


純正のショックが抜けてしまい、船酔いのように揺れて気分が悪くなりだしました。そこでこのショックを4輪交換しようと思うのですが、メリットやデメリットを教えてください。
スプリングは純正のまま車高を変えずに使います。
車高を下げたくないので、他にちょっと走りやコーナリング性能が変わるような純正スプリング対応のショックがありましたら教えてください。
用途はストリートのみです。
書込番号:17714726
1点

車種が書かれてませんが、国産車用KYB NEW SR SPECIALは純正より安いので選択されてる方が多いのでは?と思います。
自分も軽にNEW SR SPECIAL+純正サスで組んでます。
マンホールの凸なんかを乗り越えたときは若干ではありますが収まりが良いように思えます。
書込番号:17714813
0点

ちなみに、
アッパーマウントや、
周辺もかえたほうがいいけど、
なこといってると、
金額がけっこういくので、
どこかで妥協が必要です。
また、
耐久性うんぬんだと、
やはり純正ですよ。
いづれにしても、
費用や今後どのくらい乗るのか考えての判断です。
ちなみに、
半年ほど前に、
30万キロオーバーの車に対して、
純正ショックアブソーバーと、アッパーマウントを交換しました。
マニアな車で、
純正しかありませんでした、、、
書込番号:17720119 スマートフォンサイトからの書き込み
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