『デジカメケースのサイズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメケースのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラケース・ポーチ」のクチコミ掲示板に
カメラケース・ポーチを新規書き込みカメラケース・ポーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメケースのサイズ

2014/07/07 10:51(1年以上前)


カメラケース・ポーチ

スレ主 リチカさん
クチコミ投稿数:21件

デジカメケースってピッタリのサイズだとダメですか?
余裕があるのを買って中でデジカメが移動しちゃうと、それが衝撃になるかな?
と思ってピッタリのを買ったんですけど。。


デジカメは「リコーCX6」
デジカメケースは「DG-BG23」


特に予備バッテリーやSDカードは持ち歩かないで、ほんとにデジカメ一個で使うのでこれでいいでしょうか?

落下させたときのことや些細な衝撃(バックの中でガタガタ揺れる)を考えたとき、デジカメにピッタリのデジカメケースと余裕のあるデジカメケースとどっちがいいんでしょうか?

書込番号:17707126

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/07 10:58(1年以上前)

こんにちは

きっちり入る方がいいと思います。
多少余裕があって、カメラが揺れ動くとしても、ケースのやわらかさがあるので、故障の原因になることはないでしょう。

書込番号:17707143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/07/07 11:16(1年以上前)

リチカさん こんにちは

ケースの中でごろごろ動くのは 良いとは思いますが ぴったりの場合もカメラ入れる時入れ難いと思いますので 少し余裕があるほうが良いように思います。

後 衝撃の事ですが ケースの大きさよりは ケースの材質厚みの方が重要だと思いますし 心配でしたら 少し大きめのバックにして 中に衝撃吸収材をバックの中に貼る方が効果的だと思います。

書込番号:17707192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/07/07 12:17(1年以上前)

若干余裕のある方がベターです。
きっちり=クッション材窮屈 と言うことは、落下時の衝撃吸収能力低下になります。

もとラボマン 2さんお書きのように、空間(数十mm以上)ができたら、
繊維の毛羽立たないクリーニングクロスとかで埋めるのも手です。

書込番号:17707299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/07 13:08(1年以上前)

意見が割れてるみたいですけど、どっちでも大差ないと思います。それに、はじめはきっちりのケースでも使っているうちに伸びて余裕ができますよ。「もし落としたら……」と考えるのは当然ですけど、そのとき余裕の有無がどう影響するかまで考えるのは考えすぎ。それより、遅さないようにしましょう。

書込番号:17707456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/07 17:23(1年以上前)

若干余裕がある程度に一票! リコーのデジカメにキツ眼のケースは良くないと思います。

書込番号:17707992

ナイスクチコミ!0


スレ主 リチカさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/19 08:53(1年以上前)

皆さん、大変参考になるご回答有難うございました!

書込番号:17747472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)