『3G通信ができない』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

音声通話も可能なLTE対応のSIMフリー7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2014年 5月16日

  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

『3G通信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3G通信ができない

2014/07/09 20:14(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

スレ主 Qoopochanさん
クチコミ投稿数:10件

見やすいように一部加工しています。

購入して1ヶ月が経ちます。
普段はLTE圏内と自宅のwi-fiで通信していますが、LTE圏外に行った際に3G通信ができませんでした。
自動的にLTEから3Gに切り替わらないことは知っていたので、アクセスポイントの編集で3G用のAPNを追加しました。
アンテナは3,4本立ち通信状況は良好かと思いきや、050plusは圏外になり、インターネットも繋がりません。
3G用のAPN設定が怪しいのですが・・・・・・。どなたかアドバイスお願いします。

SIMカードは「OCN モバイル ONE 050 plus」の50MB/日プランです。

書込番号:17715150

ナイスクチコミ!0


返信する
sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/09 20:27(1年以上前)

既存のAPNじゃなくて、新規で(全く同じ内容で)APNを作成してみてもダメですか?
たまに上手くいく場合があるので試してみて下さい。

書込番号:17715203

ナイスクチコミ!1


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/09 20:31(1年以上前)

追記:
わざわざ3G用の設定にしなくても、LTE用の設定のままでも3G掴むはずなんですけどね。

書込番号:17715221

ナイスクチコミ!3


スレ主 Qoopochanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/09 21:15(1年以上前)

sharpedgeさんアドバイスありがとうございます。

>>既存のAPNじゃなくて、新規で(全く同じ内容で)APNを作成してみてもダメですか?
既存のAPNがなかったので、新規でAPNを作成しましたが上手くいきませんでした^^;

>>わざわざ3G用の設定にしなくても、LTE用の設定のままでも3G掴むはずなんですけどね。
掴んでくれませんね・・・・・・。何か余計な設定で3Gを無効化してるのでしょうか・・・・・・?

書込番号:17715392

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qoopochanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/09 21:58(1年以上前)

追記
sharpedgeさんのアドバイスをもとにAPNをlte-d.ocn.ne.jpに設定したままで以下の設定にしたところ、3G通信することができました。
「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」→優先ネットワークモード「WCDMAのみ」



今回LTEと3Gの自動切り替えが上手くいかなかった原因として、優先が「LTE/GSM/WCDMA 自動」になっていたことと、微妙な環境条件だったと考えられます。

後日、LTE圏外でコレを試し、結果報告したいと思います。

書込番号:17715566

ナイスクチコミ!1


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/09 21:59(1年以上前)

あれ?
私もFonepad 7 LTEを持っていますが、初期から「OCNモバイルONE(3G)」「OCNモバイルONE(LTE)」の2個があるはずですよ?
んで、既存のAPN設定で不安定だったので新規でAPNを作りました。

うちは電波が弱い(ちょうど4G/3Gの境目あたり)なので、現在は「WCDMAのみ」に固定しています。
ネットワークモードを「LTE/GSM/WCDMA自動」にすると4G・HiSpeed・3Gがコロコロと切り替わって、いつまでたっても接続出来なかったので・・・

書込番号:17715572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/09 22:02(1年以上前)

あ・・・投稿が被っちゃいましたね(笑)

とりあえず解決して良かったですね♪
お疲れ様でした。

書込番号:17715589

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qoopochanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/09 22:35(1年以上前)

被ってしまいましたねw

sharpedgeさんありがとうございました!

書込番号:17715732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング