『オーストラリアでの電波時計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーストラリアでの電波時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

オーストラリアでの電波時計

2014/07/05 08:59(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:75件

オーストラリアで暮らしています。日本から電波時計を買ってきたいのですがどうなりますか。

書込番号:17699393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13768件Goodアンサー獲得:2886件

2014/07/05 09:10(1年以上前)

オーストラリアでは電波時計としては使えません。
普通の時計としては使えます。

参考に。
http://faq.citizen.jp/citizen/web/faq/detail.asp?baid=16&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=36&FAQID=31&DispNodeID=0&CID=0

書込番号:17699424

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/07/05 12:49(1年以上前)

こんにちは。

電波時計は電波を受信できる環境でない場合は、普通のクオーク時計と
同じ精度の時計として使うことになります。(月差15秒とか)

最近流行りのGPS時計なら地球上どこでも正確な時刻を刻んでくれますよ。


書込番号:17700073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/07/05 15:54(1年以上前)

あさとちんさん

返信ありがとうございます。

以前、もう10年以上も前ですが、日本で電波式の目覚まし時計を買ってきました。
電波を利用しなくてもいいと思っての購入でしたが、オーストラリアでも日本の電波を受信してしまい、毎日決まった時間に日本の時間に戻ってしまい閉口しました。
それからもうずいぶん経つので改善されたのかどうか知りたかったのです。
たとえば、受信できないようにスイッチを切る方法があるかとか。あるいは日本の時間で受信した場合それをアジャストする機能ができたかとかです。

書込番号:17700604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/07/05 15:57(1年以上前)

BAJA人さん

返信ありがとうございます。

GPS時計というのは知りませんでした。
どんなものか調べてみます。

書込番号:17700608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13768件Goodアンサー獲得:2886件

2014/07/05 16:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/05 18:50(1年以上前)

発売予定日が7月26日になりますが、
CASIOからGPW-1000という、電波とGPS両方から時刻合わせが可能な時計が発売されます。価格はSEIKOやCITIZENの約半分の
\85000位になりそうです。
http://s.news.mynavi.jp/articles/2014/06/26/casio/index.html?photo

書込番号:17701124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/07/06 10:37(1年以上前)

あさとちんさん

時差修正機能というのがいまいちよく分かりません。
オーストラリアで日本の電波を受信すると時計が日本時間に鳴ってしまうわけで、それをたとえばすぐに1時間足して表示するように設定ができるということなのでしょうか。

書込番号:17703459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/07/06 10:40(1年以上前)

さくらはさいたかさん

情報ありがとうございます。
さっそく見に行きましたがちょっと好みのタイプではないようでした。
いま私が欲しいのオシアナスです。
あれで電波受信に問題がなければすぐに買いたいのですがね。

書込番号:17703470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13768件Goodアンサー獲得:2886件

2014/07/06 12:05(1年以上前)

>時差修正機能というのがいまいちよく分かりません。

基準時刻に対して時差を加算して表示する機能のようです。

オシアナスなら自動受信OFFの機能はあるようですよ。
機種によるかもしれませんが、例えば下記のP45に設定方法が出ています。
http://support.casio.jp/storage/pdf/002/qw5347.pdf

書込番号:17703742

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2014/07/06 16:23(1年以上前)

オシアナスですと、都市により時差を設定します。
オーストラリアですとシドニーに設定するかと思いますが、
この場合は電波受信を行わないので御懸念には及びません。

書込番号:17704482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/07/06 18:14(1年以上前)

あさとちんさん

ということは、たとえばオーストラリアで日本の電波を受信してしまってもそれに時差を修正して設定すればいつも正しい時刻を得られるということですね。
教えていただき感謝します。

書込番号:17704817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/07/06 18:17(1年以上前)

adekさん

コメントありがとうございます。
私が住んでいるのはブリスベンというところで、シドニーとは1年のうち半分が同じ時間でまたあとの半分は1時間の時差があります。シドニーがサマータイムを導入しているせいです。というわけで基準時刻をシドニーにするとまたちょっとややこしいかもしれません。

書込番号:17704831

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2014/07/06 20:05(1年以上前)

ブリスベンですか、その場合にはシドニーに都市設定してサマータイム設定をAUTOではなくSTDにすればOKです。

書込番号:17705228

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング