『チェーンオイル』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『チェーンオイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

チェーンオイル

2014/07/07 00:47(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:5670件

殆ど予備知識も無く、クロスバイクを購入しました。
自分で調べた限り、汚れが付きにくいらしいのでドライ系が良いかな?と思いますが(メンテの頻度が増えるのは承知です)オススメの商品が有りますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17706396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/07 11:06(1年以上前)

お金持ちなら
タクリーノ チェーンルブリカント ドライ

コストパフォーマンスが最悪の上、洗浄前処理をまともにしないと音鳴するし、長期間持つと言いながら、状況によってはあっけないほど効果が早くきれます。

効果が切れて、そのままの状態で再度つけたら三浦半島一周+α 程度で油膜切れした事があった。200kmも走ってないけど。

その代わり温度差には比較的強く、汚れが付きにくいので背広で輪行していた時はこればっかり使ってました。

でも財布 に優しくないし機能的にみても、汚れるのがイヤでイヤで仕方ない人以外は普通のオイルの方が良いですよ。

いい加減メーカーもドライのチェーン出せば良いのですが出ないのでやはり、技術的に難しいのでしょうね。

書込番号:17707162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/07/07 12:00(1年以上前)

これどうなんでしょうね、興味あります

・レスポのTitan Spray

「踏みの軽さは ベリティや105に 僅かに及びませんが
     とても長い期間 潤滑します。」
「一度塗ったら 1200kmはいけると思います 【当社比】
    あとは ひたすらタオルで乾拭きですね。」

http://ysroad-shiki.com/column/2013/10/post-1232.html
(写真中央あたり)

※ついでにチェーンの手入れ法 、使ったら毎回 から拭き しましょう
http://ysroad-shiki.com/2011/03/post-843.html

書込番号:17707271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件

2014/07/07 12:27(1年以上前)

二之瀬越えさん、レスありがとうございます。

まず、当分お金持ちじゃ無いです(笑)

オススメして頂いた商品をAmazonで見てみましたが、悪いレビューばかりでは無いですね。
ただ初心者としては、もうちょっと安いのから使ってみた方が良いのかなと思いました。

書込番号:17707332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2014/07/07 13:14(1年以上前)

高山巌さん、レスありがとうございます。
カメラのカテの方でも、お世話になってますm(_ _)m

チェーンのお手入れの仕方のURLまで添付して頂いて、とても参考になります。
オススメして頂いた商品をネットで調べました。
性能的にはとても良さそうですが、ちょっと高いので、安いところを探してみようかと思います。
因みにAmazonでは現在取り扱いが無いようですね。

ありがとうございます。

書込番号:17707468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/07 14:25(1年以上前)

ホームセンターでエーゼットのミシンオイル/スピンドルオイルか、タッカーオイルを買ってみなされ。
だまされたと思って。安いから。300円でお釣りがくるはず。
雨の日はすぐ流れちゃうので要メンテ。めんどくさがりや、通勤用には向かないかも。

自分も自転車専用品などいろいろ使ってきたが、最終的にこれらに落ち着いた。

だって、「フッ素配合」とか「セラミック」とか言われても、
おいらの足では違いがわかんねーんだもん…。
値段は倍以上するしさ。

書込番号:17707604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/07 17:50(1年以上前)

こんにちは。

ドライ系で、サラサラ感がありゴミが付き難いとなれば、テフロンが入ったFINISH LINE(フィニッシュライン) テフロン プラス ルーブ ドライでしょうか。

モーガンブルーのエクストラドライルブも、ドライ感がありますが、フィニッシュラインより少し粘り気があり、持ちはいい感じです。

価格的に、お店によっては、フィニッシュラインの方が、安いかもしれないです。

http://www.amazon.co.jp/Morgan-Blue-EXTRA-DRY-LUBE-125cc/dp/B0057E39F2

書込番号:17708053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件

2014/07/07 21:09(1年以上前)

asa-20さん、レスありがとうございます。

ミシンオイルですか。
雨の日は乗らないと思うので、大丈夫そうですね。今度ホームセンターで見てみます!

書込番号:17708753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2014/07/07 21:20(1年以上前)

アルカンシェルさん、レスありがとうございます。

カメラのカテで良く拝見させて貰ってます。

フィニッシュラインはアルペンにも置いてありました。
コスパ的にも良さそうだし、参考にさせて頂きます!

書込番号:17708822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2014/07/07 21:36(1年以上前)

皆様からご紹介頂いた商品の中から、使いやすそうな物を選んで購入してみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17708910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング