、人気のあるバイクは、割り引かれる前に売れてしまうことがありますので、よく在庫状況を確認しながら見られたらと思います。
オススメのバイクは、GIOSのアンピーオです。
フレームの素材が、クロモリで、振動吸収がよく、それに伴い乗り心地が良く、乗り易いバイクです。
よくあるアルミフレームのバイクは、キビキビとした乗り味で、ダイレクト感があっていいのですが、振動吸収性が悪く、殆どしなりも無く、硬い素材なので、乗り心地の面では、期待はできないです。
トレックの専門店ですと、トレックの試乗車があると思いますので、どんな感じなのか、一度、試乗されてもいいと思います。
GIOS アンピーオ
重量も9,7キロと軽く、街中の登りぐらいでしたら楽に登っていけます。
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocross&touringbikeseries/ampio/index.html
殆どのクロスバイクは、前輪後輪がクイックリリースのレバーを緩めるだけで、簡単に外れますので、車に積み易いです。
書込番号:17693026
1点
こんばんは。
自分もクロスの購入時は色々と迷った挙句、TREKのFX7.5を購入しました。
正直購入時は高すぎると思いましたが、乗り込むうちに良かったと思うようになりました。
最終的には、盗難にあいDOMANEに乗り換えてしまいましたが…
7.4も良いバイクですよ。ただ、予算に余裕があれば、7.5の方がお尻にやさしいと思います。
リアのIsoZoneの効果は絶大です。私のように超メタボな人間にはしばらくは必要です。
乗り慣れれば、IsoZoneは無くても大丈夫なのでしょうが、初心者の頃は座骨が痛くな
るのは覚悟した方が良いと思います。これは、TREKに限らず、どのメーカーのバイクに
乗っても同じですが…
で、もう一回FXを買うかと言われれば、買わないと思います。理由は、一回乗っているとい
う事と、ホリゾンタルフレームのバイクに乗ってみたいなと思ったわけです。スローピングが
はやっていますが、クラシカルなデザインのバイクは所有欲を満たしてくれます。
参考:http://www.cso.co.jp/chishiki/road002.html
そういう意味では、アルカンシェルさんのおすすめのGIOSも良いと思います。
実用の足として乗るのであっても、趣味で乗るのであっても「見た目≒所有欲を満たす」事は
乗り続けるにあたって大切な事かなと思います。
乗り物は購入するまでが一番楽しい期間です。良い意味で迷って楽しんでください。
TREK、GIOS等の有名どころは、どのバイクを買っても外れは無い良いメーカーだと思います。
書込番号:17697325
0点
昨日TREKのコンセプトストアで7.4FXを購入しました
何度も試乗させて貰ってフィッティングも行って貰って時間を掛けて選びました
入庫後バラシテ組み直すそうで納車に10日くらい掛かるそうですが
納車が楽しみです
書込番号:17826213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クロスバイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 22:32:15 | |
| 5 | 2025/05/21 22:33:23 | |
| 1 | 2025/03/29 13:47:34 | |
| 2 | 2025/03/28 14:41:11 | |
| 0 | 2025/03/06 3:43:26 | |
| 3 | 2025/01/28 23:00:02 | |
| 1 | 2025/01/27 22:57:30 | |
| 3 | 2024/11/17 19:17:35 | |
| 0 | 2024/11/08 8:20:07 | |
| 0 | 2024/10/06 18:44:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと16時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





