『TdF、行ってきました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『TdF、行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

TdF、行ってきました

2014/07/08 04:47(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

見るからにヤバイ奴、キッテル

左岸

何度も行ったりきたりしてたカンタドール(カメラいつも間に合わず)

話しかけるんじゃなくて、話しかけられる存在の中野氏

仕事の午後の会議をぶっちぎって、TdF第3ステージ(ケンブリッジ〜ロンドン)を観てきました。
カメラは二の次、三の次で、記録よりも記憶にとどめてきました。
記憶に焼きついてること、ふたつ。

@
選手のオーラ。
これは世界最高峰のレースで、世界最高峰のチームの、最高に仕上がってる選手。
つまり間違いなく世界で本当に速い選手の集まり。
どの選手もオーラがすごくて「こいつら、半端じゃなく速いんだ」と思うと、敬意を払わずにはいられなかった。
日本のプロも、そんなとこでちまちま走ってる場合じゃないっしょ笑

A
中野マッサー。
誇張なしで、チーム関係者だろうが選手だろうが大会スタッフだろうが、ほんとにみんなから話しかけられ、挨拶されてました。
いろんな意味で、大会になくてはならない、頼れる存在なのでしょう。
この人、すごいと思いました。

書込番号:17709991

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2014/07/09 17:57(1年以上前)

カヴは惜しかったですね。
オメガファルマクイクステップになったので、
トニーマルティンとのタッグでHTCハイロードの再来か?!と思われましたが、、、
うーん無念としか言いようがないです。

今年は3ステージ目がロンドンということで、間近で見れてよかったですねkawaseさん羨ましいです

書込番号:17714759

ナイスクチコミ!2


rainy6さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/09 19:32(1年以上前)

羨ましいけど、中継でも面白い画像が見られますね。

2nd ステージ、分かりにくいですけど、GO CAVがNO CAVに変わっています。

書込番号:17715005

ナイスクチコミ!5


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2014/07/11 02:34(1年以上前)

何か、有力選手が早々に脱落してしまい、早々につまらなくなってしまった。
出来れば伝説の山岳で、フルーム対カンタドールを観たかった。

あとは幸也だなー。
上手にサボって脚を温存して、ここだっていうステージで表彰台、みせて欲しい!
さすがに「幸也、がんばれー」って声援したけど、本当は「幸也、さぼれー」って叫びたかったです。

書込番号:17719729

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2014/07/11 23:54(1年以上前)

ふたりが逃げて、ついに集団につかまった時に、逃げていたふたりが互いの協調と健闘を讃えて、車上で握手。
テレビに向かって、思わず拍手を送っちゃいますね。

サガンのグリーンジャージはつまらない。
チームジャージと同じじゃん。。。。

書込番号:17722796

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2014/07/12 16:03(1年以上前)

これ、とあるチーム寄りの参戦レポートだけど、おもしろい。



http://www.jpsg.co.jp/tdf-report/

書込番号:17724846

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2014/07/12 16:10(1年以上前)

Stage 7。
1.5センチ差で、トレンティン1位、サガン2位。
サガン、30mmタイヤだったら勝てた。

書込番号:17724870

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2014/07/15 05:20(1年以上前)

これ、今日のツールの第10ステージからの切り抜きです。
ホアキンロドリゲスって、ULTIMATEじゃなくてAEROADの方に乗っているんですね。
クライマーなのにエアロバイクって何か意外な気もします。
クライマーだからと言って軽量フレームにこだわることなく、
またエアロバイクだからと言って、山に不向きってことでもない。

要は、好きなのに乗りなさい!ってことで。。。

書込番号:17734010

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2014/07/15 05:27(1年以上前)

じゃー、カンタドールも明日からVENGEに乗ろう!!!!
って、もうリタイアしたんだ。

でも、そういう意味では、どのメーカーもエアロと山用のふたつあるのが今や普通だけど、ピナレロとコルナゴとキャノンは一粒で二度、美味しい(そのワケカタはない)。

今年のロットベルソルのマシンはレトロっぽくて、かっこいい。

書込番号:17734019

ナイスクチコミ!0


咲斗さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 08:56(1年以上前)

いつぞやのシクロワイアードの記事で、山岳でエアロード、平坦でUltimate、という逆転現象が起きてたりするってありました。剛性だとかかかりの良さとか、そんな要素があるんでしょうね。

ウェブでは ホアキン→小柄→ultimateはヘッドチューブが長い→HT短いエアロードを選ぶ という推察もあるようですが。

書込番号:17744340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング