『巻き方』のクチコミ掲示板

2003年 4月23日 登録

3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥698,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:1863 防水機能:5気圧(50m) 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の価格比較
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のレビュー
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のオークション

3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月23日

  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の価格比較
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のレビュー
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)

『巻き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)を新規書き込み3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 巻き方

2014/07/04 13:44(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:9件

初心者なのでお手柔らかに宜しくお願いします。
3753.50を購入しました。
手巻き式の腕時計は初めてなのでどの様な巻き方が良いのか解らず商品が到着して1日たちましたが未だに動かせずにいます。
そこで皆様から巻き方、注意点等をお聞きしたいです。
また今のところ週末しか使用しないと思いますので時間調整はリューズを巻いて秒針を動かしてから合わせた方が良いのかそれとも時間を合わせてからリューズを巻いた方が良いのか知りたいです。

書込番号:17696558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/04 14:15(1年以上前)

サコナミ様

ご購入お目出度う御座います!
私も、初めて購入した時計ですので、懐かしいな〜と思いました。
自分も始め、ゼンマイが巻かれている状態での時刻調整が内部機械に負担が係るのでは。。。とか、
思いましたが、まず、この機械は確かハックが付いていないので、
リューズを引いても秒針が動いていて、時刻調整が出来ます。
ただし、分針を正しく合わせるのであれば、リューズを逆回転させ、少し分針を戻す様な事をしますので、その時には秒針は少し「う〜ん」って止まります。ここで、内部機械に負担が係るかも。
またハック機能がある機種でも、無理矢理秒針を止めるので負担が係るといった書き込みも見たことがありますが、
数年この動作を繰り返して壊れるような物であれば、最初からオメガの取説に、
「秒針が止まるまで待ってから(ゼンマイがほどけきってから)、時刻調整して下さい!」と書いてあるはずです。
結局、日常で使用する際には、秒針が動いていても時刻調整する場面がいっぱいあると思います。
自分は気にしないで、時刻調整をしています。
この手の話は、ネットでもググると出てきますが、
オメガ、ロレックス、バシュロン正規店でもこういった注意は受けたことがありませんので、
お気になさらずガンガン使ってあげた方が時計も喜ぶのでは無いでしょうか。

参考までに、ネット検索で「スピマス野郎」といれると素晴らしいHPが見れますよ。

書込番号:17696654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/07/04 14:32(1年以上前)

dellhadounanoさま
ご丁寧に説明して頂きありがとうございます。
あまり神経質になりすぎない方が良いのですかね
ちなみに巻き方は一方向(12時方向)に回してやるのと交互(12時、6時方向)に回してやるのはどちらが良いのでしょうか?

書込番号:17696687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/07/04 14:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます (^^)

ゼンマイ巻き上げについては
添付自レスですが
参考にされてください。

また先のdellhadounanoさんの
秒針停止方法については
オメガのエンジニアとも
確認済みで 全く問題ありません。

http://s.kakaku.com/bbs/51609211946/SortID=16808097/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%8E%E8%8A%AA%82%AB

書込番号:17696735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/07/04 15:29(1年以上前)

みやび68さま
添付して頂きありがとうございました
大変参考になります!

書込番号:17696828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)
オメガ

3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 4月23日

3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング