『KYB NEW SR SPECIAL』 の クチコミ掲示板

『KYB NEW SR SPECIAL』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

KYB NEW SR SPECIAL

2014/07/09 17:44(1年以上前)


車用サスペンション

スレ主 analysisさん
クチコミ投稿数:2件

純正のショックが抜けてしまい、船酔いのように揺れて気分が悪くなりだしました。そこでこのショックを4輪交換しようと思うのですが、メリットやデメリットを教えてください。
スプリングは純正のまま車高を変えずに使います。
車高を下げたくないので、他にちょっと走りやコーナリング性能が変わるような純正スプリング対応のショックがありましたら教えてください。
用途はストリートのみです。

書込番号:17714726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/09 18:18(1年以上前)

車種が書かれてませんが、国産車用KYB NEW SR SPECIALは純正より安いので選択されてる方が多いのでは?と思います。

自分も軽にNEW SR SPECIAL+純正サスで組んでます。
マンホールの凸なんかを乗り越えたときは若干ではありますが収まりが良いように思えます。

書込番号:17714813

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/11 08:28(1年以上前)

ちなみに、
アッパーマウントや、
周辺もかえたほうがいいけど、
なこといってると、
金額がけっこういくので、
どこかで妥協が必要です。
また、
耐久性うんぬんだと、
やはり純正ですよ。
いづれにしても、
費用や今後どのくらい乗るのか考えての判断です。

ちなみに、
半年ほど前に、
30万キロオーバーの車に対して、
純正ショックアブソーバーと、アッパーマウントを交換しました。

マニアな車で、
純正しかありませんでした、、、

書込番号:17720119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 analysisさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/11 15:23(1年以上前)

先程4輪共にNEW SR SPECIALを装着しました、フロントはカートリッジ交換でナックル一体物でナックル外して交換しました
とりあえずアッパーマウントはそのまま使い、バンプラとダストブーツのみ交換しておきました。
リアは簡単でした。
まだ慣らし走行ですが、結構硬い乗り味になりました。

書込番号:17721138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)