『タブレットでモバイルバンキング?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットでモバイルバンキング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットでモバイルバンキング?

2014/07/07 01:05(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

タブレットを使い初めて、私は、使用頻度を増やしています。
そろそろ、タブレットでモバイルバンキング?

「トークン」の存在を知り、興味を持ちました。
利点が大きいようですが、「トークン」の欠点は無いのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
【参考】

利用者にトークンを発行している銀行を検索しました。

ジャパンネット銀行
http://www.japannetbank.co.jp/token/onetime/

ソニー銀行
http://moneykit.net/visitor/otp/

みずほ銀行
https://www.mizuhobank.co.jp/direct/info/onetime0803.html

三井住友銀行(SMBCダイレクト)
http://www.smbc.co.jp/kojin/otp/

ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/security/dr_pc_sc_token.html

書込番号:17706431

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2014/07/07 01:29(1年以上前)

>欠点としては、ワンタイムパスワード専用の装置(=トークン)を紛失してしまうと、再発行してもらうまで、たとえ本人であっても使用できなくなるということ。
http://finale.jp/security.html

書込番号:17706471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/07 03:24(1年以上前)

これって各銀行、トークンを請求しないとだめなんでしょうか?

書込番号:17706573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2014/07/07 04:26(1年以上前)

もちろん

書込番号:17706594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/07 06:11(1年以上前)

なるほど。ムアディブさん勉強なりました。ありがとうございます。

書込番号:17706652

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2014/07/07 08:16(1年以上前)

キハ65さん、有難うございます。「紛失してしまうと」大変ですね。

書込番号:17706823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2014/07/07 09:24(1年以上前)

もし、Androidを使おうとしてるなら、多要素認証なしでは無謀と言っていい時代になってる (口座が盗まれる事件は日常茶飯事) ので、トークンなしで口座が保証されるかは銀行によく確認しておいた方がいいですね。

書込番号:17706952

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2014/07/08 22:36(1年以上前)

皆様、有難うございます。
トークンが届きました。トークンの利用登録は、簡単でした。
タブレットで、これから利用してみます。

やや、悩んでいることは、パスワードと合言葉を、それぞれ、最大の文字数にした事です。
パソコンでは、USBメモリに保存してコピペしていましたが。
マイクロSDに保存して、使ってみます。(80文字の記憶力が、有れば良いですが。)

トークンとタブレットとマイクロSDを、別々に保管するのは、私には、大変かも。

書込番号:17712815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング