『一升瓶を立てて入れられる冷蔵庫(500lクラス)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一升瓶を立てて入れられる冷蔵庫(500lクラス)』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:20件

はじめまして。冷蔵庫の買い替えを考えているのですが、日本酒をよく飲むので一升瓶の保管しやすいものを探しております。ただ、いろいろ探してみたのですが家庭用の冷蔵庫ではなかなか条件に合致したものがなく困っています。
以下のような条件で一升瓶を入れられる冷蔵庫があれば教えていただけないでしょうか。

・予算は二十万円まで
・幅720mm、奥行き750mm以内(500l前後を想定)
・バキュバンを使うので縦置き必須
・メーカーは拘りなし

別個に日本酒用の冷蔵庫(レマコムのショーケースなど)も考えておりますが、スペースや電気代の問題からできれば一台ですませたいと考えております。
アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:17707072

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/07/07 11:10(1年以上前)

すんたろさん こんにちは。

例えば、冷蔵室の棚とかを取っ払えば行けそうですが、普通の状態では家庭用の冷蔵庫じゃ厳しいんじゃないですかね。
日本酒の保存方法については適正な方法なのかわかりませんが、他の容器に移し替えて保存ってのは駄目なんでしょうか?
どうしても1升瓶のまま保存させたいのであれば、ショーケースという選択が一番安く上がってスマートなのかなと思います。

書込番号:17707180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/07 11:17(1年以上前)

大抵の冷蔵庫の冷蔵室の仕切り棚は全部、取り外しできると思うのですがちがうのでしょうか?
ウチはコレですが、東芝VEGETA GR-F48FS
ですが、取り外せば入りますよ。一番上の棚は外さなくて大丈夫です。
でも、バキュバン付けたら外さないとダメかも?

あと、右とか左半分に100均のワイヤーの棚とか工夫しておけば冷蔵品も収納できるから問題ないように感じます。
こんな感じでhttp://matome.naver.jp/odai/2133092442715279801
ワイヤーネットを結束バンドで止めて作ればOKかと。

http://kakaku.com/item/K0000411978/?lid=ksearch_kakakuitem_image
東芝VEGETA GR-G51FXも奥行きが違うだけでサイズは同じですのでこっちが良いと思います。
ウチは奥行きを薄くしたかったので小さい方を購入しましたが。

書込番号:17707194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/07/07 15:10(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
注ぎ変えは今やったりしてるのですが、作業自体がわずらわしかったり、中身とラベルが変わったりしちゃうのが難だなあとおもってまして、折角の買い替えなのでいい解決策があればなあと思っております。

>まきたろうさん
ありがとうございます。
棚を外すのは考えたのですが、列を丸ごと潰してしまうのが懸念点でした。
おっしゃる通り半分の棚を自前で何とかするというのはありかも知れませんね。
ちょっと検討してみます。

書込番号:17707688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング