『全国詳細地図(Android / iOS用、約9979MB)をデータ出力』のクチコミ掲示板

2014年 7月 4日 発売

スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版の価格比較
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のスペック・仕様
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のレビュー
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のクチコミ
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版の画像・動画
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のピックアップリスト
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のオークション

スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版昭文社

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月 4日

  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版の価格比較
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のスペック・仕様
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のレビュー
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のクチコミ
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版の画像・動画
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のピックアップリスト
  • スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 地図ソフト > 昭文社 > スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版

『全国詳細地図(Android / iOS用、約9979MB)をデータ出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版」のクチコミ掲示板に
スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版を新規書き込みスーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地図ソフト > 昭文社 > スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版

クチコミ投稿数:33件 スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版の満足度5

無題のファイル の末尾以降にアクセスしようとしました。

「中断」ボタン押下後はSMD15の反応なし。強制終了せざるを得ない。

内容:全国詳細地図(Android用、約9979MB)をデータ出力したい
現象:
 ・出力処理中、90%の所で止まってしまう。
 ・エラー内容は「無題ファイル の末尾以降にアクセスしようとしました」
 ・エラー後、「中断」ボタンを押しても無反応となり、SMD15を終了できない。

環境:Dell Inspiron 5521
 ・Windows 7 Home Premium SP1(64bit版)
 ・RAM:16GB
 ・Cドライブ:221GBのSSD(インストール後、空き領域36.6GB)
 ・インストール場所:デフォルト値、C:\Program Files (x86)以下
 ・データ出力場所:Y:\Maps\SuperMapple15\Android
  (外付HDDの指定フォルダ、Yドライブ空き領域0.98TB)

追加テスト:
1.データ出力場所:C:\Temp / 全国詳細地図(Android用、約9979MB)をデータ出力
 結果:「無題ファイル の末尾以降にアクセスしようとしました」のエラー
2.データ出力場所:C:\Temp / 全国詳細地図(iOS用、約9979MB)をデータ出力
 結果:「無題ファイル の末尾以降にアクセスしようとしました」のエラー

上記内容でサポートに問い合わせ中です。
Windows7 64bit版でちゃんとデータ出力できた方、いらっしゃいますか?
私のPC環境に問題があるのか、それとも製品が持つバグなのか、切り分けたいのですが。

書込番号:17696835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/07 18:19(1年以上前)

購入予定で、同じくスマホで、使う予定なので、心配になり、問い合わせました。
やっとつながりました。
「今回の事案は、確認出来ていない」
と言われたので、
「それでは、怖くて、購入出来ないですね」
と言うと、
「購入するか、しないかは、お客様の問題です。」
と言われたので、馬鹿馬鹿しくて、電話を切りました。
何か、殿様商売的、サポセンでした。
家に、Super Mapple Digitalの、何version(何パッケージ)あるのか。
新規も、優待者も、変わらない扱いですね。

書込番号:17708131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hide68さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/08 20:21(1年以上前)

私は昭文社の優待で購入しましたが、問題なく出力できていますよ。

機種:マウスコンピュータのディスクトップWin7(64bit)Homeと,lonovoのノートWin7Pro(64bit)を使用しています。
  
スマホ:XperiaAドコモのものを使用しています。

出力先は、わかりやすいように「ディスクトップ」に出力しています。

簡単ですが、参考になれば。

書込番号:17712178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2014/07/08 21:52(1年以上前)

Ver7,13と使ってきました。
今15の体験版をダウンロードして試してみましたが何の問題も無く出力できました。

Android端末に直接出力したいのでしたらまずUSBでWindows7パソコン(母艦)と接続します。
次に母艦のエクスプローラからAndroid端末のmicroSDが母艦のドライブとして認識できる状態を確立します。
このドライブレターのルートにマップルから出力すれば地図データーの出力は成功する筈です。

Android端末に直接出力しなくても母艦のローカルに一旦出力し,それをらAndroid端末のmicroSDにコピーしても良いです。

このままでは地図データーがAndroid端末にコピーされただけなのでGooglePlayからアプリをインストールしなくてはなりません。
これでパケット量を気にすることなくドライブや旅行が楽しめ,とてもハッピーな気分になれます。

書込番号:17712612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版の満足度5

2014/07/10 13:38(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
まず先に、結果を書きます。
再インストールによって、不具合の再現性はなくなりました。
問題解決しました。

時系列的には……
07/04
・クチコミ掲示板に書込直後、SMD15をアンインストール
・クチコミ掲示板でのアドバイス、サポートからの返信を待機中
07/07
・クチコミ掲示板の返信
・昭文社ユーザーサポートセンターよりアドバイスのメール
07/10 (先ほど)
・クチコミ掲示板とサポートメールを確認。
・スーパーマップル・デジタル15を再インストール

これだけ。
結果として、再インストールだけで解決しました。
サポートからのメールでは、下記アドバイスをいただきました。
------------------------------------------------------------
度々お手数おかけしますが、
下記の点をご確認頂けますでしょうか?

■スマートフォン地図で「東京」のみ選択して出力する
  A.同じ不具合が生じる
  B.正常に終了する

「B」の場合、地図データが正しくインストールされていない可能性がございます。
一旦、マップインストーラーで詳細図を全て削除して、
再度、詳細図を入れ直して、
スマートフォン地図出力をお試し頂けますでしょうか?
------------------------------------------------------------

>MiEVさん
ちょっと目を引いたのは。
2014/07/07 18:19 MiEVさんの投稿
2014/07/07 18:40 昭文社サポートからの返信

サポートの方がこちらを見て、返信をくれたのかもしれませんね。
もしそうだとしたら、MiEVさんのお陰です。ありがとうございます。

>hide68さん
Win7(64bit)Home/Win7Pro(64bit)の動作報告、ありがとうございます。
hide68さんの報告をみて、再インストールしようと重い腰を動かしました(笑)

>ボズシさん
アドバイスありがとうございます。

私は13、14、15と購入し続けています。
13、14の時は何ら問題なくデータ出力できたのに、今回はまさかのエラー終了。
不思議に思い、再現性と保存先の検証をした上で、こちらに書き込んだ次第なのです。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:17717393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「昭文社 > スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版
昭文社

スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月 4日

スーパーマップル・デジタル15 乗換・アップグレード 全国版をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)